地域の予備校/塾の情報

【塾探し】成績のあがらない塾を変えるときのポイントとは?

【塾探し】成績のあがらない塾を変えるときのポイントとは?

こんにちは!

 

日本初!

授業をしない塾!!

でおなじみの

武田塾瀬戸校です。

 

 

 

さて、新学期が始まるこの季節、

学年が変わるタイミングということもあって、

「成績のあがらない塾を辞めて、ほかのところに移ろうかな」

そう考えている方がいらっしゃるのではないでしょうか。

 

確かに、「このまま成績があがるのかな」と不安に思っているようでは、

勉強にも手がつかないし、やっている勉強が無意味にすら思えてきてしまいます。

 

自信をもって勉強を進めることができる塾探しが、何より大切ですよね!

では、どのように塾探しをしていけばよいのか、その方法についてお教えします!!

 

大手予備校に転塾する

 

塾を変えようと思ったときに、

大手予備校に通うという選択肢が、まず思い浮かぶでしょう。

アメリカのスクールバスのイラスト

 

大手予備校は、

長年の実績と全国的な知名度、また主催の模試などで

昔からの広告量と実績が凄まじいです。

 

チューター制度と言って、

受験に詳しいプロが社員として働いていたり、

そこに勤めている講師が在籍していたりするなど、

受験生に情報提供できる有識者の人数でも、大手予備校は優れています。

 

しかし、なかなか質問や相談に行けなかったり、

自習室や授業の組み合わせ方を間違えたりしてしまうと

自分にあった勉強法を見つけることは難しいでしょう。

 

塾を変える目的って何?

塾を変えるタイミングは、

「現状の塾に不満があるとき」であると思います。

 

しかし、塾を変える目的って何でしょう?

志望大学に合格するために、塾に通っているのならば、

志望大学に合格できるようにサポートしてくれる塾に変えるべきですよね!

塾の評判や安心感も大切ですが、

塾それぞれの特性をしっかりと見極めて、自分にあった塾選びを心がけましょう。

 

この記事を読んだあなたに、今してほしいこと

今通っている塾で成績が伸びないのはなぜなのか?

この理由を考えてみてください。

それを解決できるような塾を、まずは探してみましょう!

 

また、それぞれの塾が力を入れている春期講習を受けてみて、

自分にあった塾を探してみましょう。

ただし講習は受けること自体に時間がかかるので、合わないと思ったら

即座に受講を辞めるべきだと思います。

 

武田塾では無料受験相談で、

塾選びをサポートすることもできます。

「他塾なのに相談してもいいの?」

「結局、武田塾の講座の受講を無理やり勧められるんじゃないの?」

と思っている方がいるかもしれませんが、

 

ご安心ください!武田塾では、

そのような無理な勧誘は一切ございません!!

 

「安心・安全」のマーク

 

気軽な気持ちで来ていただければ、私たちも

あなたに合った塾を、ご提案することができます♪

 

まずはお気軽にお問い合わせください。

1時間ほどで、あなたのお悩みが解決するかもしれません!

 

武田塾瀬戸校からのご案内

塾を探している方!

ぜひ、武田塾 瀬戸校にご相談ください!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

武田塾瀬戸校は学力を上げる正しい勉強法が学べます。

学力を上げるための仕組みを正しく理解し、

学力を飛躍的に上げるための、正しい勉強方法と効率的な勉強計画を実践すれば、

志望校合格に向けて、必要な学力を最短で身に付ける事ができます!

 

武田塾では、それを実現することができます!!

★今の勉強方法に不安がある。

★どんな参考書を使ったらいいのか?

★今から受験勉強を始めて、間に合うのか不安がある。

★どの科目から手を付ければいいのかわからない。

★志望校の選択に悩んでいる。

★自分は今から勉強を始めるとして何からしたら良いのか?

★英語や数学などの教科別の効率の良い勉強方法を知りたい。

★国語の点数の上げ方を知りたい。

 

不安な人のために一人一人の状況に合わせて個別に

具体的なアドバイスをする無料受験相談を行っています。

相談に来たからと言って、無理に塾に入らせたり、高額な受講料を請求したりすることはございません。

 

やる気のない生徒のやるきっかけになったり

やる気がある生徒の勉強のコツをつかむきっかけに

なったらという願いから、こういった機会を設けております。

HP

ご来校時に、具体的な質問を用意してもらえるとこちらも解決しやすいです。

完全個別相談なので、ご案内できる人数に限りはあります。

今すぐ下記フォームまたは校舎電話にてお問い合わせください。

 

無料受験相談

電話:0561-85-1355

(受付時間13:30~21:00 ※日曜・一部祝日休)

武田塾瀬戸校(逆転合格の1対1 完全個別指導塾)

関連記事

旭野高校の評判はどんな感じ?【瀬戸市近隣の高校紹介】

旭野高校の評判はどんな感じ?高校の評判・進学実績・部活などをレビュー【瀬戸市近隣の高校紹介シリーズ】|武田塾 瀬戸校 みなさん、こんにちは‼   今回は瀬戸市近隣にある高校について紹介したい ..

個別教室のトライ瀬戸口駅前校ってどんな塾?【瀬戸市の塾・予備校】

個別教室のトライ 瀬戸口駅前校ってどんな塾?塾の評判・実績・カリキュラムなどをレビュー 【瀬戸市の塾・予備校シリーズ】 ┃武田塾 瀬戸校 みなさん、こんにちは‼ E判定,偏差値30からの逆転合格の武田 ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる