地域の予備校/塾の情報

大塚塾ってどんな塾?愛知県瀬戸市の塾・予備校シリーズ 武田塾瀬戸校

大塚塾ってどんな塾?塾の評判・実績・カリキュラムなどをレビュー 【瀬戸市の塾・予備校シリーズ】 武田塾 瀬戸校

みなさん、こんにちは‼

E判定からの逆転合格の武田塾瀬戸校です‼

 

今回は、瀬戸市にある学習塾について紹介します。

 

瀬戸市にある塾・予備校だけでもたくさんあり

どこに通塾するか決めるだけでも一苦労してしまうのではないでしょうか?

 

ここでは、効率的に学習塾に関する情報収集していただくために

サイトなどを参考に客観的な立場に立って

瀬戸市の塾・予備校を紹介していこうと思います。

 

今回、紹介するのは瀬戸市にある

「大塚塾」です。

 

cbk

 

 

大塚塾ってどんな塾?

対象学年

小学1年生~小学6年生・中学1年生~中学3年生・高校1年生~3年生、

 

30年以上の実績 大塚塾の【集団個別指導】とは

大塚塾では、集団個別指導という形式で授業を行っています。

 「黒板を使った大人数の一斉授業でただ講師の言っていることを聞いているだけでは、学力が身につかず成績も上がりません。

 問題を自分で考え、解いていくことを積み重ねていって、初めて学力が高まるのです。」とHPで説明されています。

 

大塚塾は集団指導と個別指導の良い部分をミックスした集団個別指導で自分のペースで学習を進めながらも他の生徒との競争意識も芽生え、学習意欲も高まるとし

 塾長を中心とした講師陣に、生徒一人一人の学力を伸ばそうという強い意欲が感じられる塾となっています。

 

 大塚塾 東進 瀬戸市

 

 

大塚塾の厳選されたコース紹介

大塚塾にはお子様の状態に合わせて様々なコースがあるようです。

 

◆小学部<私立中学受験コース>

私立受験コースでは新小学生問題集を使い、3つの「分かる」で志望校合格へ導いてくれるようです。

ポイント①

学習のポイントが「分かる」問題集

どの中学にも対応できる問題集で入試問題の重要ポイントが身につきます。

ポイント②

今の実力が「分かる」模擬試験

毎月行う私立中模試で学力を確認しながら、志望校に合格できる実力がつきます。

ポイント③

塾長のよく「分かる」授業

受験指導のプロの塾長が、豊かな経験をもとに、分かるまで丁寧に説明します。

https://www.otsukajuku.com/%E5%B0%8F%E5%AD%A6%E9%83%A8-%E7%A7%81%E7%AB%8B%E5%8F%97%E9%A8%93%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%82%B9/

 

◆小学部【公立進学コース】  

学校の授業進度に沿った授業により基礎的事項を身につけた上で、授業から一歩進んだ発展的学習も行います。

生徒の学力にあった丁寧な授業で、基礎力から応用力まで身につけられます。

いわゆる補習型のコースとなっています。

授業科目としては国語・算数・理科・社会が受講できるようです。

https://www.otsukajuku.com/%E5%B0%8F%E5%AD%A6%E9%83%A8-%E5%85%AC%E7%AB%8B%E9%80%B2%E5%AD%A6%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%82%B9/

 

小学生英語教室

【授業の特色】
 対面教育の利点を生かし、生徒一人一人の理解力と習熟度に合わせた授業計画を毎回立て、ゆっくりながらも着実に英語力を高めるレッスンを行っています。 

 

【授業の進め方】
  英語を身近に感じながら 、テキストを使い決まった文章を繰り返し聞くことによって、英語の表現をまとまりで覚えます。

 同時に "Bears in the Night" "The Foot Book" "The Eye Book" などをリーディングのテキストとして読み進めていきます。

 フォニックス教材でアルファベットの名前と音のつながりや仕組みを覚えて、初めて目にする英単語でも読めるようになります。

【教材】
  英語カード(文の組み立てカード・前置詞などの場所カード・色カード・動物カードなど)を使って、英語を身近に感じながら、中学校での英語学習につながる文法の基本を学んでいきます。

  学習が進んだ生徒には、英検合格(5級から3級)を目指すための授業も行っています。

 

HPには外国人先生等の記載がなく、ネイティブの先生がいるかどうかは直接お尋ねください。

https://www.otsukajuku.com/%E5%B0%8F%E5%AD%A6%E7%94%9F%E8%8B%B1%E8%AA%9E%E6%95%99%E5%AE%A4/

 

武田塾 大塚塾 瀬戸市

 

◆中学部 

実績豊富な大塚塾の中学部コース内容

【1・2年生コース】

定期試験で良い結果を出すには、日々の学習の積み重ねを大切にして、確かな学力を身に付けなければなりません。

そのため、大塚塾では、大手塾では望めないきめ細かい指導と充実した定期試験対策により、成績の向上を目指し、高校入試の基礎固めをしていきます。

【ポイント】

各生徒の進度に合わせた個別指導をしていますので、1人1人が自分のペースで勉強が進められ、理解をより深めることができます。

 

【3年受験コース】

内申点によって受験できる高校が決まるというのは、新しい入試制度になっても変わることはありません。

そのため大塚塾では、定期テストに合わせた授業により内申点のアップを図ることを目標としながら、志望校に確実に合格できるよう実力が身につくよう指導しています。

【ポイント】

年4回実施する愛知全県模試に合わせた特別講座(夏期講習・冬期講習・入試対策講座など)により、学力試験の比重が大きくなった公立高校入試を突破する実力が無理なく身につきます。

https://www.otsukajuku.com/%E4%B8%AD%E5%AD%A6%E9%83%A8/

 

◆高校部

大学入試新試験も見据えた大塚塾の高校部コース紹介です。

 

【受験準備コース】

高校1・2年生: 英・数・国を中心とした各自の必要科目

新しい入試制度を突破するには、志望校を早期に決め目的意識を持って毎日の学習の積み立てをしていくことが、ワンランク上の大学合格への近道です。

 

【大学受験コース】

高校3年生: 各自の受験必要科目

センター試験突破を第一目標とした独自のカリキュラムによって、国公立大学・私立大学入試を勝ち抜く実力を養成します。

現在の自分の力に妥協することなく、志望校合格まで最大限の努力ができるよう、各生徒を強力にサポートします。

 

https://www.otsukajuku.com/%E9%AB%98%E6%A0%A1%E9%83%A8/

 

大塚塾の概要

大塚塾では30年以上の実績を持つ受験指導のプロが徹底指導し、ひとりひとりの目標に合ったきめ細やかな集団個別指導を行っています。

そして小学生から高校生まで、全学年に対応したコースを用意し

瀬戸市の塾として抜群の実績と地域からの信頼があるようです。

 

 

合格実績

2019年度 中学合格実績

南山中学校男子部(2)、名古屋中学校(1)、愛知中学校(3)、愛工大名電中学校(3) 

愛教大附属名古屋中学校(1)、聖霊中学校(1)、名古屋女子大中学校(1)

 

2019年度 高校合格実績

旭野高校(4)・高蔵寺高校(1)

愛知総合工科(1)・瀬戸窯業高校(1)

春日井工業(1)

東海高校(1)・中京大中京高校(4)

春日丘高校(6)・椙山学園高校(1)

東邦高校(1)・栄徳高校(2)

中部第一高校(2)など多数

 

2019年度 大学合格実績

広島大学・愛知教育大学(2)・山口大学・明治大学(3)・法政大学・愛知大学・中京大学(3)・名城大学・淑徳大学(2)・金城大学・椙山大学(2)・岐阜聖徳大学・中部大学・愛知学院大学など多数

大塚塾 瀬戸市 武田塾 東進 河合塾

大塚塾のネット上の口コミ

ネット上には以下のようなレビューが書き込まれていました。

気になる方はhttps://www.google.com/search?q=%E5%A4%A7%E5%A1%9A%E5%A1%BE&oq=%E3%81%8A&aqs=chrome.1.69i57j35i39l2j69i61l3.2798j0j8&sourceid=chrome&ie=UTF-8#lrd=0x6003687688825b3f:0x35b7ecd2fc5761ce,1,,,をご覧ください。

(クリックすると外部サイトへ飛びます)

 

良いレビュー

大変素晴らしい塾ですね。
生徒一人一人にあったプリントを配り、丁寧に教えてくれます。
素晴らしいです。

 

この他、夏期講習、冬期講習などでは別途料金が発生するようです。

料金体系などについて詳細をご希望の方は

資料請求か問い合わせをすることをおススメします。

 

 

大塚塾の料金体系

入会金(7,000円)は現在、入塾応援キャンペーン中につき、不要だそうです。(詳しく知りたい方は大塚塾さんまで)

小学生英語コースの7,140円から小学部私立受験コースの週5回35,700円などコースによって変わっているようなので詳しく知りたい方は大塚塾さんへお尋ねくださいね(^^)

(詳しく知りたい方は大塚塾さんまで)

 

大塚塾へのアクセス

【住所】

〒489-0036

愛知県瀬戸市西古瀬戸町45

☎ (0561)83-1626

FAX        21-0265

 

【アクセス】

尾張瀬戸駅からお車で10分くらいです。

 

 

さて大塚塾の紹介はいかがでしたでしょうか?

瀬戸市にある塾・予備校だけでもたくさんあり

どこに通塾するか決めるだけでも一苦労してしまうのではないでしょうか?

 

どこの塾に入るとしてもまずは勉強のスタートをすることが何よりも大切なんですね!!

この記事を最後までお読みくださいまして誠にありがとうございました。

このご縁を大切にしていただけたら嬉しいです。

 

そこで新スタートに正しい勉強法が学べる武田塾をお選びいただくのも一つの方法です。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

2019 11/9(土)新規開校!!武田塾瀬戸校からのお知らせ 無料受験相談実施中!!

無料受験相談画像

武田塾瀬戸校は学力を上げる正しい勉強法が学べます。

学力を上げるための仕組みを正しく理解し、

学力を飛躍的に上げるための、正しい勉強方法と効率的な勉強計画を実践すれば、

志望校合格に向けて、必要な学力を最短で身に付ける事ができます!

 

武田塾では、それを実現することができます!!

★今の勉強方法に不安がある。

★どんな参考書を使ったらいいのか?

★今から受験勉強を始めて、間に合うのか不安がある。

★どの科目から手を付ければいいのかわからない。

★志望校の選択に悩んでいる。

★自分は今から勉強を始めるとして何からしたら良いのか?

★英語や数学などの教科別の効率の良い勉強方法を知りたい。

★国語の点数の上げ方を知りたい。

 

不安な人のために一人一人の状況に合わせて個別に

具体的なアドバイスをする無料受験相談を行っています。

相談に来たからと言って、無理に塾に入る必要はありません。

 

やる気のない生徒のやるきっかけになったり

やる気がある生徒の勉強のコツをつかむきっかけに

なったらという願いから、こういった機会を設けております。

 

ご来校時に、具体的な質問を用意してもらえるとこちらも解決しやすいです。

完全個別相談なので、ご案内できる人数に限りはありますので

今すぐ下記フォームまたは校舎電話にてお問い合わせください。

 

無料受験相談

電話:0574-63-0536(11/9土曜からは0561-85-1355です)

(受付時間13:30~21:00 ※日曜・一部祝日休)

武田塾瀬戸校(逆転合格の1対1 完全個別指導塾)

 

 

 

関連記事

【中学受験】武田塾瀬戸校講師が教える「算数の正しい復習法」

【中学受験】武田塾瀬戸校講師が教える「算数の正しい復習法」 瀬戸市のみなさん! こんにちは‼ 日本初!! 授業をしない塾として おなじみの E判定からの逆転合格 武田塾瀬戸校です‼ 今回は東海中学の受 ..

瀬戸市【中学定期テスト対策】点数アップのための学校ワークの使い方

まずは学校のワークを完璧に使いこなそう!   こんにちは、武田塾 瀬戸校です! 今回は中学生の皆さんに向けてお話ししたいと思います。   その内容とは、 意外と皆さんが知らない「学 ..

【高校生/中学生の皆さんへ】定期テスト対策も完全サポート

  こんにちは、日本初!授業をしない武田塾 瀬戸校です!   今回のテーマは「定期テスト対策」についてお話していきます。       武田塾 瀬戸校で ..

【武田塾瀬戸校の講師紹介シリーズ】高2のE判定から参考書で医学部

武田塾瀬戸校の講師紹介シリーズ 瀬戸市のみなさん! こんにちは‼ 日本初!! 授業をしない塾として おなじみの E判定からの逆転合格 武田塾瀬戸校です‼   今回は武田塾瀬戸校を支えてくれて ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる