ブログ

【講師紹介】同志社大学 経済学部在学中の講師 福田誠也先生の紹介

こんにちは!武田塾 吹田校です!

 

本日は武田塾 吹田校の講師 福田先生

について紹介させていただききます🌼

 

福田先生は武田塾吹田校卒塾生です!

武田塾の勉強で合格をつかみ取った先生になります!

 

ダウンロード - 2022-08-03T214041.586

同志社大学は

京都市内に所在する今出川キャンパスと京都府南部に所在する京田辺キャンパスがあり、

キリスト教・国際主義・自由という3つの理念を基に、

グローバルな視点で活躍ができる人材を育成しています。

学部を問わず、質の高い講義を受けることができるのも同志社大学の魅力ではないでしょうか。

 

同志社大学は、関関同立の「」にあたります。

関西の私立総合大学の最高学府と称していい大学です!

ダウンロード (53)

自己紹介をお願いいたします!

ダウンロード - 2022-08-03T185007.203

はじめまして。武田塾吹田校で講師をしている福田誠也です。

私は現在同志社大学の経済学部に所属しています。

 

サークルはフットサルとサッカーとテニスに入っているので、たまにですがサークル活動にも参加しています。

趣味はサッカーで、時々公園で友人とボールを蹴っています。好きな歌手はKing Gnuです。

 

特技は、居酒屋でもアルバイトをしているので、お客さんに提供できるようなだし巻き卵を作れることと、

ある程度のことはなんでもすぐに出来るようになることです。

居酒屋

 

なぜ同志社大学を志望したのですか?

私は高校入学当初に大阪大学に入るという目標を立てて、そこから三年間愚直に勉強してきたので、

模試の判定もさほど悪くはなく、三年生の冬には大阪大学を受験することが決まりました。

 

滑り止めで私立を受験する際に、私の家庭は実家から通学することが絶対条件だったので

必然と第一志望のレベル感と校舎の立地から同志社大学を受験しました。

 

結果、大阪大学には落ちてしまったので、現在は同志社大学に通っています。

ダウンロード (66)

現役時代の思い出を教えてください

私は武田塾にも通っていましたが、河合塾マナビスという塾にも通っていました。

その塾は映像授業の形式だったのですが、私は天邪鬼な節があるので全く授業は見ずにひたすら自習室を利用していました。

その時に高校の友人が一緒の塾だったので2,3人でひたすら教室型の自習室で勉強していました。

時には喋ったりふざけたりしていましたが、塾に行くのが苦ではなく、

楽しく勉強できたので成績もしっかりついてきていました。

 

また、その塾の前には1,300円もするのに量だけ多くて値段程美味しくないラーメン屋がありました。

私たちには集中が切れたらそのラーメン屋に行くというムーブがあったので、いつも高い金払っては満腹になり、

自習室に戻るとお腹がいっぱい過ぎて全く集中できず、

眠気と戦うことになってラーメンを食べたことを後悔するというお決まりの流れがありました。

今思うとバカですが当時はおいしくはないけど謎の中毒性があって、後悔するのがわかっていても行ってしまっていました。

今では微笑ましい受験の思い出です。

ダウンロード - 2022-08-03T220501.334

受験はしんどいものだというイメージが一般的にはあります。

確かに私も当時楽しさはありつつも、しんどいな、遊びたいなという気持ちがありました。

ですが、必死に一つの目標に向かって努力した後では、私の場合結果が伴いませんでしたが

それでもしんどい思い出だけでなく頑張った良い思い出です。

 

将来の夢はなんですか?

全く決まっていません。

大学で4年間過ごすうちに見つければいいと思い、高校生の時はひたすら良い大学に行く事ばかり考えていましたが、

結局2回生の夏になっても見つかっていませんし見つかる気配がありません。

ダウンロード - 2022-08-03T221731.101

ただやりがいのある仕事をしたいなという気持ちはあり、夢は焦って探すものでは無いと思うので

のんびり生きてやりがいのある仕事に勤しみながらでも見つけられればなと思います。

 

高校時代はどんな学生でしたか?

高校時代は部活に入っていなかったので毎日帰っては地元の友達と遊んでいました。

そしてそれ以外の時間は勉強をしていました。ド真面目だったと思います。

あの頃は。

 

得意科目の学習方法とオススメの参考書を教えてください

得意科目は文系数学と英語です。

 

文系数学のおすすめ参考書は、青チャート・重要問題集・文系プラチカです。

学習方法は、ひたすら同じ問題集を周回して全部記述式で即答できるようにすることです。

ダウンロード - 2022-08-03T215805.482

英語のおすすめ参考書は、シス単、速読英熟語、ポレポレ、ハイトレ2です。

学習方法は、単語と熟語は当たり前に全部覚え、長文を読むうえで支障が出ない程度に文法を学習し、

その後はひたすら毎日新しい長文を読んでは全文英文解釈をするようにしていました。

速読はその後英語がゆっくりでも読めるようになってからしていました。

ダウンロード - 2022-08-03T220127.491

これから受験生になる子にアドバイスをお願いいたします

現役時代の思い出でも書きましたが、今しんどくてもひたむきに勉強を続けることで、

結果合格しても不合格だったとしても良い思い出に変わります。

一番残念なのが、あの時の自分は頑張れなかったという気持ちになってしまうことです。

受験というワードを見るたびに若干の後悔をすると思います。

 

また、毎年冬の受験シーズンになると駅の張り紙やテレビで受験生を応援してくれます。

つまり日本中があなたのことを応援してくれるわけです。

これから先の人生で周りの人、知らない人までもが必死になって応援してくれるような機会はもう無いと思います。

そんな受験という機会を後悔の無いように必死にやり遂げてください。

 

他の講師の紹介はこちら↓

【講師紹介】関西学院大学 国際学部在学中の講師 西川先生の紹介

【講師紹介】同志社大学 社会学部の講師 大前海渡 先生!

【講師紹介】大阪大学 歯学部在学中の講師 嘉戸 ゆうき先生の紹介

【講師紹介】吹田校の元生徒 武田塾の勉強法で立命館大学に現役合格!

【講師紹介】大阪大学 歯学部の講師 中原 由爾先生の紹介

【講師紹介】武庫川女子大学 生活環境学部の講師 青木 一夏先生の紹介

【講師紹介】大阪大学 薬学部在籍中の講師 野木先生の紹介

【講師紹介】大阪大学 工学部在籍中の講師 丸山先生の紹介

【講師紹介】立命館大学 総合心理学部在籍中の講師 阿曽沼先生の紹介

【講師紹介】同志社大学 政策学部在学中の講師 小倉夕佳先生の紹介

 

最後に

本日は武田塾 吹田校の講師

福田先生について紹介させていただきました。

福田先生は武田塾と河合塾マナビス2つの塾を上手に使い分けて、

関西私大の雄「同志社大学」の合格をつかみ取った先生です!

冷静さの中にも熱い特訓を繰り広げている福田先生の特訓を受けてみたい!

塾のいいところを上手に使い分けてみたい!なんていう方は…

 

ぜひ無料受験相談にお越しください!

無料受験相談

 

勉強方法、参考書の使い方、点数の上げ方、なんでも教えます ★無料受験相談★受付中★

□ 難関国公立大学に進学したいけど今の偏差値で大丈夫かな?

□ 勉強のやり方が分からない...

□ 模試でいい結果を出すためには何が必要?

□ 志望校が定まらない...

□ 滑り止めはどこがいいの?

など、お悩みの大小に関わらず全力でお答え致します‼

お申し込みは、下記の無料受験相談フォームにご入力いただくか、

06-6105-8330武田塾 吹田校)までお気軽にお問合せください!!

 

無料受験相談

 

武田塾吹田校 公式ツイッターはじめました!

気になる方は↓の画像をタッチ!図2

吹田校には以下の高校の生徒さんに通塾頂いております。

私立高校大阪高等学校追手門学院高等学校履正社高等学校早稲田摂陵高等学校関西大学高等学校関西大学第一高等学校関西大学北陽高等学校関西大倉高等学校金光大阪高等学校金襴千里高等学校関西学院千里国際学園高等部向陽台高等学校大阪青凌高等学校常翔学園高等学校大阪学院高等学校大阪薫英女学院高等学校大阪女学院高等学校高槻高等学校大阪成蹊女子高等学校 その他多数

公立高校茨木高等学校桜塚高等学校三島高等学校山田高等学校春日丘高等学校吹田東高等学校摂津高等学校千里高等学校千里青雲高等学校北千里高等学校池田高等学校槻の木高等学校豊中高等学校北摂つばさ高等学校箕面高等学校吹田高等学校  その他多数

関連記事

【武田塾に通おうか迷っている方へ】質問されることベスト3!!

吹田の塾・予備校 武田塾 吹田校 JR「吹田」駅から徒歩3分!! 吹田校は、吹田市、茨木市、高槻市、摂津市、箕面市、豊中市、大阪市、島本町、守口市、寝屋川市、門真市、枚方市、豊能町、能勢町はじめ、長岡 ..

【大学サッカー】関西の大学でサッカーをしたいならここを目指せ!

今回は、シリーズ『このスポーツをしたいなら、この大学を目指せ!』のサッカー編です。

【吹田 塾・予備校】関関同立ってどんな大学? 武田塾 吹田校 

JR「吹田」駅から徒歩3分!! “逆転合格”の「武田塾 吹田校」です。 吹田校は、吹田市、茨木市、高槻市、摂津市、箕面市、豊中市、大阪市、島本町、守口市、寝屋川市、門真市、枚方 ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる