塾生の声

学校の授業が分からない!D判定から見事、国際医療福祉大学に合格!

見事!国際医療福祉大学に合格した安永朱璃くん!

武田塾入塾から合格までの軌跡をインタビューしました!

武田塾に入塾する前は偏差値30台、、、きっかけは大学に行きたいと思ったから!

武田塾に入塾するまでは偏差値30台だった彼。夏に「大学に行きたい!」と誓い武田塾赤間校の門をたたいてくれました。

そんな安永くんに武田塾赤間校に入塾したきっかけを語ってもらいました!

安永くん 合格写真

3年生の夏ごろに塾に入ろうと考え、自分に合いそうな塾を探していました。

他の塾にも見学に行きましたが、成績を見せると「間に合わない」などと言われていたのですが、武田塾では「まだ間に合いますよ!」と言われて安心しました。

しかし、そう言える根拠は何だろうと思っていたとことろ、「武田塾の勉強法」というものを見せてくれ納得しました。

武田塾では次の特訓(授業に代わるもの)までに宿題を出されるのですが、出された宿題を「4日進んで2日復習」して、次の日に確認テストがあります。その後に「特訓」があるという1週間を過ごします。

当時、何をどう勉強すれば良いか分からなかった自分が武田塾ならやっていけそうだと思い入塾を決意しました。

武田塾に入塾して感じた勉強法や成績の変化!

大きく変わったのが学校での成績でした。

入塾前までは、学校の授業が理解できないことがあり、学校内での中間テスト、期末テストの順位や成績はひどいものでした。

しかし、入塾後は、勉強方法が変わり授業もスラスラと理解できるようになり成績も上がっていきました。

担当講師とつかんだ合格!

自分の担当の講師の方が宿題を決めてくれるのですが、自分のペースに合う祝田の量を考えてくださり、勉強に対してのアドバイスをしてくださったりと、とても特訓を受けやすい雰囲気や状況をつくってくれていました。

受験生となると、勉強がきつくなり、暗い気持ちになることもあります。

そんなときに担当の講師の方が親身に話を聞いてくださったり、明るく元気に話をしてくださったので、とておも心の支えになりました。

無料個別相談 ボタン

武田塾での思い出を教えてください!

武田塾は、とにかく明るい雰囲気で、みんな仲が良かったです。

講師の方々が特訓中や手が空いていないときなどは、生徒同士で教え合うことがありました。

同じ受験生同士だと互いに励ましあうこともあり、気持ち的に楽しく勉強できました。

武田塾でできた友達との思い出が一番の思い出です!

武田塾は自学自習の徹底管理・サポートで成績を上げます!

武田塾は授業を受けただけでは成績が上がらないと考えています。

・わかりやすく自分のペースで進められる参考書を用いて理解する。

・理解したら自分でできるかやってみる

・やってみてできなかったものをできるようにする

この3点ができてはじめて成績があがります。

また、参考書を1冊完璧にすることで、確実な学力が身につきます。

武田塾では、

一日ごとにすべき宿題を1週間分出し確認テストを行い1週間の勉強が確実にできたかをチェックします。

特訓(個別指導)では、

宿題で出された問題が完璧になっているか細かく確認し、1週間勉強をしてきた中での疑問点を解決するので、次の1週間はより効率的に、よりレベルが上がった状態で、どんどん自学自習ができる生徒になっていきます。

講師写真 井上講師中心 特訓風景1

▲武田塾赤間校 特訓の様子

😔💭

「目指す大学の偏差値に全く届いていない」

「大学受験でどんな勉強をしたら良いかわからない」

「そもそも勉強の仕方がわからない」

😔💭

こういった悩みがあれば、

ぜひ、一度、武田塾赤間校の無料受験相談を受けてくみてください。

正しい勉強の仕方、志望大学合格までの最短の学習ルート、その他、勉強の悩みを一緒に解決しましょう。

赤間駅から徒歩1分武田塾赤間校

無料受験相談ボタンB

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる