武田塾瀬戸校のマスク付きチラシ配布日記!!~瀬戸市駅編③~

瀬戸校・

武田塾瀬戸校のマスク付きチラシ配布日記!!~瀬戸市駅編③~

瀬戸市、瀬戸市近郊にお住いの皆様

こんにちは(^_-)-☆

日本初!授業をしない塾

でおなじみの

武田塾瀬戸校です!

 

配布について

〇配布場所 愛環瀬戸市駅と名鉄新瀬戸駅の連絡道路

〇配布日時 2020年9月14日 6時45分-8時(全数配布のため予定より15分早く終了)

〇配布枚数  講師二人合わせてティッシュ50/50 マシュマロ50/50(合計200) チョコ 63/63 計 263個 

kubari_chirashi

今回の配布の結果と次回からの検討について

発注について 今回、配布員2人とも決めていた目標を達成できましたが、配布物が弾切れになってしまったことは反省すべきです。すみませんでした。しかし、今年の2回行った同場所の配布において、以下のような結果でした。

①78/150 (マスク)  117/200 (ティッシュ107+お菓子10) 計 195 ② ブラックサンダー10/76、マスク86/100 ティッシュ100/100、マスク4/100 計 200

よって配布物を持ち出す際に、200+50ほど持ち出せば弾切れになる可能性は低いと考え、ちょうど63個残っていたチョコを追加で持ち出し、合計263個持ち出すことで対応しました。

今日の結果を踏まえると、同場所での配布を行う際は300個ほど配布物を持参すると良さそうです。

また、この配布で瀬戸校にあるお菓子はすべて配布し終わることができました。これは嬉しい誤算です。最近は朝も25度を下回っており、配布予定に瀬戸高校、瀬戸西高校、三郷駅、水野駅が残っているので、予定より早いですが、瀬戸校ではブラックサンダーを投入したいと考えています!

★今回の配布活動について 今回は、 名鉄新瀬戸駅のエスカレーター前と愛環瀬戸市駅前 の二手に分かれて配布活動を行いました。

 

train_kousya_woman

個人的な考えとして、受け取ってもらいやすいものから配布した方が効率がいいと考えているので、朝配る前にティッシュとマシュマロを半分ずつ分けて武田塾の袋に入れてもらい、ティッシュから先に配布するようにしてそれぞれ配布することにしました。

私の持ち場では、個人で来る方には近寄って配り、集団で来る方にはエスカレーターと階段で待ち構えるようにして配布をしました。

総合して受け取り率はティッシュ配布時は7割、お菓子のときは5割ほどでした。 前回の尾張瀬戸駅での配布でも起こったことですが、お菓子を配っていると「(中身を見て)これは何ですか?」と問いかける方がいました。ティッシュは見た目で判断されますが、お菓子は見た目で判断できないので興味本位で貰ってくれる方が多いのかもしれません。

また、「武田塾です。」と声を掛けると貰ってくれる高校生が増えた感触がありました。この場所での配布は去年の配布を含めると1年ほど経過しているので、皆さんに武田塾の存在を知られてきているのかもしれません。 今回配布が順調に進んだのは、同行して協力して下さった先生の存在が大きいです。同行して協力して下さった先生の持ち場では全体で7割ほどの受け取り率だったそうです。 個人の方に受け取ってもらえることが多いと話して頂けました。

私が見ていて思ったのは、高校生のバスを待っている集団に対しても「チョコいかがですか?」のように声をかけているのがとても印象が良く、助かりました。さらに持ち場の中で動き回りながら積極的に配布を行ってくださったいて、素晴らしい配布でした👏

tsuugaku_jitensya_boy_gakuran

総じて、以上の配布から 〇同場所での配布は300個ほど配布物を持参する 〇動き回りながら積極的に配布を行うことで、250個以上の配布が可能である 〇配布物がティッシュではなくお菓子であっても受け取っていただける ことが分かりました☺ 久しぶりにたくさん捌けることが出来て嬉しいです!一緒に同行して協力して下さった講師の先生と配布できてよかったです☺☺ 本日の配布日報は以上です。

 

武田塾瀬戸校からのお知らせ <無料受験相談実施中!!>

無料受験相談画像

武田塾瀬戸校は学力を上げる正しい勉強法が学べます。

学力を上げるための仕組みを正しく理解し、

学力を飛躍的に上げるための、正しい勉強方法と効率的な勉強計画を実践すれば、

志望校合格に向けて、必要な学力を最短で身に付ける事ができます!

 

武田塾では、それを実現することができます!!

★今の勉強方法に不安がある。

★どんな参考書を使ったらいいのか?

★今から受験勉強を始めて、間に合うのか不安がある。

★どの科目から手を付ければいいのかわからない。

★志望校の選択に悩んでいる。

★自分は今から勉強を始めるとして何からしたら良いのか?

★英語や数学などの教科別の効率の良い勉強方法を知りたい。

★国語の点数の上げ方を知りたい。

 

不安な人のために一人一人の状況に合わせて個別に

具体的なアドバイスをする無料受験相談を行っています。

相談に来たからと言って、無理に塾に入る必要はありません。

 

やる気のない生徒のやるきっかけになったり

やる気がある生徒の勉強のコツをつかむきっかけに

なったらという願いから、こういった機会を設けております。

 

ご来校時に、具体的な質問を用意してもらえるとこちらも解決しやすいです。

完全個別相談なので、ご案内できる人数に限りはありますので

今すぐ下記フォームまたは校舎電話にてお問い合わせください。

 

無料受験相談

電話:0561-85-1355

(受付時間13:30~21:00 ※日曜・一部祝日休)

武田塾瀬戸校(逆転合格の1対1 完全個別指導塾)

関連記事

瀬戸西高校の評判はどんな感じ?【瀬戸市近隣の高校紹介】

高校の評判・進学実績・部活などをレビュー!【瀬戸市近隣の高校紹介シリーズ】|武田塾 瀬戸校 みなさん、こんにちは‼  E判定からの逆転合格の 武田塾瀬戸校講師の浅井です‼   おかげさまで皆…

【受験の失敗からリベンジ!】 もう迷わない正しい勉強法とは 大学受験

  こんにちは! E判定からの逆転合格でおなじみの武田塾講師 齋藤です。   今回のテーマは ズバリ 皆さんが知りたい参考書の使い方についてです。   皆さんは、一つの教…

【中学生】教科書ワークの正しい使い方、ご存知ですか?

【中学生】教科書ワークの正しい使い方、ご存知ですか?   皆さん、こんにちは。 大学受験で逆転合格が得意な 武田塾 瀬戸校です!   今回の記事では、「学校のワークの正しい使い方」…

【武田塾瀬戸校の講師紹介シリーズ】高2のE判定から参考書で医学部

武田塾瀬戸校の講師紹介シリーズ 瀬戸市のみなさん! こんにちは‼ 日本初!! 授業をしない塾として おなじみの E判定からの逆転合格 武田塾瀬戸校です‼   今回は武田塾瀬戸校を支えてくれて…