【中学生、高校生のお子様がいるお母さん必見】噂のパラダイムシフト

瀬戸校・

瀬戸市のみなさん!

こんにちは‼

日本初!!

授業をしない塾として

おなじみの

E判定からの逆転合格

武田塾瀬戸校です‼

 

今回は噂のパラダイムシフトについて

ベテラン講師に語っていただきました。

パラダイム

噂のパラダイムシフトとは何??

『今、この子、何ができるのだろうか?』

目の前にいる子どもに対してこのように考え、

子供ができることをパッと20個くらいはすぐに出すことが

出来る保護者の方はいらっしゃいますか?

 

どうですか?? すぐ思い浮かびますか??

私もそうでしたが、

保護者の皆さんもこのように考えることの重要さについて、

深く認識されていないのではないでしょうか?

 

というのは、今できることは(当たり前だから)

気にならなくて、今できないことが気になる・・・

何とかしたいというパラダイムを

何十年も持ち続けているからです。

どうしても今できないことが気になる人は…

この今できないことが気になるパラダイムが

強い方(多分99%以上の方はこうです)は、

今できないことを探すのがとても上手です。

 

『○○がまだできないよ。△△もまだだねぇ。

いつも言って(やって)いるのに、もうどうしてできないのか~』など

子供にその感情をぶつけることもあれば、

心の中に留めることも多いかと思います。

 

子どもは、保護者のかたが思っていることを、

敏感に察知できる能力をもっています。

 

心の中に留めて、

子供に言っていないから良いのではと

思っている方もおありでしょう。

 

また、できるようになったことと、

まだできないことの両方を子供に

言っているから良いのでは・・?

との保護者の方もおありでしょう。

 

私も以前そうでした。

出来ることと、出来ないことの

両方見て伝えるようにしていくことが

良いと思っていました。

 

しかし、脳の働きで意識して処理できるのは、

個人差がありますが、100以下だそうです。

 

それに対して、無意識で処理しているのは、

意識下の10000倍なのです。

 

つまり意識して処理しているのが50あれば、

無意識で処理しているのは500000というわけです。

 

圧倒的な多さで、無意識が私たちのパラダイムを

動かしているのですから、

意識して思うことや言うことの大切さがおわかりですよね。

 

散歩しているとき、花ばかりを見る人もいれば、

犬のフンに目が行く人もいます。

これは無意識にしているのです。

 

無意識に花を見ている人は、

意識下でも犬のフンは気にならないようです。

011kumakichi0327_TP_V

完全にプラス面しか見ない!!

このような人間の持っている脳の働きから

自分が、完全にプラス面しか見ないパラダイムを持つことが、

いかに重要かを知りました。

 

出来ることしか見ないのです。

出来ることを見続けていくのです。

 

『Aはできるようになったけど、Bはまだできない』では、

自分をプラス面しか見ないパラダイムに

入れ替えることは出来ません。

 

言葉でいうのはこのように簡単ですが、

プラス面しか見ないパラダイムに入れ替えるには、

『目の前の子の良さはどこですか?』との問いに

すぐ20~30個出すことが出来る練習を、

毎日繰り返していきます。

 

これって結構大変なんですよね…

ちなみに私の師匠はこのパラダイムの入れ替えに5年

かかったそうです。

現在の私は7年目で80%くらいです。

 

プラス面しか見ないパラダイムを持った大人に接する

子供は飛躍的にできることが増えていきます。

【中学生、高校生のお子様がいるお母さん必見】        噂のパラダイムシフトはいかがでしたか?

この記事を最後までお読みくださいまして誠にありがとうございました。

このご縁を大切にしていただけたら嬉しいです。

 

武田塾瀬戸校では受験勉強をより効率的に

サポートできる環境が揃っています。

 

息子を現役で東大に合格させたカリスマ講師が在籍し、

その他有名大学卒の社会人講師も多数活躍中し、

大学入学共通テスト受験をフルサポートしていきます!!

 

そして受験勉強を効率的に行うノウハウや生活習慣管理術などを中心に、

大学入試の問題解説などもおこなっております!!

 

大学受験を目指す君!

定期テスト対策をしてほしい君!

是非、武田塾瀬戸校へお越しください!!

 

そして新スタートに正しい勉強法が学べる武田塾をお選びいただくのも一つの方法です。

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

武田塾瀬戸校からのお知らせ <無料受験相談実施中!!>

無料受験相談画像

武田塾瀬戸校は学力を上げる正しい勉強法が学べます。

学力を上げるための仕組みを正しく理解し、

学力を飛躍的に上げるための、正しい勉強方法と効率的な勉強計画を実践すれば、

志望校合格に向けて、必要な学力を最短で身に付ける事ができます!

 

武田塾では、それを実現することができます!!

★今の勉強方法に不安がある。

★どんな参考書を使ったらいいのか?

★今から受験勉強を始めて、間に合うのか不安がある。

★どの科目から手を付ければいいのかわからない。

★志望校の選択に悩んでいる。

★自分は今から勉強を始めるとして何からしたら良いのか?

★英語や数学などの教科別の効率の良い勉強方法を知りたい。

★国語の点数の上げ方を知りたい。

 

不安な人のために一人一人の状況に合わせて個別に

具体的なアドバイスをする無料受験相談を行っています。

相談に来たからと言って、無理に塾に入る必要はありません。

 

やる気のない生徒のやるきっかけになったり

やる気がある生徒の勉強のコツをつかむきっかけに

なったらという願いから、こういった機会を設けております。

 

ご来校時に、具体的な質問を用意してもらえるとこちらも解決しやすいです。

完全個別相談なので、ご案内できる人数に限りはありますので

今すぐ下記フォームまたは校舎電話にてお問い合わせください。

 

無料受験相談

電話:0561-85-1355

(受付時間13:30~21:00 ※日曜・一部祝日休)

武田塾瀬戸校(逆転合格の1対1 完全個別指導塾)

 

 

 

 

 

関連記事

thumbnail

高校の評判・進学実績・部活などをレビュー!【瀬戸市近隣の高校紹介シリーズ】|武田塾 瀬戸校 みなさん、こんにちは‼  E判定からの逆転合格の 武田塾瀬戸校講師の浅井です‼   おかげさまで皆…

thumbnail

  こんにちは! E判定からの逆転合格でおなじみの武田塾講師 齋藤です。   今回のテーマは ズバリ 皆さんが知りたい参考書の使い方についてです。   皆さんは、一つの教…

thumbnail

  こんにちは、武田塾瀬戸校です!   今回はセンター試験に代わり2021年1月から実施される、 新試験についてお話していきます。   このテストは、今の高校2年生が初受…

thumbnail

【東京大学受験体験記】東大合格を目指して私がした勉強法【国語】 こんにちは!! 武田塾可児校講師の金子です。   今日はリクエストにお応えして東京大学についてお話していこうと思います。 私は…