武田塾の料金~予備校とは〇〇が違います!

赤間校・

武田塾赤間校での受験にかかる年間の費用について、お知らせします。

武田塾では大学受験合格に向けての徹底管理・サポートを行い、志望校合格や逆転合格を続出させています

そんな武田塾をより知ってもらうために、同じく大学受験に特化した予備校とも比較をしながら料金面や武田塾の魅力を紹介します。

 

日本初!授業をしないってどういうこと?

武田塾は、日本初!授業をしない塾です。

ズバリ!

武田塾は授業を提供するだけでは成績が上がらないと考えています。

大手の予備校や映像での授業は、とても有名な講師からまだ経験の浅い講師が授業をしています。

有名な講師の授業は観るだけでできたような気になりますが、実際にすぐに有名講師のように解けて、点が取れるようになるわけではありません

成績はどんな時でも、自分が勉強した量や質に比例してあがっていきます

すごくシンプルに考えてください。

学校の先生の授業を聞いただけで成績が上がりましたか?

成績があがったのは、

・その先生の人柄や雰囲気が好きで勉強を頑張ってしまったから。

→学校の先生の授業を聞いただけで成績が上がったとは言えません。先生が変わったら成績が下がったのでは意味がありません。

・前回の結果が悔しくて、もう勉強したから。

→自分でやる気を出して頑張った結果です。

・何かのきっかけでコツがつかめて成績が上がった。

→きっかけは待っていても奇跡的にしかやってきません。

正しい勉強法を身につけさせることで、確実にきっかけを作ることができます。

そして、それこそが本来教えるべきことなんです

勉強資材

武田塾は実際にできているか、完璧に説明できるかをチェックします。

大手予備校の受験にかかる平均年間費用はどれくらい?

予備校は授業が第一で授業に全力を注いでいます。

有名講師の感動する授業や気持ちの入った授業は気分が上がります。

ただし、たとえどんなに有名な講師であったとしても、実際に成績があがる部分である勉強については管理やサポートはしてくれません

成績があがる瞬間は自分でできるようになったその瞬間です

有名講師の授業はその成績があがるきっかけになる可能性はありますが、授業がトリガーとなって自分で勉強するようになるかどうかは生徒次第です。

授業を受けてできる気になっているだけの生徒もいると思います。

映像授業でも観るだけで満足してしまって、肝心な成績があがる自学までできていない生徒もいると思います。

大手予備校の受験にかかる基本費用は概算で70万円~100万円(~以上)程度です。

ただし、ここに季節講習が追加になるのを忘れないでください。

大手予備校の季節講習は平均概算で20万円~40万円(~以上)ほどかかってきます。

受験にかかるトータルの費用で考えると、90万円~140万円ほどとなってきます。

武田塾と予備校、成績があがるのはどっち?

武田塾は、成績があがる瞬間である自分でできた瞬間に最大限の管理とサポートを行っています。

予備校と違うのは、授業ではなく、自学自習の管理・サポートです。

授業によって自分で勉強できる生徒を偶発的に待つのではなく、管理とサポートで(強制的に)自学自習ができる生徒にします

もっと言えば、授業をたくさん受けて観る時間があれば、1秒であっても自分が勉強して成績が上がる時間にしたいと考えています。

ダイエットをしようとして、続かないのは、

ダイエットのために、毎日することを継続できないからです。

理由や根拠に基づいた、効率的で結果のでる正しい方法を実践しないからです。

定期的に、もしくは、毎日、専門の人にチェックしてもらわないからです。

 

武田塾は、成績があがるために、

毎日の宿題を示した1週間分の自学自習をする宿題を出します。

授業ではなく、理由や根拠に基づいた正しい勉強法を教え、実践させます

週単位で、確認テストを行い、宿題(自学自習)ができたかチェックします。

毎日自習にくれば、毎日の宿題(自学自習)ができているか確認します。

 

成績あがる瞬間は自分でできるようになった瞬間です。

もうお分かりだと思いますが、成績が確実にあがるのは武田塾です!

 

成績アップ

武田塾の受験にかかる年間費用はどのくらい?

武田塾赤間校で、受験にかかる年間費用は概算で70万円~90万円ほどになります。

ここで、必ず確認してほしいことがあります

武田塾は入会したその時から、志望校合格に向けて最短で(逆転)合格できるカリキュラムを組むため、季節の度に特別講座を受けるということがありません

そうなんです。

始めから全力です!

また、武田塾には季節講習がないため、追加でなにか特別に費用が必要になるということがありません

そのため、入会時点で合格までに必要な費用は見積もりできます

高い安いではなく、実際のところどのくらいの費用が必要になるのかという点で、武田塾は予備校よりもより明確に見積もることができます

ワンポイントアドバイス 女性

日ごろの学習から宿題まで「徹底管理・サポート」をします!

武田塾は、1日ごとの勉強・1週間の学習の徹底管理をします

武田塾に通うと、1日ごとに宿題が示され、それが1週間分でます

1週間後、宿題範囲の確認テストを行います

確認テストは8割以上取らないと次に進めないため、武田塾の生徒たちは一生懸命勉強して、宿題を完璧に仕上げてきてくれます。

確認テストの後には個別指導の時間があります

個別指導は、この1週間の管理・サポートの重要なものになります。

個別指導では、確認テストでできなかったところをできるようにしたり、できたところでも「なぜその答えになるのか」を聞いて、説明してもらい、完璧にできているかチェックをします

仮に確認テストで8割以下になった場合は、次の週で合格できるようにしていきます。

また、1週間の勉強での改善点、問題のとらえ方や導き方、覚え方など正しい勉強方を教えていきます

武田塾には、志望校合格のための「ルート」があります!

1週間の学習サポート体制について書きましたが、武田塾には志望校合格のために、その入試日から逆算して合格できる道筋や使う参考書の順番、月~週ごとで完璧にする問題がすべて載っているルートとというものがあります

このルートのとおりに、毎週確認テストを突破して次に進んでいくことで確実に最短で実力がつくようになっています。

常にルートに則り受験勉強を進めて行くことで、志望校に対して今、自分はどこまで来ているのか確認することができます

また、一冊一冊を完璧にしながら次へと進むので、レベルアップもスムーズに行うことができるようになっています。

※教室にはいつでも確認できるようルート表が掲示されています。

ru-to

武田塾にはお得な特典があります!

■2科目以上のコース受講で割引があります。

複数のコースを受講した場合、1万円程度の割引があります。

※コースによっては対象外となるものがあります。

■まとめ払い(一括払い・2回払い)

武田塾は、支払方法でまとめ払いと毎月払いが選択できます。

まとめ払いは一括と2回払いがあり、一括払い(7月末までにお申し込みで7か月分以上の特訓料金納入)の場合は30,000円程度の割引となります。

2回払いの場合は、計20,000円程度の割引となります。

※詳しくは、教室までお尋ねください。

■兄弟割引

武田塾では、塾生の兄弟が入会した場合、初回納入費用が割引になります。塾生の兄弟が入塾する場合は初月納入費用が30,000円程度の割引になります。

■友達紹介キャンペーン

武田塾の塾生の紹介によって入会した場合は、紹介をした塾生と紹介によって入会した生徒のそれぞれに5,000円分の図書カードを進呈しています。

■武田塾は季節講習がありません!

武田塾は入会したその日から志望校合格に向けての最短ルートで大学受験対策を行っていきます。

毎週の確認テストや特訓で宿題が完璧にできたことを確認し、一冊ずつ参考書を完璧にして志望校合格に近づけていくので、別途、復習の講習費や特別講習費がかかるということがありません。

他塾と料金を比較される場合には、季節講習の有無やその金額、年間で必要となる総額などを把握されたうえでご検討されることをおすすめします。

詳細は無料の受験相談でご相談ください!

ここまで、武田塾の料金や予備校との違い、武田塾の特徴について紹介しました。

より詳しく聞きたい、自分にあったコースを聞きたい場合は、無料の受験相談にお気軽にお申込み・お問合せください。

武田塾は自学自習の徹底管理・サポートで成績を上げます!

武田塾は授業を受けただけでは成績が上がらないと考えています。

・わかりやすく自分のペースで進められる参考書を用いて理解する。

・理解したら自分でできるかやってみる

・やってみてできなかったものをできるようにする

この3点ができてはじめて成績があがります。

また、参考書を1冊完璧にすることで、確実な学力がつきます

武田塾では、

一日ごとにすべき宿題を1週間分出し確認テストをして1週間の勉強が確実にできたかチェックします。

個別指導の時間で、宿題で出された問題が完璧になっているか細かく確認し1週間勉強をしてきた中での疑問点を解決するので、次の1週間はより効率的に、よりレベルが上がった状態で、どんどん自学自習ができる生徒になっていきます

 

・目指す大学の偏差値に全く届いていない

・大学受験でどんな勉強をしたら良いかわからない

・そもそも勉強の仕方がわからない

こういった悩みがあれば、

ぜひ、一度、武田塾の無料受験相談を受けてください!

正しい勉強の仕方、志望大学合格までの最短の学習ルート、その他、勉強の悩みを一緒に解決しましょう。

無料受験相談