ブログ

【講師紹介】大阪大学 薬学部在籍中の講師 野木先生の紹介

こんにちは!武田塾 吹田校です!

 

本日は武田塾 吹田校の講師

大阪大学 薬学部在籍中の野木先生

について紹介させていただききます🌼

ダウンロード (38)

大阪大学の薬学部は薬科学科(4年制)と薬学科(6年制)の2学科で構成されていましたが、

2019年度から薬学科(6年制)のみとなりました。

これは、

薬剤師資格を取得し、医療のことを理解したうえで薬学領域の研究を実践できる人材を育成する

ことを目的とした狙いがあります。

 

また薬学部には3コースあり、3年進級時にコース選択を行います

 

先進研究コース・大阪大学pharm.Dコース・薬学研究コースの3つで、

学校推薦型選抜による入学者は「先進研究コース

一般選抜による入学者は「大阪大学pharm.Dコース」または「薬学研究コース

どちらかを選択します。

 

⭐大阪大学 学部ごとの偏差値⭐

学部 偏差値 学部 偏差値
65.0 人間科学 65.0
外国語 57.5‐62.5 65.0
経済 65.0 60.0‐62.5
57.5‐70.0 60.0
62.5 60.0‐62.5
基礎工 60.0‐62.5    

 

大阪大学に関連したほかのブログはこちら↓

大阪大学 薬学部在籍 講師 野木 隼輔 先生

ダウンロード (73)

 

自己紹介をお願いいたします!

はじめまして、大阪大学薬学部4回生の野木隼輔といいます。

 

趣味は音楽鑑賞、楽器演奏で、ギター🎸とバイオリン🎻をやっています。

L’Arc~en~Ciel やTHE ORAL CIGARETTESみたいなゴリゴリロックも好きですし、

toconomaっていうジャズ系のバンドも好きです。

個人的おすすめはsuspended 4thというバンドです、勉強の空き時間に聞いてみてください。

ダウンロード (88)

また、皆さんの好きな音楽も教えてください!

 

なぜ大阪大学を志望したのですか?

関西弁が好きなのと一人暮らしがしてみたくて、関西圏の大学を志望していました。

基礎研究系の理系学部に行きたいと思っていて理学部などと迷っていたのですが、

阪大の薬学部が僕の入学する代から、

薬剤師免許取得と研究を両立できるプログラムを立てていたので、

これは面白そうだと思い志望しました。

ダウンロード (89)

それはさておき、割と早い段階ですぐ一人暮らしは飽きちゃいました(笑)。

実家が一番。

 

現役時代の思い出を教えてください

うちの高校は4年制高校(笑)というふうに呼ばれていて、

というのも高3でも行事が盛りだくさんだからなんです。

つまりは浪人前提ってことですよね。

 

一番の思い出は、そんな高3の秋にあった文化祭です。

出し物で劇をやったのですが、スーパーマリオを題材に1からストーリーを創作して、

出てくる小道具も夏休み学校来て作ったりして、とても楽しかったです。

 

また、軽音部にも所属していたため、

文化祭オーディションを何とか通過して大勢の前で披露できたのですが、機材トラブルが起きてしまいました。

結局なおって盛り上がったので耐えでしたが、こちらは苦い思い出です💧
ダウンロード (93)

 

浪人時代の思い出を教えてください

英語の成績がめっちゃ伸びてネイティブの先生のお気に入りになり、

コミュニケーションの授業で毎回さされていたことが一番の思い出です。

 

自習室が異様に冷房効き過ぎていて、

受付に行っても温度が上がらないのでこんなところでやってられるか!😤と、

サンマルクカフェに逃げていたのも夏になるとよく思い出します。

ダウンロード (94)

 

将来の夢は何ですか?

具体的には決めていませんが、化粧品会社か製薬企業に入りたいと思っています。

せっかく薬剤師免許を取るので、

それを活かした職種に就くことができたらいいなあと思っています。

 

高校時代はどんな学生でしたか?

部活ガチ勢!って感じでした。

オケ部と軽音部に所属していて(天文部の幽霊部員でもありましたが)

毎日昼・放課後に練習をしていました。朝練はたまに行っていました。

毎日部活なんてようやってたなと今でも思います。

 

昼に教室にいなかったせいか、

クラス内にそんなに友達が多くなかったのが唯一の悔やみポイントです。

 

得意科目の学習方法とおすすめの参考書を教えてください

得意科目は化学です。

学校の傍用問題集(リードα)を6周くらいしてたら成績が上がりました。

ダウンロード (90)

分厚い本を読むのが好きなので「化学の新研究」を読んで知識をインプットして、

あとはその年の有名大学の過去問を集めた問題集

全国大学入試問題正解」をひたすらやっていました。

ダウンロード (91)ダウンロード (92)

 

みなさんも得意科目は演習量を積んでどんどん成績を伸ばしていってください。

 

これから受験生になる子にアドバイスをお願いいたします

どんなに大変でも毎日勉強する癖は付けましょう!

その日やった学校の内容の復習でも構いません。

 

日々の積み重ねが最終的に大きくなります。

 

また、勉強も大事ですが、受験科目に関係なく教養のある大人になってほしいと思ってます。

本やニュース、手段はなんでもいいので、

教養を身に付けていくとより充実した生活がおくれると思います!

 

最後に

本日は武田塾 吹田校の講師

野木先生について紹介させていただきました。

 

 

 

まずは下の無料受験相談をクリックしてお問合せください✏

無料受験相談

 

勉強方法、参考書の使い方、点数の上げ方、なんでも教えます ★無料受験相談★受付中★

□ 難関国公立大学に進学したいけど今の偏差値で大丈夫かな?

□ 勉強のやり方が分からない...

□ 模試でいい結果を出すためには何が必要?

□ 志望校が定まらない...

 滑り止めはどこがいいの?

など、お悩みの大小に関わらず全力でお答え致します‼

お申し込みは、下記の無料受験相談フォームにご入力いただくか、

06-6105-8330武田塾 吹田校)までお気軽にお問合せください!!

 

無料受験相談

 

武田塾吹田校 公式ツイッターはじめました!

気になる方は↓の画像をタッチ!図2

吹田校には以下の高校の生徒さんに通塾頂いております。

私立高校大阪高等学校追手門学院高等学校履正社高等学校早稲田摂陵高等学校関西大学高等学校関西大学第一高等学校関西大学北陽高等学校関西大倉高等学校金光大阪高等学校金襴千里高等学校関西学院千里国際学園高等部向陽台高等学校大阪青凌高等学校常翔学園高等学校大阪学院高等学校大阪薫英女学院高等学校大阪女学院高等学校高槻高等学校大阪成蹊女子高等学校 その他多数

公立高校茨木高等学校桜塚高等学校三島高等学校山田高等学校春日丘高等学校吹田東高等学校摂津高等学校千里高等学校千里青雲高等学校北千里高等学校池田高等学校槻の木高等学校豊中高等学校北摂つばさ高等学校箕面高等学校吹田高等学校  その他多数

関連記事

夏だけタケダ2022始動!武田塾の勉強方法を1カ月体験!

本日は始まっています、夏だけタケダについてご紹介します!

(3/21更新)【2022入試結果】武田塾吹田校の合格速報!

吹田の塾・予備校 武田塾 吹田校 JR「吹田」駅から徒歩3分!! 吹田校は、吹田市、茨木市、高槻市、摂津市、箕面市、豊中市、大阪市、島本町、守口市、寝屋川市、門真市、枚方市、豊能町、能勢町はじめ、長岡 ..

【22入試:大阪大学歯学部現役合格】吹田校史上初第二弾!

【春日丘高校】吹田校史上初!大阪大学歯学部に現役合格!🌸

大阪の高校生必見!あなたの高校から難関大学への進学は可能??

JR「吹田」駅から徒歩3分!! “逆転合格”の「武田塾 吹田校」です!       さて、今回のブログでは、 大阪北摂の高校の偏差値と進学率につい ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる