塾生の声

定期テストの点数アップ速報!入塾後たった3ヶ月で50点アップに成功(^^♪

定期テストの点数アップ速報!入塾後たった3ヶ月で50点アップに成功(^^♪

こんばんは(^^♪

そろそろ寒くなってきて、秋の気配を感じますね。

 

受験生のみなさんはいよいよ最後の追い込みですね!

今年は新型コロナウイルスの影響で思うように進まないことも多いかもしれませんが、

最後まで受験勉強を乗り越えたことは人生の糧になると思うので、自分を信じて進めてくださいね(^^♪

 

武田塾瀬戸校は開校1年が経ちました!

武田塾瀬戸校は、11月9日で1周年を迎えます!

これはひとえに皆様のおかげでございます!!

いつもご支援いただき、ありがとうございます。

これからも、地域の予備校として皆様の信頼を獲得し、実績を増やしていけるよう

講師一同、全力で取り組んでいきたいです。

 

さてさて、今回夏だけタケダから入塾し、

入塾後3か月で定期テストの得点50点アップさせた生徒さんについてご紹介します!!

生徒さん情報

高校3年生

自習室にもほぼ毎日通っていらっしゃる、熱心な生徒さんです(^^♪

今回はこちらの生徒さんがどんな感じで成績を上げたのか、講師の指導報告書をもとに直近4回の指導内容を分析してみました!

松尾先生 定期テスト4回前

今日は、有機の範囲の口頭確認から行いました。大事なポイントはしっかり伝えましたので、しっかり復習しておいてくださいね!錯イオンも、スムーズに作る、特徴を覚える、をもう一度教科書で確認しておいてください。何度も反復して、記憶の定着を図ってください。

武田塾では講師の先生は生徒さんのマネージャーのような役割も担っております。

指導報告書に大事なポイントを記入してくれるから、1週間の宿題が進みやすくなっていますね!

今週は、定期テストが近いとのことなので、有機の範囲のリードライトから行います。最近は宿題が思うようにできていないので、今週こそは計画通りに進められるように頑張りましょう!
とりあえず、有機に関しては現在学校で学習している途中だと思うので、授業中には授業の内容すべてを覚えられるように、しっかり集中して受けてください!

このように、計画通り進んでいるかどうかフィードバックを行い、定期テストの範囲も把握してくれるからモチベーションが上がり、立てた計画を実際にこなしやすいようになっています。

毎週実行できなかった原因をしっかりと分析して、次の1週間は必ず実行できるように予定管理を行って、生徒さんに徹底的に寄り添っていきます。(そこが武田塾にしかできないサービスかもしれません)

 

松尾先生 定期テスト3回前

確認テスト、おおむね内容理解できていたようです。ただ、リードライト化学が全部こなせなかったようなので、今週もやります。確認テストで初めて解くものもあったようですが、しっかり鎌田の参考書を読み込めたようで、解けたとのことなので、理解して実践する力はあったように思います。
学校のテスト範囲にもなっているので頑張っていきましょう。

できていなかった範囲については、しっかりともう一度やり直せるように講師が計画を立てて、確実に実行できるようにしてくれます!

鎌田の参考書はとても、丁寧にまとまっているので、時間はかかるとは思いますが、しっかり読み込んでください。自分なりに規則だてたりして、覚えやすいように覚えましょう。一回目は大まかに概要を理解して、二回目以降の復習の時に、もっと細かいところまで覚えていきましょう。

このように、復習の仕方を詳しく説明することによって、受験に必要な参考書を効率よく進めることができます。

 

松尾先生 定期テスト2回前

先週の宿題範囲、すべて終わらなかったようです。が、学校の問題を進めていたとのことで、しっかり化学の勉強時間は取れていたようです。
今日、もう一度ルートの確認をして、進み具合と今後の予定を確認しました。十一月いっぱいでリードライトは終わらせられるように頑張っていきましょう。

指導中に、過マンガン酸カリウムの酸化や、オゾンの酸化の確認をしました。今解いているリードライト化学ではあまり問題では出てこないとは思いますが、重要問題集や二次試験での問題ではガンガン出てくるので、どのようなものかは今の段階でしっかり覚えておいてください。
必要に応じて教科書で探せているようで、うまく勉強できていると思います。教科書を開くと、今までスルーしていた発展の知識などを理解する機会にもなるので、このまま続けていきましょう。

 

松尾先生 定期テスト~定期テスト後

化学の確認テストから確認しました。

化学の中間テストが大幅に得点アップしていたようで、本当にすごいです!毎日コツコツ努力していけば、必ず結果は出ます。頑張っていきましょう。

テスト勉強をしていた関係で、武田塾の宿題がしっかりできなかったようなので、今回も同じ範囲を宿題とします。定期テストでの結果を自信にしつつ、とにかく丁寧に学習していきましょう。

国語や物理の勉強についても、徐々に割合を多くしつつ、やっていきましょう。古典の単語は、毎日少し、30分ほど時間を作って暗記してください。

生徒さんからの声(^^♪

それでは、

生徒さんのアンケートを大公開しちゃいます!!

yPOcBT6u7VaRLI31604568358_1604568464

 

講師の先生と二人三脚で、しっかりと武田塾を利用していただいていることが伝わるアンケートですね(^^♪

ありがとうございました!

さてこの後の定期テスト結果発表です!

1604042319256

1604042250006

こちらが定期テストの結果になります!

高校3年生という事でほとんどが大学の過去問からの出題であったそうですが、

前回の定期テストの点数から50点の大幅アップを達成することができましたね(^^♪

 

毎日自習室に来てよく勉強してくれていました(^^♪

いかがでしたか?

この記事を最後までお読みくださいまして誠にありがとうございました。

このご縁を大切にしていただけたら嬉しいです。

 

武田塾瀬戸校では受験勉強をより効率的に

サポートできる環境が揃っています。

 

中学受験、高校受験、大学入学共通テスト受験を

フルサポートしていきます!!

 

そして受験勉強を効率的に行うノウハウや生活習慣管理術などを中心に、

大学入試の問題解説などもおこなっております!!

 

中学受験、高校受験、大学受験を目指す君!

定期テスト対策をしてほしい君!

是非、武田塾瀬戸校へお越しください!!

 

そして新スタートに正しい勉強法が学べる武田塾をお選びいただくのも一つの方法です。

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

武田塾瀬戸校からのお知らせ <無料受験相談実施中!!>

無料受験相談画像

武田塾瀬戸校は学力を上げる正しい勉強法が学べます。

学力を上げるための仕組みを正しく理解し、

学力を飛躍的に上げるための、正しい勉強方法と効率的な勉強計画を実践すれば、

志望校合格に向けて、必要な学力を最短で身に付ける事ができます!

 

武田塾では、それを実現することができます!!

★今の勉強方法に不安がある。

★どんな参考書を使ったらいいのか?

★今から受験勉強を始めて、間に合うのか不安がある。

★どの科目から手を付ければいいのかわからない。

★志望校の選択に悩んでいる。

★自分は今から勉強を始めるとして何からしたら良いのか?

★英語や数学などの教科別の効率の良い勉強方法を知りたい。

★国語の点数の上げ方を知りたい。

 

不安な人のために一人一人の状況に合わせて個別に

具体的なアドバイスをする無料受験相談を行っています。

相談に来たからと言って、無理に塾に入る必要はありません。

 

やる気のない生徒のやるきっかけになったり

やる気がある生徒の勉強のコツをつかむきっかけに

なったらという願いから、こういった機会を設けております。

 

ご来校時に、具体的な質問を用意してもらえるとこちらも解決しやすいです。

完全個別相談なので、ご案内できる人数に限りはありますので

今すぐ下記フォームまたは校舎電話にてお問い合わせください。

 

無料受験相談

電話:0561-85-1355

(受付時間13:30~21:00 ※日曜・一部祝日休)

武田塾瀬戸校(逆転合格の1対1 完全個別指導塾)

 

 

関連記事

瀬戸西高校の評判はどんな感じ?【瀬戸市近隣の高校紹介】

高校の評判・進学実績・部活などをレビュー!【瀬戸市近隣の高校紹介シリーズ】|武田塾 瀬戸校 みなさん、こんにちは‼  E判定からの逆転合格の 武田塾瀬戸校講師の浅井です‼   おかげさまで皆 ..

【愛知県立大学】合格するための偏差値・センター得点率の解説

【愛知県の大学紹介】愛知県立大学ってどんな大学?大学の偏差値・センター得点率などをレビュー |武田塾 瀬戸校 みなさん、こんにちは‼ E判定からの逆転合格でおなじみの 武田塾瀬戸校です‼   ..

「有名企業400社への就職率が高い大学200選」調べてみた

気になる「有名企業400社への就職率が高い大学200選」調べてみた 瀬戸市、瀬戸市近郊にお住いの皆様 こんにちは(^_-)-☆ 日本初!授業をしない塾 でおなじみの 武田塾瀬戸校です!   ..

【武田塾瀬戸校の講師紹介シリーズ】小論文のエキスパート

瀬戸市のみなさん! こんにちは‼ 日本初!! 授業をしない塾として おなじみの E判定からの逆転合格 武田塾瀬戸校です‼   今回も武田塾瀬戸校を支えてくれている優秀な講師陣の紹介をしたいと ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる