地域の予備校/塾の情報

【塾紹介】東進衛星予備校 新瀬戸駅前校・瀬戸市駅校の違いは何?

東進衛星予備校 新瀬戸駅前校・瀬戸市駅校ってどんな塾?塾の評判・実績・カリキュラムなどをレビュー 【瀬戸市の塾・予備校シリーズ】 ┃武田塾 瀬戸校

瀬戸市、瀬戸市近郊にお住いの皆様

こんにちは。

 

E判定,偏差値30からの逆転合格の

武田塾瀬戸校

です‼

 

今回は、瀬戸市にある学習塾についてご紹介します。

 

瀬戸市にある塾・予備校だけでも相当数があるので、

どこに塾に通うか決めるだけでも非常に大変ですよね。

「パニック フリー素材」の画像検索結果

 

ここでは、

皆様が効率的に学習塾に関する情報を集めるのに役立つような有益な情報

様々なサイトなどを参考に、

客観的な立場に立って

瀬戸市の塾・予備校を丁寧に紹介していこうと思います。

 

今回紹介するのは、

「東進衛星予備校 新瀬戸駅前校・瀬戸市駅校」です!

「東進衛星予備校 ロゴ」の画像検索結果

 

「東進衛星予備校 新瀬戸駅前校・瀬戸市駅校」ってどんな塾?

 

上2つの地図を見ればお分かりかと思いますが、

同じ東進なのに塾の場所が近い?!

 

不思議ですよね。

でもこの2つの「東進」、全く業務形態・指導形態が異なるんです。

 

「悩む 画像 フリー」の画像検索結果

「じゃあ、それぞれの東進の特徴ってなんだろう…?」

 

今回はそんな皆様の疑問に、特別にお答えしちゃいます(^^)

 

「東進衛星予備校 新瀬戸駅前校」の特徴は?

対象学年

小学生・中学生・高校生と幅広い学年を教えています(新瀬戸ゼミナールとしての形態を含む)。

 

授業形式

集団授業と個別指導のどちらのコースもあり、自分に合ったコースを選択できます。

 

指導方針

東進衛星予備校・新瀬戸駅前校は授業を1年分、撮りためてあるので、どの時期に入学しても大丈夫です。意識の高い方なら1年分の授業を短期間で受け、さらに先取り学習もできます。また、同じ授業を何度も繰り返し受けることもできます。もちろん質問もできます。

夜は先生に直接できるコーナーがあります。学校のテキストや宿題の分からないところを聞いたりなど色々と活用できます。東進衛星予備校・新瀬戸駅前校の授業の疑問は直接本部のバックアップセンターにFAX等で聞くこともできます。

授業の終わりには復習用のテストがあります。80%以上の得点を取ったら次の回の授業に進めるシステムです。復習ができ、授業を受けっぱなしにはなりません。

 

授業コース(新瀬戸駅前校人気コース)

小学生

アンそろばんクラブ

アンイングリッシュクラブ〈新瀬戸校〉

算SUNキッズ(さんさんきっず)

 

中学生

MAETA中学部

 

高校生

森久学園内・東進衛星予備校 新瀬戸駅前校 

少人数個別コース(MPSクラス)

 

森久学園内・東進衛星予備校 新瀬戸駅前校のHPはコチラ!

(クリックすると、HPに飛びます)

 

「東進衛星予備校 新瀬戸駅前校」のアピールポイントは?

より高いレベルの大学を目指すなら、

東進衛星予備校・新瀬戸駅前校が最適です。

日本トップレベルの先生によるわかりやすい解説。

時間をしばられずに、短期で成績が伸ばせる高速学習システム。

確認テストで自分の勉強の成果を確認できる、学力POSシステムなど、本当に学力を伸ばす予備校です。

なによりも新瀬戸駅前と近くにあるので、通学によるロスを最小限に抑えることができす。

勉強を始めるなら「今でしょ!」

 

「東進衛星予備校 新瀬戸駅前校」の「授業」ってどんな感じ?

東進衛星予備校・新瀬戸駅前校の授業は日本最精鋭講師の「名人の授業」。

だから、本当に分かりやすいです。

レベルにあった授業なら効果は抜群です。

 

演習・自習室完備の教室

(月~土曜 19:00~22:00はチューターが常駐します)
東進衛星予備校・新瀬戸駅前教室には私語厳禁の自習スペースと、声出しOKの演習部屋があります。

演習部屋では学校の勉強の質問や、入試問題の質問をしていただけます。

声出しOKなので音読練習にも利用いただけます。学習指導や面接も実施します。

勉強の能率が上がらない生徒には、一人ひとりに合った方法を面接により提案していきます。

 

ネット上の口コミ

ネット上には以下のようなレビューが書き込まれていました。

 

良いレビュー

・つまづいた問題があったときは、個別にフォローしてくれるので、丁寧な指導だと感じた。

・気軽に通えて、指導陣がフレンドリーなところが良い点です。ストレスなく通えていました。

 

良くないレビュー

・幅広い学力の生徒がいる関係で、共通の課題で講義を進めるのに難しい点があるように感じる。

 

料金体系はどんな感じ?

料金体系は公表されていないようです。

資料請求、問い合わせによって分かるようになっています。

気になった方は資料請求か問い合わせをしてみてください。

 

「東進衛星予備校 新瀬戸駅前校」へのアクセス

【住所】

〒489-0066

愛知県瀬戸市東横山町110-1

【アクセス】

名鉄瀬戸線 新瀬戸駅より徒歩3分

愛知環状鉄道 瀬戸市駅より徒歩3分

 

「東進衛星予備校 瀬戸市駅校」の特徴は?

対象学年

高校生

授業形式

収録された授業の映像を視聴して学習する形式です。

 

東進衛星予備校の「授業」ってどんな感じ?

東進の合格システム

①最強の講師陣が君を合格に導く

東進の講師は、日本全国から選りすぐられた大学受験のプロフェッショナル。人気参考書の執筆者をはじめ、何万人もの受験生を志望校合格へ導いてきたエキスパートたちです。つまずきやすいポイントやその攻略法を熟知しているので、授業のわかりやすさは折り紙つき。「なぜ、そうなるのか」「どう考えればよいのか」にこだわる授業は、本物の思考力を養います。

 

②短期間で知識を確実に君のものにする

東進の約1万種類ある授業のすべてをt-POD※により映像配信しているので、個別に受講でき、一人ひとりのレベル・目標に合わせた最適な学習が可能です。さらに、自宅受講や1.5倍のスピード再生が可能なので、時間を最大限に有効活用することができます。

※toshin-Preparatory school On Demandの略。 単に映像授業を受講できるというだけでなく、合格するために必要な東進の全コンテンツ(授業・確認テスト・講座修了判定テスト・高速マスター基礎力養成講座など)を活用できる最先端の教育システム。

 

③毎日授業を受けられる

従来の予備校は、毎週1回の授業で、第2講は第1講の1週間後、第3講は2週間後……と続きます。しかし、東進なら、今日は第1講、明日は第2講……と、1年分の授業を最短2週間から1カ月程度で集中して受講・修了することができます。
毎日受講する学習スタイルは、いつの間にか受験勉強を習慣化することが可能です。

④モチベーションを高め、持続させる

東進では、担任による合格指導面談で、最適な学習方法をともに考えます。さらに担任助手が中心となり日々の学習状況の確認をしていきます。「熱誠指導」で、生徒一人ひとりのモチベーションを高め維持するとともに、志望校合格までリードする存在、それが東進の「担任」です。

 

指導方針

――なぜ、東大現役合格者には「東進生」が多いのでしょうか?

東進ハイスクール、東進衛星予備校(以下「東進」と呼ぶ)の現役合格実績は、東大の2.59人に1人が東進生で、東大現役合格者の約3割、早稲田・慶應義塾大学では約2割の現役シェアとなっています。
優秀な生徒ほど、超人気講師の授業を受けてみたいと思いますし、早く確実に学力をつけるスモールステップや高速学習に興味を持ちます。また、最先端のIT授業、担任やホームルーム制度等、学びの環境が整っていること、そして切磋琢磨し高め合うことができる、同じように優秀な仲間がいることは、難関大受験を目指す生徒にとって何よりの魅力なのではと思います。

――「独立自尊の、社会・世界に貢献する人財を育成する」という企業理念を掲げていますね。

弊社は、収益度外視でこの理念を何より大切にしています。ご父母の真の願いは、どんな厳しい世の中になったとしても、我が子に自らの力で未来を切り拓き、幸せに人生を歩んでいける力を身につけてほしい、そして活き活きと仕事し社会に貢献してほしいということではないでしょうか。志望校合格はその第一歩です。
独立自尊とは、自ら求め、自ら考え、自ら行動する力。無理やり勉強させても学習効果は低く、目の前の受験に勝てたとしても将来に繋がりません。自ら向上するという自覚なしに人間は成長しないのです。
また、東大卒で頭が良ければ無条件に成功できるわけではありません。知性のみならず、心・知・体のバランスのよい、多くの人間を幸せにできる人財、心がきれいで人間力豊かな人財の育成を目指し、重要な成長期の一時期をお預かりしていると思っています。

 

―― 子どもが学力を伸ばすのに必要なことは何ですか?

いくら教育ノウハウがあったとしても、「馬の耳に念仏」ではどうしようもありません。自ら求めてこないと徒労に終わります。そこで、自ら求める姿勢を育成するために、小さな成功体験を積み重ねてモチベーションを高める必要があります。
例えば、英語の勉強でもいきなり長文の読解に挑むのも悪くはありませんが、一方で、読解に欠かせない単語、熟語、文法の基礎を身につけ、ハードルの低いところから徐々に固めながら学習していくという方法が効果的です。
「志(=ライフミッション)」も大切です。何のために勉強をするのか? 残念ながら、一流の先生でも講義のなかだけでは答えを出すことができません。しかし、その答えを見つけ、夢が志に昇華している生徒は、学力を大きく伸ばすことができるのです(図参照)。
「東進」ではOB・OGの現役大学生による「担任助手制度」を採用しています。私の出身地、鹿児島の「郷中(ごじゅう)教育」に倣ったしくみで、先輩が現役高校生をサポートし、指導します。親や先生の話に反発する生徒でも〝兄貴や姉御"の言うことは素直に聞きますね。

――2006年に中学受験塾の名門「四谷大塚」をグループ会社化するなど、幼児から小中学生の教育にも力を入れていますね。

サッカーのJリーグでも下部組織に小学生のチームがあり、地域ぐるみで育成しています。だからこそ、世界で活躍する有名選手が続々誕生してくるのです。
「まだ小学生だから」と大人が天井を決めなければ、小学生はいくらでも伸びる可能性があります。開成中学や桜蔭中学の問題を見てみてください。大学入試と見間違えるくらい難しい問題を小学生が解いているのです。
四谷大塚では「全国統一小学生テスト」を年に2回無料で実施しています。全国約2000カ所の試験会場に10万人以上が参加。成績優秀な4年生30名をアメリカの名門大学やエリート養成高校の視察団に招待します。早いうちから未来のリーダーとしての自覚と資質を磨いてもらえれば、というのが狙いです。

 

――難関校受験を目指す生徒のご両親は、どんな心構えが必要でしょうか?

親という字は、木の上に立って見ると書きますが、お子さんをしっかり観てほしい。例えば100点を取ったから褒めるのでなく、その結果を生み出した原因、つまり一生懸命勉強したことや努力したことを評価してあげてほしいんです。
「なぜ勉強するのか」という問いに答えを見つけるには何年もかかります。ぜひご家族全員で何度も話し合い、ときにはご自身の仕事に対する思いをお子さんに話してみてください。
ナガセグループは大学受験の「東進」を中核に、幼児から社会人までを対象にしています。アジアや中国などへの海外進出も始めました。日本のリーダー、そして世界のリーダーを育成するために、これからも頑張っていきたいと考えています。

 

ネット上の口コミ

ネット上には以下のようなレビューが書き込まれていました。

 

良いレビュー

・学校のテスト対策ではなく、大学受験での対策に重きを置いているところが信頼できると感じた。

・塾生一人一人の学業への意識が高く、集中できやすい環境であることと、講師の対応にブレがなく一環して塾生への指導が適切である事。

良くないレビュー

・塾生とのコミュニケーションをもっとやっていただければ、一人一人の能力はもっと上がっていくかと思う。

 

料金体系はどんな感じ?

料金体系は公表されていないようです。

資料請求、問い合わせによって分かるようになっています。

気になった方は資料請求か問い合わせをしてみてください。

 

「東進衛星予備校 新瀬戸駅前校」へのアクセス

【住所】

〒489-0066

愛知県 瀬戸市 東横山町114-3

東横山高架橋下No.2

 

いかがでしたか?

地理的にかなり近くに存在している2つの東進ですが、

塾の雰囲気や指導学年は全く違うことがわかりますね。

それぞれの塾に特性があるので、

気になる方はぜひそれぞれの塾に問い合わせてみてください♪

 

武田塾で無料受験相談実施中!!(武田塾瀬戸校からのお知らせ)

無料受験相談画像

武田塾瀬戸校では、どんな参考書を使ったらいいのか?

自分は今から勉強を始めるとして何からしたら良いのか?

不安な人のために一人一人の状況に合わせて個別に

具体的なアドバイスをする無料受験相談を行っています。

相談に来たからと言って、無理に塾に入る必要はありません。

やる気のない生徒のやるきっかけになったり

やる気がある生徒の勉強のコツをつかむきっかけに

なったらという願いから、こういった機会を設けております。

ご来校時に、具体的な質問を用意してもらえるとこちらも解決しやすいです。

完全個別相談なので、ご案内できる人数に限りはありますが

お気軽に下記フォームまたは校舎電話にてお問い合わせください。

無料受験相談

電話:0561-85-1355

(受付時間13:30~21:00 ※日曜・一部祝日休)

武田塾瀬戸校(逆転合格の1対1 完全個別指導塾)

関連記事

【武田塾瀬戸校の講師紹介シリーズ】高2のE判定から参考書で医学部

武田塾瀬戸校の講師紹介シリーズ 瀬戸市のみなさん! こんにちは‼ 日本初!! 授業をしない塾として おなじみの E判定からの逆転合格 武田塾瀬戸校です‼   今回は武田塾瀬戸校を支えてくれて ..

【日本近現代文学史概説】紹介シリーズ「教えて浅井先生!!」

武田塾瀬戸校 日本近現代文学史概説シリーズ  瀬戸市のみなさん! こんにちは‼ 日本初!! 授業をしない塾として おなじみの E判定からの逆転合格 武田塾瀬戸校です‼   今回のテーマはマ日 ..

【中学受験】武田塾瀬戸校講師が教える「算数の正しい復習法」

【中学受験】武田塾瀬戸校講師が教える「算数の正しい復習法」 瀬戸市のみなさん! こんにちは‼ 日本初!! 授業をしない塾として おなじみの E判定からの逆転合格 武田塾瀬戸校です‼ 今回は東海中学の受 ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる