地域の予備校/塾の情報

個別教室のトライってどんな塾?武田塾以外の塾をご紹介!

個別教室のトライってどんな塾?武田塾以外の塾をご紹介!

みなさん、こんにちは!

武田塾瀬戸校です!!

秋も段々と深まり、冬の気配が見えてきました。私は毎朝布団が恋しくて仕方ありません涙

寒くて布団から出られない人のイラスト(女性)

さて、みなさんの中には実際に武田塾に通ってくださっている方もいると思いますが

「自分が通っている塾は他に比べてどんな感じなのだろう?」

と思ったことはありませんか?

武田塾に入塾していない方も、武田塾が他の塾と比べてどんなところなのか気になる人はいると思います。

そこで今回は、武田塾の紹介とともに個別教室のトライについて紹介していきたいと思います!

 

 

↓↓武田塾瀬戸校の無料相談はこちらから!

無料受験相談

 

個別教室のトライとは?

アルプスの少女ハイジ』のパロディーCMから、家庭教師のトライという言葉を聞いたことがある方も多いのではないでしょうか!

トライグループは家庭教師だけでなく全国で個別指導教室も行っており2021年度は約30000人の合格者を輩出したそうです。すごいですね(; ・`д・´)

個別教室のトライの特徴は何と言ってもトライさんです。

トライさんとは個別指導を行う教師とは別に、生徒を担当する教育プランナーで、目標に向けたオーダーメイドのカリキュラムを作成してくれます。

詳しくは、下のコース紹介で説明します!!

 

個別教室のトライのコースとは?

個別指導のトライでは、決まったカリキュラムコース別の料金設定はありません!!

まずは専任のトライさん(教室長兼教育プランナー)とお話をして、学習課題と現状を確認した上で、最適な学習プランや勉強方法を決めていくのです!

よってカリキュラムは多岐にわたります!以下にその一例を示します!

 

①小学生コース

・中学受験対策

・苦手科目の克服

・英語・プログラミングを身につける

・学習習慣の定着  

➁中学生コース

・高校受験対策

・定期テストの得点を上げる

・部活と勉強の両立

・中高一貫校のカリキュラムへの対応

③高校生コース

・大学受験対策

・内部進学合格

・進級に必要な成績に上げる

・TOEIC対策

 

この他にも、不登校の生徒の悩みを解決するプランもあるそうです!!

個別教室のトライは、生徒ひとりひとりに寄り添った教育を最重要としているのですね!

 

武田塾も、生徒ひとりひとりに寄り添いながら、自学自習をサポートする塾です!

コースとしては、徹底個別特訓、個別管理特訓、宿題確認特訓、独学支援特訓 の4つがあり、

生徒個人の特性に合った最適且つ最も効率的な方法で、成績を伸ばします!

 

↓↓武田塾瀬戸校の無料相談はこちらから!

無料受験相談

 

個別教室のトライの指導方法!

個別教室のトライは、生徒1:講師1の完全マンツーマンの個別指導です。また、トライ式学習法と呼ばれる独自の学習方法が採用されています。

これは、トライが100万人以上の指導経験から作り上げた、効率的に学力を伸ばすための学習ノウハウのことをいうそうです。

具体的な学習法の内容は、生徒が講師に学習した内容を説明するように指導し、あやふやに理解せずしっかり深く理解できるようにするダイアログ指導と呼ばれる指導や、

毎回の授業で反復を行いエピソード記憶をさせるといった、脳のメカニズムなどにしっかり基づいた指導を行い、生徒が効率的に学習できるようになっています。

 

武田塾も生徒1:講師1の完全マンツーマンの個別指導を行っています。授業を行うのではなく、参考書を使った自学自習をサポートしています。

具体的には、一週間分の宿題を出しそれをテストするという方法で、これによりどれだけ定着しているのかを毎週チェックでき、絶対にサボれない環境を作っています。

また、テストで8割取れていない場合はもう一度同じ範囲を復習するため、完璧にしてから次に進むことが出来ます。

武田塾では、参考書の正しい活用法を学ぶことが出来るのです。

 

自習室ってどんな感じ?

個別教室のトライも武田塾も、いつでも好きな時に自習室を使うことが出来ます。

個別教室のトライでは、小学生から高校生まで、10万ページ以上の演習プリントを出力できる「トライeNAVI」や、トライの問題集を無料で使用できます。定期テストや受験

前の問題演習に最適です。

 

武田塾では、自習中スタッフが質問対応を受け付けており、分からないところを指導するだけでなく悩み相談にも乗ってもらえます!

机で勉強をする生徒のイラスト(男子)

無料受験相談

最後に!

今日は、個別指導のトライについて紹介しました。

個別指導のトライは、生徒一人ひとりに合わせたオーダーメイド方式の個別指導塾である、ということが分かりました!

武田塾では他にも、東進衛星予備校や佐鳴予備校などの塾についても紹介しているので、是非合わせてご覧になってください!!

今塾を探している方、今後塾に行こうと思っている方にとって、少しでも参考になれば幸いです!

 

色々な塾を見た中でも、武田塾気になるな、興味あるな、と思ってくださったそこのあなた!!

武田塾ではいつでも無料相談を行っております!効率的な勉強方法が知りたい方、受験対策何から始めたらいいか分からない方・・・、

ぜひ一度、武田塾にご相談ください!!!

 

武田塾の無料相談はこちらから↓

無料受験相談

 

武田塾瀬戸校からのご案内

なかなか受験勉強にやる気の出ない方、勉強しているけれど成績が伸び悩んでいる方、勉強に飽き飽きしてきている方も!!!!!!!!!!!!

ぜひ、武田塾 瀬戸校にご相談ください!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

武田塾瀬戸校は学力を上げる正しい勉強法が学べます。さらに担当講師も難関大学を受験し合格を勝ち取った精鋭ぞろい(名古屋大学理学部・名古屋大学医学部・愛知教育大学・南山大学経済学部在籍講師)

志望校合格に向けて、必要な学力を最短で身に付ける事ができる上に、大学のキャンパスライフについてもたくさん質問できます!

 

武田塾では、学力を上げることを実現することができます!!

★今の勉強方法に不安がある。

★どんな参考書を使ったらいいのか?

★今から受験勉強を始めて、間に合うのか不安がある。

★どの科目から手を付ければいいのかわからない。

★志望校の選択に悩んでいる。

★自分は今から勉強を始めるとして何からしたら良いのか?

★英語や数学などの教科別の効率の良い勉強方法を知りたい。そして、その方法を他の人に確認してほしい。

★国語の点数の上げ方を知りたい。

 

不安な人のために一人一人の状況に合わせて個別に

具体的なアドバイスをする無料受験相談を行っています。

相談に来たからと言って、無理に塾に入らせたり、高額な受講料を請求したりすることはございません。

 

やる気のない生徒のやるきっかけになったり

やる気がある生徒の勉強のコツをつかむきっかけに

なったらという願いから、こういった機会を設けております。

HP

ご来校時に、具体的な質問を用意してもらえるとこちらも解決しやすいです。

完全個別相談なので、ご案内できる人数に限りはあります。

今すぐ下記フォームまたは校舎電話にてお問い合わせください。

 

無料受験相談

電話:0561-85-1355

(受付時間13:30~21:00 ※日曜・一部祝日休)

武田塾瀬戸校(逆転合格の1対1 完全個別指導塾)

勉強に対するちょっとした質問でも大丈夫!
無料の受験相談ではあなたのお悩みを解決します!

関連記事

【受験相談】志望校合格するためのスケジュールはどんな感じ??

【受験相談】志望校合格するためのスケジュールはどんな感じ?? 瀬戸市、瀬戸市近郊にお住まいの皆様 こんにちは(^_-)-☆ 日本初!授業をしない塾 でおなじみの 武田塾瀬戸校です!   はじ ..

参考書に情報を追加するための書き込みはいいの?いい箇所と注意点!

参考書に情報を追加するための書き込みはいいの?いい箇所と注意点! 瀬戸市、瀬戸市近郊にお住いの皆様 こんにちは(^_-)-☆ 日本初!授業をしない塾 でおなじみの 武田塾瀬戸校です!   参 ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる