ブログ

【講師紹介】関西学院大学 国際学部在学中の講師 西川先生の紹介

こんにちは!武田塾 吹田校です!

 

本日は武田塾 吹田校の講師

関西学院大学 国際学部在学中

西川先生について紹介させていただききます🌼

 

西川先生は、

武田塾吹田校の卒塾生で現役合格を掴み取った先生です!

 

また、地元の中学/高校出身なので地元情報にも詳しい先生です😊

ダウンロード (6)

 

関西学院大学は

兵庫県西宮市に本部をおく文系理系様々な14学部を有し、

キャンパスも3つ持っている総合大学です。

関関同立の「」に当たります。

読み方は「かんさい」ではなく、「かんせい」になります!

関西学院大学 各キャンパスまとめ_Fotor

 

      関西学院大学学部ごとの偏差値
学部 偏差値 学部 偏差値
55.0-57.5 国際 60.0-67.5
55.0-60.0 教育 55.0-60.0
社会 57.5-60.0 総合政策 55.0-57.5
57.5-60.0 50.0-55.0
経済 57.5-60.0 50.0-57.5
57.5-60.0 生命環境 50.0-55.0
人間福祉 55.0-57.5 建築 52.5-55.0

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

西川先生が在籍している国際学部は関西学院大学の看板学部

偏差値も一番高く出ている学部です!

 

関西学院大学に関連したほかのブログはこちら↓

関西学院大学 国際学部在籍 講師 西川 大翔 先生 

画像1

 

自己紹介をお願いいたします!

関西学院大学 国際学部西川大翔と申します。

 

英語・韓国語・バレーボールが好きです。

受験勉強とキツイ運動部を両立していました。

得意科目は英語です。

武田塾の勉強法で英語が得意になりました。

英語で伸び悩んでいる人はぜひ声をかけてください。

 

僕が武田塾で受験生時代を過ごした流れは、

Youtube、友人からの口コミで武田塾を知り、

無料受験相談で武田塾の勉強法に納得し、入塾を決めました。

 

なぜ関西学院大学を志望したのですか?

留学が必須で、使える英語を身につけることができるからです。

言語に興味があり、英語以外の言語を学ぶことができることも決め手でした。

 

自宅から通える範囲にキャンパスがあり、校舎やキャンパスが綺麗なのも魅力でした。

 

現役時代の思い出を教えてください

高校2年生のとき、どれだけ頑張っても塾に来れるのが19:30で、

塾が閉まるまでの2時間半だけでも、勉強する平日を過ごしていたことです。

 

部活動を本気でやり切り、その集中力を生かして、

受験勉強に取り組みました。

ダウンロード (8)

将来の夢は何ですか?

まだ具体的なものは決まっていませんが、

業務で英語を使用する職場で働くことです。

 

高校時代はどんな学生でしたか?

全力で頑張った、部活動(バレーボール部)では主将を務めさせてもらいました。

優等生風の学生でした!

ダウンロード (9)

得意科目の学習方法と、おすすめの参考書を教えてください

2冊あります!

速読英熟語

英熟語を覚えながら、英語そのものになれることができ、長文を読むスピードが上がります。

シャドーイングをしまくることがコツです!

ダウンロード (10)

元祖日本史の年代暗記法

日本史で受験する人は全員やるべき参考書だと思います。

年号を覚えるだけで正解できる問題が大幅に増えます。

 

これから受験生になる子にアドバイスをお願いいたします

部活をまだ引退していない人は、勉強もしながら、

後悔の無いように部活をやりきることです!

基礎を完璧にすることが受験では非常に大切になります。

 

今日覚えた暗記物が、寝る前に覚えているかを確認してみましょう!!

 

他の講師の紹介はこちら↓

【講師紹介】現代文の鬼!関西大学 文学部の講師 石川 新 先生の紹介!

【講師紹介】同志社大学 社会学部の講師 大前海渡 先生!

 

【講師紹介】吹田校の元生徒 武田塾の勉強法で立命館大学に現役合格!

【講師紹介】大阪大学 歯学部の講師 中原 由爾先生の紹介

【講師紹介】武庫川女子大学 生活環境学部の講師 青木 一夏先生の紹介

 

最後に

本日は武田塾 吹田校の講師

西川先生について紹介させていただきました。

 

生徒時代がからやる気と愚直さは誰にも負けていない子でした。

講師をやってくれるといったときには本当に心強かったです!

 

実際特訓でも妥協を許さず、しっかり目標を見失わずに

合格のサポートをしてくれています。

 

部活との両立の仕方、勉強法など、

わからないことがあれば、西川先生や校舎にぜひ相談してみてくださいね!

無料受験相談を通じて、ぜひいろいろご相談ください!

 

無料受験相談

これからもたくさんの先生の紹介をしていこうと思っています。

乞うご期待!

 

勉強方法、参考書の使い方、点数の上げ方、なんでも教えます ★無料受験相談★受付中★

難関国公立大学に進学したいけど今の偏差値で大丈夫かな?

勉強のやり方が分からない...

模試でいい結果を出すためには何が必要?

志望校が定まらない...

滑り止めはどこがいいの?

など、お悩みの大小に関わらず全力でお答え致します!!

お申し込みは、下記の無料受験相談フォームにご入力いただくか、

06-6105-8330武田塾 吹田)までお気軽にお問合せください!!

 

無料受験相談

 

武田塾吹田校 公式ツイッターはじめました!

気になる方は↓の画像をタッチ!図2

吹田校には以下の高校の生徒さんに通塾頂いております。

私立高校大阪高等学校追手門学院高等学校履正社高等学校早稲田摂陵高等学校関西大学高等学校関西大学第一高等学校関西大学北陽高等学校関西大倉高等学校金光大阪高等学校金襴千里高等学校関西学院千里国際学園高等部向陽台高等学校大阪青凌高等学校常翔学園高等学校大阪学院高等学校大阪薫英女学院高等学校大阪女学院高等学校高槻高等学校大阪成蹊女子高等学校 その他多数

公立高校茨木高等学校桜塚高等学校三島高等学校山田高等学校春日丘高等学校吹田東高等学校摂津高等学校千里高等学校千里青雲高等学校北千里高等学校池田高等学校槻の木高等学校豊中高等学校北摂つばさ高等学校箕面高等学校吹田高等学校  その他多数

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる