成績UP速報!入塾後たった1ヶ月で最大50点アップに成功(^^♪

瀬戸校・

瀬戸市の中高生の皆さん!成績UP速報!入塾後たった1ヶ月で最大50点アップに成功(^^♪

こんばんわ(^^♪

そろそろクリスマスが近くなってきましたね!

今年のクリスマスどんな感じ過ごすのでしょうか?

受験生のみなさんはいよいよ最後の追い込みですね!

今を乗り越えると来年のクリスマスはとても楽しめるクリスマスになると思うので是非あと少しの受験生活を頑張ってくださいね!

ブログ用3

さてさて武田塾瀬戸校は開校1ヶ月が経ちました!

この1ヶ月に多くのお問い合わせありがとうございます!!

さっそくですが成績UP速報をお送りしたいと思います(^^)

生徒さん情報

高校1年生

とても真面目で頑張り屋さんです!

 

今回はこちらの生徒さんがどんな感じで成績を上げたのか、講師の指導報告書をもとに合計4回の指導内容を分析してみました!

初回特訓(武田塾では一番最初の指導を初回特訓とよんでいます)

生徒さんと目標を決めたり、生徒さんの1週間のスケジュールを決めたりして今後の明確な目標設定とヒアリングなどを行いました。

その他には武田塾流の1日100個づつ英単語を覚えていく暗記法や、教科別の正しい勉強法などを生徒さんと講師で共有しました。

武田塾では正しい勉強法を指導しています!

武田塾では講師の先生は生徒さんのマネージャーのような役割も担っております。

ご希望の場合には1日の勉強スケジュールを分単位で作成し、確実に実行できるように実行法を伝授していきます。

多くの生徒さんの場合、入塾前でも定期テスト対策スケジュールなどとても素晴らしい計画を立てるのですが、だいたいが実行されずに終わってしまっています。(もし全部実行できたらかなりの良い点数がとれると思いませんか?)

そこで武田塾では毎週実行できなかった原因をしっかりと分析して、次の1週間は必ず実行できるように予定管理を行って、生徒さんに徹底的に寄り添っていきます。(そこが武田塾にしかできないサービスかもしれません)

 

指導2回目(特訓内容)浅井先生

今回の特訓内容と講師からのアドバイス(解説事項・覚えてほしい内容)

確認テストのできなかったところを解説して、次に今回の範囲の問題からランダムに問題を出して解いてもらいました。              

合同式の範囲では、「余りに着目する」ということを意識して解いていきましょう!図形の問題では、問題とともに証明の方法(解法)をできるだけ暗記して、パターンを覚えていくことを意識しましょう☆ミ

【講師コメント】      確認テストの範囲の内容をきちんと理解することが出来ていました。真面目に課題を解いてくる生徒だと思うので多めに課題を出して、どんどん難しい問題に挑戦していってほしいです。

 

指導3回目(特訓内容)藤原先生

今回の特訓内容    講師からのアドバイス(解説事項・覚えてほしい内容)

宿題の確認、勉強時間の確認、確認テストの間違いの説明などなど。     

今回、定期テスト前に宿題を出されていたこともあり予定通りに進められていなかった。

 

次回からは他の科目のテスト勉強の時間も講師が確認していきますので、勉強に使った時間も教えてくださいね。

次回の宿題は定期テストを加味しているので計画通りに進められるよう毎日の課題をやってください。

【講師コメント】               

年明けくらいには基礎問題精講に入れるように指導を行っていく。

4stepと基礎問題精講を並行して行っていく予定です。

今回の宿題の範囲は定期テストに合わせて出したが、毎日の宿題の量が多くなってしまった。二週間前ではきついと感じたので、次の定期テストではもう少し前から準備をする必要があると考える。

 

4回目の指導:入塾後約1ヶ月(定期テスト直前指導)

今回の特訓内容    講師からのアドバイス(解説事項・覚えてほしい内容)

間違えた問題の解説、テストの間違えたところの説明。

MODのxの値を全て求めよ、という問題では最初にk(k=整数)など自分で文字をおいて解き進めるのがポイントです。今回、それが出来ずに解くことができなかったので、値を全て求めよという問題をみたら、文字を使って求めることも考えるようにしましょう。

MOD7の数をMOD7の数で割るという計算は割った答えが同じMOD7ででるというだけで通常の割り算と同じように割り算をすれば大丈夫です。もし、MODが違う数で割るというときは、一旦MOD10の数、つまり普段使っている十進数に直して割り算をして、そのあと問題に指定されたMOD数に直して解きましょう。

今回、間違えた問題5問のうち3問は計算ミスや少数で答えましょうというところを分数で答えてたりといったミスでした。非常に勿体無いと思いました。しかし、テストではわからないで解けなかったのも計算ミスも同じ点数になってしまいます。

今後は、普段解く時から計算ミスをしたときは単に計算ミスしただけ、解き方は分かっているから大丈夫と思わずに、どうやったら計算ミスをしないようにできるのかを考えて欲しいと思います。お話しした、一行見直しや問題文の大切なところにマークをつけたりするといいと思います。

全体的に前回よりだいぶん早く、かつ正答率もあがっており、勉強をして来たというのが見受けられました。また、1日に溜めてやらずにしっかり毎日勉強をしているとのことでした。

勉強は毎日コツコツすることで身につくのでこのまま頑張ってつづけていきましょう!

さてこの後の定期テスト結果発表です!

じゃーん!!

成績UP速報3

成績UP速報2成績UP速報1

素晴らしい結果ですね(^^♪

今回は生徒さんが本当によく頑張っていました。

毎日自習室に来て勉強してくれましたもんね(^_-)-☆

成績UP速報!入塾後たった1ヶ月で最大50点アップに成功(^^♪はいかがでしたか?

この記事を最後までお読みくださいまして誠にありがとうございました。

このご縁を大切にしていただけたら嬉しいです。

 

武田塾瀬戸校では受験勉強をより効率的に

サポートできる環境が揃っています。

 

中学受験、高校受験、大学入学共通テスト受験を

フルサポートしていきます!!

 

そして受験勉強を効率的に行うノウハウや生活習慣管理術などを中心に、

大学入試の問題解説などもおこなっております!!

 

中学受験、高校受験、大学受験を目指す君!

定期テスト対策をしてほしい君!

是非、武田塾瀬戸校へお越しください!!

 

そして新スタートに正しい勉強法が学べる武田塾をお選びいただくのも一つの方法です。

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

武田塾瀬戸校からのお知らせ <無料受験相談実施中!!>

無料受験相談画像

武田塾瀬戸校は学力を上げる正しい勉強法が学べます。

学力を上げるための仕組みを正しく理解し、

学力を飛躍的に上げるための、正しい勉強方法と効率的な勉強計画を実践すれば、

志望校合格に向けて、必要な学力を最短で身に付ける事ができます!

 

武田塾では、それを実現することができます!!

★今の勉強方法に不安がある。

★どんな参考書を使ったらいいのか?

★今から受験勉強を始めて、間に合うのか不安がある。

★どの科目から手を付ければいいのかわからない。

★志望校の選択に悩んでいる。

★自分は今から勉強を始めるとして何からしたら良いのか?

★英語や数学などの教科別の効率の良い勉強方法を知りたい。

★国語の点数の上げ方を知りたい。

 

不安な人のために一人一人の状況に合わせて個別に

具体的なアドバイスをする無料受験相談を行っています。

相談に来たからと言って、無理に塾に入る必要はありません。

 

やる気のない生徒のやるきっかけになったり

やる気がある生徒の勉強のコツをつかむきっかけに

なったらという願いから、こういった機会を設けております。

 

ご来校時に、具体的な質問を用意してもらえるとこちらも解決しやすいです。

完全個別相談なので、ご案内できる人数に限りはありますので

今すぐ下記フォームまたは校舎電話にてお問い合わせください。

 

無料受験相談

電話:0561-85-1355

(受付時間13:30~21:00 ※日曜・一部祝日休)

武田塾瀬戸校(逆転合格の1対1 完全個別指導塾)

 

 

関連記事

thumbnail

武田塾瀬戸校 【教えて!藤原先生シリーズ】  瀬戸市のみなさん! こんにちは‼ 日本初!! 授業をしない塾として おなじみの E判定からの逆転合格 武田塾瀬戸校です‼   今回のテーマはマ【…

thumbnail

武田塾瀬戸校 日本近現代文学史概説シリーズ  瀬戸市のみなさん! こんにちは‼ 日本初!! 授業をしない塾として おなじみの E判定からの逆転合格 武田塾瀬戸校です‼   今回のテーマはマ日…

thumbnail

  こんにちは、日本初!授業をしない武田塾 瀬戸校です!   今回のテーマは「定期テスト対策」についてお話していきます。       武田塾 瀬戸校で…

thumbnail

武田塾瀬戸校の講師紹介シリーズ 瀬戸市のみなさん! こんにちは‼ 日本初!! 授業をしない塾として おなじみの E判定からの逆転合格 武田塾瀬戸校です‼   今回は武田塾瀬戸校を支えてくれて…

予備校・塾をお探しなら『日本初!授業をしない。』 武田塾 瀬戸校へ