ブログ

【合格体験記】1年間、大学合格に向けて取り組んでくれた生徒さんです(^^♪

【合格体験記】1年間、大学合格に向けて取り組んでくれた生徒さんです(^^♪

こんにちは!

今回の記事では、

愛知大学商学部

に見事合格された生徒さんの、合格体験記をお届けしちゃいます(^^♪

名古屋キャンパス - 愛知大学

今回見事合格を勝ち取ってくれたのは、A・Yくんです!

A・Yくんは、大学合格に向けて、

1年間、しっかりと武田塾で取り組んでくれた生徒さんです!

 

1年間ほぼ毎日自習室に通ってくれました!

A・Yくんの座席の定位置もありました(^^♪

武田塾が開校する時間から通ってくれていた熱心な生徒さんです!

今回は、そのA・Yくんの学習の軌跡を、指導報告書からたどっていきたいと思います。

 

武田塾に入る前の成績

2020年1月30日

【講師コメント】

確認テストでも高得点を取っており、学習に対してかなりやる気があり素晴らしいです。

モチベーションをきらすことのないように、難しいところは一緒に確認するなどしていきたいと思っています。

A・Yくんは、実は受験する前年のセンター試験から武田塾に通ってくれていました!

武田塾に入ったきっかけ

高校生活はラグビー部に打ち込んでいたということで、受験勉強をほとんどしていない状態からのスタートでした。

そこで、自分で勉強を進めることのできる武田塾を選んでくれたそうです。

当初の志望大学は、早稲田大学でした!

早稲田大学で入りたい部活動があったそうです(^^♪

大学生活が楽しめるところに合格できるといいですよね!

ジャージのイラスト

武田塾に入ってから入試までの振り返り!

2020年4月10日

【講師からのコメント】

今回の確認テストの結果は、システム英単語は91%、速読英熟語は96%、入門英文解釈の技術70は60%、やっておきたい300は1問ミスとまずまずの結果でした。システム英単語は一語一訳が固まってきているようなので、次の週に参考書突破テストを受けてもらいます。また、速読英熟語は参考書突破テストを合格しましたが、確認テストは続行していくという形で進めていきましょう。

2020年7月30日

【講師からのアドバイス】

〇次回の段階突破テストに向けて

今回は残念ながら不合格でしたが、課題は明確だと思います。

まず、近現代での問題の正答率が低かったので、日本史用語2レベル定着トレーニングでしっかりと復習していきましょう。システム英単語のように間髪入れずに答えれるレベルにしておくと、過去問など実戦的な問題でも、その知識を思いつけるようになります。

また、通史の基本を理解するために、金谷先生と石川先生の講義本を、時間の合間に読むようにしましょう。

史料問題については特効薬はありませんが、過去問や模試を解いていくことで慣れてもらうことが重要ですが、現時点では、日本史用語2レベル定着トレーニングで基本知識を完璧にすることを手ってしていきましょう。

ここでA・Yくんは、受講科目を英語から日本史に変更しています。

当初から、3か月ごとに受講科目を変更しながら進めていこうと計画を立てて、取り組んでもらっていました。

2020年10月23日

【講師からのコメント】

〇今週の学習状況について
ちょっと頑張れなかったということでしたが、こういうときもあるので、めげないで頑張ってください。

別冊を漢文で解いてみて出来が悪かったようですが、漢文は演習量さえ積めば簡単い伸びます。とにかく問題を解きまくりましょう。

〇古典文法に関しては、サクッと解けるようにしっかり暗記をしていきましょう。そのために富井CDの音声データを〇覚えして、見ましょう。

〇白紙の紙に今日勉強した内容を復元してみる。

ここでA・Yくんは、受講科目を日本史から国語に変更しています。

2021年2月1日

【講師からのコメント】

・今週もお疲れさまでした!自習室で勉強している姿を見かけるたびに、頑張っているなぁと感心する半面、思い詰めてないかなと心配半面でした。まずは愛知、中京、南山の過去問でしっかり合格点が取れている自分を褒めてあげてください。偉い!!よく頑張ってる!あと少し!!

・次回の指導で、納得のいった顔してるA・Y君に会えますように!

このコメントから、A・Yくんが全力で入試本番まで取り組んでいる様子がうかがえますね(^^♪

いかがでしたか??

このような学習の軌跡をたどり、A・Yくんは見事愛知大学に合格されました!

おめでとうございます!

「おめでとう」カードが入った花束のイラスト

武田塾瀬戸校ではA・Yくんのような

大学受験対策をしたい!

塾の自習室を使い倒したい!

信頼できる先生たちと一緒に学習したい!

そんな方をお待ちしております(^^♪

少しでも気になった方は無料の勉強相談、受験相談にぜひお越しくださいね!!

武田塾瀬戸校からの大切なお知らせ

この記事を最後までお読みくださいまして誠にありがとうございました。

このご縁を大切にしていただけたら嬉しいです。

 

武田塾瀬戸校では受験勉強をより効率的に

サポートできる環境が揃っています。

 

中学受験、高校受験、大学入学共通テスト受験を

フルサポートしていきます!!

 

そして受験勉強を効率的に行うノウハウや生活習慣管理術などを中心に、

大学入試の問題解説などもおこなっております!!

 

中学受験、高校受験、大学受験を目指す君!

定期テスト対策をしてほしい君!

是非、武田塾瀬戸校へお越しください!!

 

そして新スタートに正しい勉強法が学べる武田塾をお選びいただくのも一つの方法です。

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

無料受験相談実施中!!>

無料受験相談画像

武田塾瀬戸校は学力を上げる正しい勉強法が学べます。

学力を上げるための仕組みを正しく理解し、

学力を飛躍的に上げるための、正しい勉強方法と効率的な勉強計画を実践すれば、

志望校合格に向けて、必要な学力を最短で身に付ける事ができます!

 

武田塾では、それを実現することができます!!

★今の勉強方法に不安がある。

★どんな参考書を使ったらいいのか?

★今から受験勉強を始めて、間に合うのか不安がある。

★どの科目から手を付ければいいのかわからない。

★志望校の選択に悩んでいる。

★自分は今から勉強を始めるとして何からしたら良いのか?

★英語や数学などの教科別の効率の良い勉強方法を知りたい。

★国語の点数の上げ方を知りたい。

 

不安な人のために一人一人の状況に合わせて個別に

具体的なアドバイスをする無料受験相談を行っています。

相談に来たからと言って、無理に塾に入る必要はありません。

 

やる気のない生徒のやるきっかけになったり

やる気がある生徒の勉強のコツをつかむきっかけに

なったらという願いから、こういった機会を設けております。

 

ご来校時に、具体的な質問を用意してもらえるとこちらも解決しやすいです。

完全個別相談なので、ご案内できる人数に限りはありますので

今すぐ下記フォームまたは校舎電話にてお問い合わせください。

 

無料受験相談

電話:0561-85-1355

(受付時間13:30~21:00 ※日曜・一部祝日休)

武田塾瀬戸校(逆転合格の1対1 完全個別指導塾)

関連記事

【高1、高2生必見!】志望校に合格するための学習法とは??

【高1、高2生必見!】志望校に合格するための学習法とは?? みなさんこんにちは。 E判定からの逆転合格 武田塾瀬戸校です。 高1、高2生の皆さんは、大学受験に対してどのような意識を持っていますか? 実 ..

【受験相談】私立大志望でも、共通テストって受けるべき??

【受験相談】私立大志望でも、共通テストって受けるべき?? 瀬戸市、瀬戸市近郊にお住まいの皆様 こんにちは(^_-)-☆ 日本初!授業をしない塾 でおなじみの 武田塾瀬戸校です!   はじめに ..

中学生の定期テストの点数UP!!中学生の成績アップに強い武田塾!

武田塾瀬戸校で無料受験相談受付中!学力を上げる正しい勉強法を聞きに来てください。

【講師紹介】正しい勉強法を実践し難関国立大学に合格した先生!

習ったことが成績に繋がらない。 武田塾瀬戸校の山住先生もかつて同じ悩みを持っていました。

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる