【酪農学園大学】獣医学部に現役!今年も出ましたE判からの逆転合格!!【合格体験記】

愛知日進校・

合格体験記 (1)

 

みなさん、こんにちは。

日進市 香久山 塾といえば、武田塾 愛知日進校

校舎長の井上です。

今回はなんと現役で獣医学部に逆転合格を果たした生徒を紹介します!

合格おめでとう!!

IMG_0383 編集
※この魚は彼女のカバンです。This fish is her bag.

【名前】伊藤 萌楓

【出身校】愛知県立天白高校

【合格校】
〇酪農学園大学 獣医学部

〇岡山理科大学 獣医学部

〇昭和薬科大学 薬学部

〇東京薬科大学 薬学部

合格体験記

武田塾に入る前の成績は?

【入塾時期】12月 【当時の成績】覚えてないけど偏差値50もない

英語はいつも赤点ギリギリで平均点はよゆうでない。

数学は数ⅡBが苦手。

化学は授業についていけないレベル。

12月はまずは英語から!と意気込んでやってましたが、
当時から英語は一番キライと言っていましたね。
その英語が伸びてきたら今度は化学...化学が出来るようになってきたら
今度は数学が点を取れなくなったりと、

全ての教科で悩みが尽きなかった一年でしたね。笑

武田塾に入ったきっかけは?

このままだと獣医学部に入れないと思ったから 逆転合格出来る可能性のある武け武田塾に入塾した。

通学路にあったから。

🐸ゲロ 🐄モーモー

※忠実に手書きの体験記を再現しております。文字間違えすぎ。笑

武田塾には行ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

定期テストの英語で平均点がとれるようになった。記述模試でのへん差値が10上がった。

成績ももちろんそうですが、それ以上に勉強時間の増加はすさまじかったです。
まず、入ってすぐは毎日勉強なんてしていなかったけど少しずつ毎日するようになり、
夏の時期からは一日12時間近く勉強するほど劇的な変化を見せてくれました。

(担当の)先生はどうでしたか?

おもしろくてわかりやすいから毎回の特訓が楽しかった。

時間が経つのがはやかった 🐸ケロケロ

講師の子が明るくていい子だったのもありますが、それ以上にももかが明るくて楽しい子だったのもありますよ。
周りの生徒の認知度おそらくナンバーワンです。

武田塾での思い出を教えてください!

ほぼ毎日行っていたので、第2の家になっていた。秋ぐらいには30分ぐらい寝てしまうぐらいリラックスしていた。

おい。

好きな参考書ランキングベスト3!

第1位】リンガメタリカ

がおもしろいからどんどん読めるし、読むのが苦にならなかった。

【第2位】福間の無機化学の講義(別冊)

P34~P47が特に重要なところがまとまってて試験前に見るのにちょうどいい。

【第3位】シス単

よく出る順に並んでるのがいい。

好きな参考書ランキングが思いつくよりも先に嫌いな参考書ランキング(個人の意見です。)が真っ先に思い付いたのは内緒です。

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

最後の最後まで模試の判定がEでも絶対あきらめないで粘り続けて!!

 

校舎長より

最後のメッセージに彼女のすべてが込められてると思います。

実は彼女は最後の模試まで志望校の獣医学部全てがE判定でした。

しかしそれでもめげずに懸命に努力を続けた結果、見事第一志望の獣医学部の大学に合格することができました。

彼女の素晴らしい所は、いつも笑顔を絶やさなかった所です。

嬉しいときははっきりと喜び、でもいやなものは嫌だと言ったり、大変なときにも笑顔でダメだと言ったり。

一年以上前の出会った日から、獣医師になりたいという強い気持ちを少しも曲げることなく、

そして口だけでなくそれ相応の努力をこなしてきた彼女だからこそ、今回の結果を生んだのだと思います。

ももかならきっと優しくて動物はもちろん、その回りにいる人たちもみんな笑顔にしてしまうような、素敵な「どうぶつのおいしゃさん」になれると思います。

とにかく、合格おめでとう!!!!!

勉強は嫌いかもしれないけど、大学の方がきっともっと大変だろうから、頑張ってね。笑

 

※最後に手書きの体験記を載せております。誤字とかわいらしいイラストをぜひお楽しみください。

テキスト_20190311_150515_page-0001

テキスト_20190311_150527_page-0001

___________________________________________________

武田塾愛知日進校では、
〇いつまでにどの程度勉強すれば良いのかわからない...
〇勉強したいけど何から手を付けていいかわからない...
〇志望校に迷ってる...
〇効率の良い勉強の仕方が知りたい
などなど、受験勉強に関するお悩みを全てお応えする、
無料受験相談を実施しております!

お申込みは下記リンク先のフォームから、お電話での申し込みも受け付けております。

是非、お気軽にお申込みください。

無料受験相談