【校舎紹介】武田塾赤羽校ではこんな取り組みがある!

赤羽校・

こんにちは!

JR京浜東北線・埼京線など赤羽駅より徒歩5分、東京メトロ南北線赤羽岩淵駅より徒歩6分

自称”日本一賑やかな校舎””最も武田塾を体現した校舎”である赤羽校。講師のSです。

 

今回は武田塾赤羽校の取り組みについてご紹介します!

赤羽校ならではの取り組みがありますので、ぜひ読んでくださいね。

そして、気になった方は一度受験相談にいらしてください。もちろん無料です。

入塾を強要することはありませんので、ぜひ相談しに、校舎の雰囲気を見に、いらしてください。 

 

こんなものがあります!

在校時間ランキング

まず「在校時間ランキング」があります!

IMG_2748

掲示されているのですが、既卒生部門、高3生部門、非受験生部門にわかれています。

 

このランキングがあると、自習室に来るモチベーションもあがりますよね!

ぜひ1位を目指して、頑張ってください!

 

ちなみに自習室は毎日10時から22時まで開いています。
開館から閉館までいると、10時間の勉強時間の確保は楽勝ですね!

 

 

飲食スペース

しかし、これだけの長い間いてはお腹が空いてしまうと思いますよね?

そんな心配はご無用です!

 

赤羽校には飲食スペースがあり、ご飯を校舎で食べることが出来ます。

IMG_2750

コンビニで買ってきて、校舎で食べてもよいですし、
近くのラーメン屋さんでガッツリたべてきても良いです!

 

赤羽の美味しいごはんやさんを発掘するのも楽しみの一つになりそうです。

 

 

音読スペース

さらに、赤羽校には音読できる場所があります。

 

暗記は声を出して音読しよう。と様々な箇所で言われていますよね。

一度は皆さん聞いたことがあると思います。校舎の自習室にこもっていては
暗記科目の音読ができない!と思うかもしれません。

 

たしかに他のところではそうでしょう。

しかし!武田塾赤羽校では音読ができるスペースがあります

IMG_2749

使っている生徒も複数おり、活用されています。

 

また、校舎内の自習室以外の場所ではBGMが流れているため、
カフェのような環境で勉強したい方にもぴったりです!

カフェで必要となるドリンク代も必要ありません。

 

 

講師陣

毎日校舎が空いているということは、現役大学生講師も毎日います。

 

そこで、気軽に質問に行けたり、そうでなくともお話しできるような環境が整っています。

気軽に実際に大学に合格した先輩にお話を聞けるなんて
絶好のチャンスではないですか?!

私ならこの環境、存分に利用します。

 

校舎にいる講師も幅広くなっております。お好みの講師へ気軽にお声かけ下さい。

 

文理はもちろん、

明るくとても気さくに話してくれる先生、
真正面から向き合って効果的な解決方法を示してくれる先生など

皆さん個性があります

 

赤羽校出身の講師もいるので、勉強になる体験談も聞けると思いますよ!

 

 

 

まとめ

赤羽校の魅力についてご紹介しました!

 

・在校時間ランキング

・飲食スペース

・音読スペース

・講師陣

 

自習室は毎日10時から22時まで開いています。
ぜひ、素敵な校舎に足を運んでみてください!

 

 

タグ:, ,

関連記事

【赤羽校講師紹介】仮面浪人で合格を勝ち取るための勉強法は?

こんにちは! JR京浜東北線・埼京線など赤羽駅より徒歩5分、東京メトロ南北線赤羽岩淵駅より徒歩6分 自称”日本一賑やかな校舎””最も武田塾を体現した校舎&rdquo…

【講師受験体験記まとめ】7月は自分のリズムを作って勉強!

こんにちは! JR京浜東北線・埼京線など赤羽駅より徒歩5分、東京メトロ南北線赤羽岩淵駅より徒歩6分自称”日本一賑やかな校舎””最も武田塾を体現した校舎”…

【講師受験体験記まとめ】6月は学校生活とのバランスが鍵!

こんにちは! JR京浜東北線・埼京線など赤羽駅より徒歩5分、東京メトロ南北線赤羽岩淵駅より徒歩6分自称”日本一賑やかな校舎””最も武田塾を体現した校舎”…