【合格体験記】センター55%からの静岡県立大学に合格!【静岡県立大学】

愛知日進校・

みなさん、こんにちは。

日進市 香久山 塾 といえば 武田塾 愛知日進校。

校舎長の井上です。

今回は、「2021年度合格体験記」になります!

静岡県立大学の経営情報学部 合格した生徒をご紹介いたします!

合格おめでとう!!

 

IMG_0355

 

【名前】U・Tくん

【出身校】日進西高校

【合格校】

〇静岡県立大学 経営情報学部

〇愛知大学

〇中京大学

武田塾に入る前の成績は?

2020年の3月ごろに入塾しました。現役の時のセンターは合計55%ほどでした。

 

武田塾に入ったきっかけは?

浪人が決定して、現役のころの勉強法では、ダメだと思ったから。

 

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

現役のころは気分しだいで勉強していたが、武田塾に入ってからは、勉強を計画的に進めることができ、現役時代でセンターが約55%程だったのが共通テストで70%以上取れるようになっていた。

 

 

担当の先生はどうでしたか?

非常にやさしくて、わからないとこおも丁寧に教えてくれました。

 

 

武田塾での思い出を教えてください!

夜まで集中して勉強したことです。

 

 

好きな参考書ランキングベスト3!

【第1位】世界史論述

コメント:大学の2次で世界史の論述があるなら絶対にやったほうがいいと思う。

もしなくても、わかりやすくポイントをまとめてくれているので、そこもよかった。

【第2位】:基礎問題精講シリーズ

コメント:数学の基礎がしっかり身につけられると思う。

【第3位】:漢文早覚え即答法

コメント:この参考書をこなして覚えるだけで点数が上がるので楽。

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

計画通りに勉強を進められれば、志望校に合格できると思います。

 

 

校舎長より

彼は非常に寡黙な生徒でしたが、その分言われたことを淡々と、黙々とこなしてくれる生徒さんでした。

それも、もちろんただこなすのではなく、こういう目的で、こういう意図があって、こういう風になってほしいから、それを意識して、宿題として出すね、と毎週毎週伝えた内容をしっかり守ってやってきてくれていました。
(たまに怪しいときもありましたが...)

それはきっと過去の経験から、自分はかわらなければいけない、こうしなければいけないということをしっかり理解していたからこそ、言われたことを忠実にこなしてくれたのだと思います。

言われたことをしっかり守るというのは簡単なようで、非常に難しいことです。

浪人というのは環境が封鎖的になってしまうせいもあり、精神的にも非常に追い込まれてしまう子もいるほど、過酷です。そんな中、浪人開始の3月から、最後の最後まで、しっかりと安定的にこなしていけたのは本当にすごいです。

そんな彼ならば、大学から続く人生においても、きっと困難を乗り越えることができるでしょう。

とにもかくにも、本当に、合格おめでとうございます!

 

***

 

武田塾 愛知日進校では 無料の受験相談 を実施しております。

勉強の仕方や、何をやったらいいかわからない方一人ひとりの
現在の学力に合わせた ベストな勉強法 をお伝えしますので、
少しでも悩みのある方はお気軽にご相談ください!

↓↓お申込みはコチラから。↓↓

無料受験相談
受付時間 14:00~22:00(日曜日を除く)  
住所  〒470-0134    愛知県日進市香久山3丁目1705 ロイヤル香久山 1階  
TEL  052-680-8865