塾生の声

【合格体験記】夏入塾で難関の放射線学科に合格!【藤田医科大学】

みなさん、こんにちは。

日進市 香久山 塾 といえば 武田塾 愛知日進校。

校舎長の井上です。

今回は、「2021年度合格体験記」になります!

難関、藤田医科大学の医療科学部 放射線学科合格した生徒をご紹介いたします!

合格おめでとう!!

IMG_0320

【名前】相良 栞渚

【出身校】東海学園高校

【合格校】

〇藤田医科大学 医療科学部 放射線学科

〇鈴鹿医療科学大学 保健衛生学部 放射線技術科

武田塾に入る前の成績は?

入塾時期は2020年の8月下旬、当時の成績は偏差値40前半

英語が特に苦手でした。単語も文法も全くわからず、英語長文の問題ではあてずっぽうで解いてました。

武田塾に入ったきっかけは?

Youtubeの武田塾チャンネルがきっかけで、参考書を使った勉強をするようになり、もっと自分を追い込んで志望校に合格したいという気持ちが大きくなったので、入塾しました。

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

入塾前は、問題は解ければいいやと思いながら勉強していましたが、入塾後はテストがあり、なぜその答えになるのかを説明しなければいけないので、答えの根拠となる部分をしっかり理解するという勉強法に変わりました。
この勉強法のお陰で、何となくで読んでいた英文もしっかり理解して読めるようになり、学校の成績が10点、15点とアップしました。

担当の先生はどうでしたか?

とても親切に教えてくださりました。先生方がいなかったら、合格を勝ち取ることはできなかったと思います。
参考書で理解できなかった問題を別の視点から解説してくださったおかげで、より理解を深めることができました。

武田塾での思い出を教えてください!

入塾後の夏休みは、ほぼ毎日14時から22時まで自習室にこもって勉強したことです。

好きな参考書ランキングベスト3!

【第1位】:鎌田の有機化学

コメント:この参考書のおかげで、嫌いだった化学が好きと思うようになりました。
中に載っている問題は少し難しいけど、解けるようになれば自信がつきます。

【第2位】:大岩のいちばんはじめの英文法

コメント:英語が楽しいと思わせてくれる一冊でした。

【第3位】:基礎問題精講ⅠA・ⅡB

コメント:この2冊を解きまくったことで、「この問題みたことある!」と思うことが増えました。

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

どんなにはじめるのが遅くても、頑張り次第で結果は変わってきます。

目標は高めに、最後まであきらめずに合格を勝ち取ってください!!

 

校舎長より

彼女は、出会った当初から、「放射線技師になる」という確固たる目的を持ち、

その目標が狭き門であるということも十二分に理解したうえで、それに見合うだけの努力の出来る子でした。

自分の目標に見合うだけの努力をするというのは、当たり前のように感じるかもしれませんが、

その実、それは非常に難しい事です。

多くの学生、あるいは人間が「なりたい」と思うだけで、終わるでしょう。

ただ、彼女は違いました。相応の努力をキッチリ最後までこなし、見事合格を掴み取ることができました。

さらに言えば、彼女は合格をつかみ取ってからも、大学の勉強に備えて物理や数Ⅲの勉強にも塾で取り組んでいたのも印象的です。

大学に行ってからも、苦労することはたくさんあるとは思いますが、彼女の真面目さと勤勉さがあれば、

きっと乗り越えてその先の夢もきっと果たすことができると思います!

とにかく、本当におめでとうございます!

 

武田塾 愛知日進校では 無料の受験相談 を実施しております。

勉強の仕方や、何をやったらいいかわからない方一人ひとりの
現在の学力に合わせた ベストな勉強法 をお伝えしますので、
少しでも悩みのある方はお気軽にご相談ください!

お申込みはコチラから。

無料受験相談
受付時間 14:00~22:00(日曜日を除く)  
住所  〒470-0134    愛知県日進市香久山3丁目1705 ロイヤル香久山 1階  
TEL  052-680-8865

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる