新高校3年生必見!2024年度新カリキュラム配布イベントを開催!

新高校3年生必見!2024年度新カリキュラムを配布!

新高校3年生必見!2024年度の新カリキュラムが完成しました!

今までの武田塾のルートを使用した生徒さんの進度や、最新の共通テストの過程に合わせた参考書へ変更しました。

順次「武田塾チャンネル」で公開していく予定ですが、いち早くルートが欲しい方向けに、「2024年度ルート先行配布イベント」を各校舎で開催しています!ライバルに今から差をつけるなら、お近くの校舎へお問い合わせください!

武田塾のルートとは?

全ての市販の参考書の中から、レベル別、到達度に合わせて必要な参考書をピックアップし、やるべき順番を決めて表にしたものです。

カリキュラムにあたるものですが、志望校合格までの「道」を記したものなので、武田塾内では「ルート」と呼ばれています。

ルートを見ると、志望校に合格するためには、どの参考書をどの順番で勉強すればいいのかが一目で分かります。

各科目ごとに設定されていて、科目によりますが、レベルは「日大レベル」「MARCHレベル」「早慶レベル」「地方国公立レベル」「難関国立レベル」「東大レベル」と設定されています。

武田塾に入塾すると、ルートに沿って勉強を進めていきます。

大学受験を控えているみなさんへ

大学受験を志す人が、たとえ今、どんな成績の状況でも勉強を「できる」ようになってほしいという武田塾の願いが詰まったルートとなりました。

成績が良くない受験生も、既に良い成績を取ることができている受験生でも、どんな受験生にとっても「合格」という目標を掲げる人の良き伴走者になりたいというのが武田塾の願いです。

今から1年後の入試を見据えて勉強を始めれば、難関と言われる大学を目指すことは、どんな人にとっても不可能ではありません。

最新ルートの入手をきっかけに、大学受験に向けて一歩踏み出しましょう!

新カリキュラムの先行配布イベントを開催中!

いち早く武田塾の最新ルートを無料でゲットできる「ルート先行配布イベント」を各校舎で開催中!

「同じクラスの人と差をつけたい」、「焦る前にこつこつ勉強を始めておきたい」という方にぴったり。1月15日から1ヶ月間の期間限定ですので、お早めにお申し込みください。

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる