【合格体験記】11月入塾!社会人からの大学合格【名古屋市立大学】

愛知日進校・

みなさん、こんにちは。

日進市 香久山 予備校・塾 といえば 武田塾 愛知日進校。

校舎長の井上です。

今回は大逆転!名古屋市立大学の芸術工学部合格した生徒さんをご紹介いたします!

 

合格おめでとう!!

 

【名前】Y・I さん

 

【合格校】

〇名古屋市立大学 芸術工学部

 

武田塾に入る前の成績は?

11月後半、マーク模試C~D程度。

 

武田塾に入ったきっかけは?

やることはわかっているけど、問題集のすすめ方や振り返り方がわからず、やる気がでなくて、
相談する人がほしかったからです。また、センターまで時間がなくてどうにか目標点を取りたいと思ったからです。

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

先生と相談しながら、毎日の課題をこなしていったら過去問がどんどん解けるようになって自分に力がついているなと思いました。
毎日やることが決まっているので、計画を立てることもなくこつこつやっただけで実力がついていったと思います。
120%の勉強ができたのは武田塾のおかげです。

 

担当の先生はどうでしたか?

フレンドリーで、相談しやすかったです。また、どんなことでもメールしてくれてかまわないと言ってくださり、心強かったです。
共に勝ち取った合格だと思います。

武田塾での思い出を教えてください!

センターまでの日にちがギリギリで、毎日多大な課題を笑いながら出してきてくれたことです。
その時は毎日つらかったですが、今となってはありがたかったなと思ってます。

好きな参考書ランキングベスト3!

【第1位】漢文早覚え即答法

漢文0の状態からそこそこまでもっていけました。これを何回もやって過去問をやれば、センターは満点狙えると思います。

【第2位】基礎問題精講IA+ⅡB

センター数学をこれを完璧にしたら点が安定すると思います。

【第3位】ゴロゴ(古文)

はじめはゴロをばかにしていたけれど、古文単語がメッチャ覚えられます。
後はすぐに思いつくトレーニングです。

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

計画通りこつこつ進めて、テストでできなかったところはなぜできなかったのか追及すると本当の自分の力になると思います。先生を信じて、120%がんばってください!!

 

校舎長より

まずは一言。共に勝ち取ったと言ってくださっていますが、我々はその一助をしたにすぎず、

今回のこの奇跡のような合格はYさんの努力の賜物以外の何物でもないと思います。

Yさんのがんばりは本当にすさまじく、相談と入塾の時期が時期だったため、

かなりの急ピッチでの課題出しをさせてもらいました。

最低限ここだけ絶対にやって...ここは余裕があったらで...いつまでにここを絶対達成しよう...などといった、

過酷なスケジュールを毎週のように見事クリアしてくださったからこそ、今回のこの結果があったのだと思います。

社会人であってもあれだけの課題をやることができる、と証明していただいたYさんを、

自分も見習わなければ...と思う次第です。(笑)

とにかく、本当に合格おめでとうございます!!

------------------------------------------------------------------------------------------------

武田塾 愛知日進校では 無料の受験相談 を実施しております。

勉強の仕方や、何をやったらいいかわからない方一人ひとりの
現在の学力に合わせた ベストな勉強法 をお伝えしますので、
少しでも悩みのある方はお気軽にご相談ください!

お申込みはコチラから。
受付時間 14:00~22:00(日曜日を除く)  
住所  〒470-0134    愛知県日進市香久山3丁目1705 ロイヤル香久山 1階  
TEL  052-680-8865 

予備校・塾をお探しなら『日本初!授業をしない。』 武田塾 愛知日進校へ