地域の予備校/塾の情報

個別教室のトライ瀬戸口駅前校ってどんな塾?【瀬戸市の塾・予備校】

個別教室のトライ 瀬戸口駅前校ってどんな塾?塾の評判・実績・カリキュラムなどをレビュー 【瀬戸市の塾・予備校シリーズ】 ┃武田塾 瀬戸校

みなさん、こんにちは‼

E判定,偏差値30からの逆転合格の武田塾瀬戸校です‼

 

今回は、瀬戸市にある学習塾について紹介します。

 

瀬戸市にある塾・予備校だけでも結構な数があるので、

どこに塾に通うか決めるだけでも非常に大変だと思われます。

 

ここでは、効率的に学習塾に関する情報を集めるのに役立つように

様々なサイトなどを参考に客観的な立場に立って

瀬戸市の塾・予備校を丁寧に紹介していこうと思います。

 

今回、紹介するのは「個別教室のトライ 瀬戸口駅前校」です。

o2Smmd9qJ94jPKiZ02jO9FLYX950EpyNY0NcIJyE

 

個別教室のトライってどんな塾?

 

対象学年

小学生、中学生、高校生、浪人生と学年、年齢に問わず教えているようです。

 

授業形式

完全なマンツーマンの1対1による個別指導を行っているようです。

 

概要

トライの大きな特徴は以下の四つがあります。

 

①専任教師による完全マンツーマン制度

創業以来「1対1のマンツーマン指導」師の専任制」にこだわっています。

 

②120万人以上を合格に導いた「トライ式学習法」

120万人以上の指導経験から身についた効率的に成績を上げるための学習ノウハウを持ち、

それを最大限に生かした、最適な学習法を作成しています。

その、独自の学習法(性格別学習法、トライ式学習法など)で高い学習効果を出すことが出来ています。

 

③ベテラン教室長と講師によるダブルサポート

性格や受講の目的、教科、スケジュールなどを考え、ひとりひとりの生徒に最適な講師選んでいます。

講師との相性や教え方などに問題を生じた場合は教室長との面談も可能で、

その際、講師交代は無料でいつでも何度でも可能の様です。

 

④いつでも無料で使える自習室とeラーニングで学習を24時間サポート

自習室は授業の前後、また、授業がない日でもいつでも利用可能です。

eラーニングでの学習サポートも行っています。

授業で習得したことを何度も演習・復習させることによって学習効果を引き上げています。

指導方針

完全オーダーメイドのカリキュラムを組めるので、生徒の目標に合わせたカリキュラムで学習することが出来ます。

完全マンツーマン指導なので、分かるまでしっかり説明してもらえ、演習を行うことで学習内容が定着します。

 

授業コース(瀬戸口駅前校人気コース)

小学生

①カラーテスト対策コース ②中学受験特別対策コース

中学生

①定期テスト対策コース ②愛知県公立高校入試対策コース

高校生

①国公立・難関大対策・私立大学受験コース ②瀬戸西高校・瀬戸高校・定期テスト対策コース

 

個別教室のトライ瀬戸口駅前校のHPはこちら

(クリックすると、HPに飛びます)

 

個別教室のトライ 瀬戸口駅前校のアピールポイントは?

大手ということもあり、指導実績が多いです。

そのため、多くの生徒から得た様々なデータをもとに、一人一人に合わせた

学習法や生活習慣の改善、受験に向けたアドバイスなどを提供することが出来ます。

生徒の能力を最大限まで引き出すことを目標としています。

 

個別教室のトライ 瀬戸口駅前校の「個別指導」ってどんな感じ?

トライの個別指導はマンツーマン指導と演習を組み合わせて行われています。

 

ダイアログ学習法

マンツーマン指導では「ダイアログ学習法」という指導法をとっています。

ダイアログ学習法とは、簡単に説明すると

生徒が先生役になり習った内容を生徒役の担当の先生に説明するというものです。

これにより、理解があいまいなところが明らかになるため

そこを集中的に指導し、自分でも気づいていなかった苦手なところや弱点克服することが出来ます。

また、自分の言葉で考えながら説明することで、授業の理解度を高める効果があります。

 

演習

マンツーマン指導の後、演習授業があります。

演習授業はその日に習った内容に沿った問題を

自分で解き先生に丸付けをしてもらいます。

すぐに復習することで記憶の定着率をあげることができます。

 

宿題

トライでは授業でやった内容が毎回宿題として出されます。

演習と宿題の2度の復習を行うことで記憶の定着をさらに強化します。

宿題をやる子とやらない子で成績が伸びるか伸びないかが変わってきます。

ですから、自分で勉強する習慣が無いと伸び悩むかもしれません。

 

ネット上の口コミ

ネット上には以下のようなレビューが書き込まれていました。

良いレビューが多く、利用者からは好評のようです。

一部を以下に記載しますが、全ての口コミが

気になる方は塾ナビのサイトをご覧ください。

(クリックすると、口コミ元に飛びます)

 

良いレビュー

・生徒との距離感を取るのが上手く、生徒のことをしっかりと考えている先生ばかりだった。

・子供の学力に合わせて問題の難易度を変え、学力の向上という目標に向けて頑張ってくれた。

・それほど生徒が多くないこともあり、親身になって指導してもらえるところは良かったと思う。

・どの先生も人当たりがよく、わからないことがあったときに気軽に質問できたり受験に対して不安要素があったときに気軽に話ができる。

 

良くないレビュー

・自習スペースが多くあり、とても集中できる環境が整っている。しかし、テスト期間は中学生がうるさいこともある。

 

料金体系はどんな感じ?

料金体系は公表されていないようです。

資料請求、問い合わせによって分かるようになっています。

気になった方は資料請求か問い合わせをしてみてください。

 

個別指導トライ瀬戸口駅前校へのアクセス

【住所】

〒489-0941 愛知県瀬戸市瀬戸口町111番地 ブリード瀬戸口3F

TEL:0120-555-202 (受付時間9:00~23:00)

【アクセス】

瀬戸口駅 徒歩1分

 

無料受験相談実施中!!(武田塾瀬戸校からのお知らせ)

無料受験相談画像

武田塾瀬戸校では、どんな参考書を使ったらいいのか?

自分は今から勉強を始めるとして何からしたら良いのか?

不安な人のために一人一人の状況に合わせて個別に

具体的なアドバイスをする無料受験相談を行っています。

相談に来たからと言って、無理に塾に入る必要はありません。

やる気のない生徒のやるきっかけになったり

やる気がある生徒の勉強のコツをつかむきっかけに

なったらという願いから、こういった機会を設けております。

ご来校時に、具体的な質問を用意してもらえるとこちらも解決しやすいです。

完全個別相談なので、ご案内できる人数に限りはありますが

お気軽に下記フォームまたは校舎電話にてお問い合わせください。

無料受験相談

電話:0574-63-0536(11/9土曜からは0561-85-1355です)

(受付時間13:30~21:00 ※日曜・一部祝日休)

武田塾瀬戸校(逆転合格の1対1 完全個別指導塾)

関連記事

【武田塾瀬戸校の講師紹介シリーズ】高2のE判定から参考書で医学部

武田塾瀬戸校の講師紹介シリーズ 瀬戸市のみなさん! こんにちは‼ 日本初!! 授業をしない塾として おなじみの E判定からの逆転合格 武田塾瀬戸校です‼   今回は武田塾瀬戸校を支えてくれて ..

【教えて!医学部の先生シリーズ】医学部直伝 最強の暗記ノート活用術

武田塾瀬戸校 【教えて!医学部の先生シリーズ】  瀬戸市のみなさん! こんにちは‼ 日本初!! 授業をしない塾として おなじみの E判定からの逆転合格 武田塾瀬戸校です‼   今回のテーマは ..

【日本近現代文学史概説】紹介シリーズ「教えて浅井先生!!」

武田塾瀬戸校 日本近現代文学史概説シリーズ  瀬戸市のみなさん! こんにちは‼ 日本初!! 授業をしない塾として おなじみの E判定からの逆転合格 武田塾瀬戸校です‼   今回のテーマはマ日 ..

瀬戸市【中学定期テスト対策】点数アップのための学校ワークの使い方

まずは学校のワークを完璧に使いこなそう!   こんにちは、武田塾 瀬戸校です! 今回は中学生の皆さんに向けてお話ししたいと思います。   その内容とは、 意外と皆さんが知らない「学 ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる