塾生の声

中学レベルから合格へ!武田塾式勉強法 ~合格体験記第2弾~

こんにちは!

JR京浜東北線・埼京線など赤羽駅より徒歩5分、東京メトロ南北線赤羽岩淵駅より徒歩6分

自称”日本一賑やかな校舎””最も武田塾を体現した校舎”である赤羽校校舎長の葛坂です。

 

今年度も多くの塾生から合格の報告が届きました!

そんな生徒の皆さんの体験を聞いていきたいと思います!

近畿大学に合格したTくんです!

iOS の画像 (22)

まずは、受験の状況から教えてください!

進学先:近畿大学総合社会学部

合格校:近畿大学経営学部

    国士舘大学政治経済学部

 

どうして武田塾に入ったの!?

武田塾に入る前の成績は?

偏差値30前後でした。

理系の学校に通っていて、文系の科目を一切触れてこなかったので、
何も分からず、0という数字がぴったりなほどの点数しか取ることができませんでした。

武田塾には7月後半に入りました。

武田塾に入ったきっかけは?

私は高専に通っていたので、長期的に勉強することに慣れていなく、
勉強方法が分かりませんでした。
そこで色々な塾のHPを見て、どこの塾が良いか探しているときに
武田塾を見つけ、「生徒一人一人に合った勉強法を提供する」
書いてあったので、残り時間が少ない時分には1番合っていると思い入塾しました。

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

入塾する前も独自の勉強法で勉強していましたが、なかなか点数が上がらず、
時間に対する勉強効率がとても悪かったのですが、
入塾をきっかけに勉強法ががらりと変わり、最初は戸惑いつつも、
しっかりとこなすことで成績が点数として現れるようになりました。

担当の先生はどうでしたか?

途中まで日本史を担当してくださった小倉先生は、
歴史でつまづきやすい点や学校の特色を的確に教えてくれました。
最後までできなかったのが残念です。

日本史担当の丹下先生は、オールマイティになんでも教えてくれたので
感謝しています。良い意味で友達のように接してくれた先生でした。

英語担当の武田先生は、自分がすぐ落ち込んでしまって、
やる気をなくしてしまうことが多々あるので、
それを変えてくれたとても優しい先生です。笑顔もステキです。

国語担当の土谷先生は、古文や現代文のコツをとてもわかりやすく
教えてくれました。自分と同じ夢を持っているので、
やる気が起きました。

担当講師から見たTくんは?

・日本史担当 丹下先生
試験3ヶ月前の12月から、日本史を担当しました。
Tくんは、担当開始から試験最後まで、とても元気な子で、
受験勉強に対してとても前向きに取り組んでいました。特に日本史は、
単なる暗記だけでは無く、出来事に対して常に疑問を持って取り組んでいました。
なので、試験本番では日本史を武器に出来たのだと思います。
授業を通して、友人の話を楽しそうにしてくれる竹歳くんは、
人に愛される性格をしていると感じました。
これからも愛嬌の良さで、人を幸せにしてください。
益々の活躍を祈っています。短い間でしたが、ありがとうございました。

・英語担当 武田先生
入塾当初の7月後半から英語を担当させていただきました。
竹歳くんは英語が苦手だったこともあり、中学レベルの英語から学び始めたのですが、
合格レベルまであげることができ、本当によく頑張ったなと思います。
めげずにひたむきに頑張る姿には私自身心打たれるものがありました。
どんなに辛い時でも笑顔を忘れないTくんは、大学で人気者になること
間違いなしだと思います!
これからの活躍、期待しています。

 

武田塾での思い出を教えてください

話すことをためらう性格だったので、それが改善できた!

校舎に現れた大きなハエを退治したのも良い思い出です(笑)

勉強が苦になりにくいように行った葛坂校舎長との大事な相談

全部良い思い出です!

受験生へのメッセージ

私は苦手な英語をなかなかやろうとしなかったので、
試験が近づいても実力が達していないことが多々ありました。
私は運で受かったような人なので、苦手な教科も積極的に勉強し、
朝も早く起きて、夜はしっかり寝るといった規則正しい生活を
送ってほしいです!!

Tくん推薦!「おススメ参考書3冊!」の紹介はこちら

①岡本梨奈の古文ポラリス

私は古文がとても苦手で入試前になっても点数がなかなか取れなかったのですが、
これをすることでコツをつかむことができたので、ぜひおすすめしたいです。

 

②こわくない国語 古文・漢文

古文を楽しく勉強することができた。最初に始めるならこれ!

③速読英熟語

長文も単語も熟語もこれで学ぶことができます。

 

無料受験相談

LINE バナー

ちなみに、武田塾の紹介を少し…

必見!サンドウィッチマンの受験相談コント!

 

楽しい赤羽校に、ぜひお越しください!!

_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄

日本初!「授業をしない」塾の武田塾赤羽校

住所 東京都北区赤羽2-4-9 蝶屋ビル2階

JR各線赤羽駅 徒歩5分

東京メトロ南北線赤羽岩淵駅 徒歩7分

TEL : 03-3902-0325

URL : https://www.takeda.tv/akabane/

Mail : akabane@takeda.tv

_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄

関連記事

私大文系必見!武田塾式勉強法 ~合格体験記第1弾~

こんにちは! JR京浜東北線・埼京線など赤羽駅より徒歩5分、東京メトロ南北線赤羽岩淵駅より徒歩6分 自称”日本一賑やかな校舎””最も武田塾を体現した校舎&rdquo ..

新高3生必見!学年が上がる前にするべきこととは?

こんにちは! JR京浜東北線・埼京線など赤羽駅より徒歩5分、東京メトロ南北線赤羽岩淵駅より徒歩6分自称”日本一賑やかな校舎””最も武田塾を体現した校舎” ..

~浪人・再受験を決めたあなたに~3月の過ごし方と心構え

こんにちは! JR京浜東北線・埼京線など赤羽駅より徒歩5分、東京メトロ南北線赤羽岩淵駅より徒歩6分自称”日本一賑やかな校舎”を最も武田塾を体現した校舎”である赤羽校 ..

【新三年生必見】受験生としての、学校の授業への向き合い方!!

こんにちは! JR京浜東北線・埼京線など赤羽駅より徒歩5分、東京メトロ南北線赤羽岩淵駅より徒歩6分 自称”日本一賑やかな校舎””最も武田塾を体現した校舎&rdquo ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる