【受験生必見!】福井の塾ならここ!武田塾福井校の魅力を紹介

福井校・

みなさんこんにちは。武田塾福井校、講師の横山です。

DSC_2015

突然ですが、皆さんは武田塾をご存じですか?

武田塾とは日本初の授業をしない塾で、毎年多くの逆転合格者を輩出しています。

 

武田塾は47都道府県に展開しており、福井にも駅前に武田塾福井校があります。

福井にも多くの塾がありますが、受験に向けて塾選びを迷っているみなさんの参考になればと思い、武田塾福井校の魅力をご紹介します。

 

授業をしない!特訓と自主学習で成績アップ!

短期間で効率の良い勉強法を習得できる

武田塾では、特訓といった個別指導を行っています。

特訓では授業をしたり問題の解説を行う代わりに、基本的に勉強法などを教えています。

例えば、英語を勉強するにあたって、何から手をつければ良いのか分からない場合、英単語の覚え方や英文法の勉強などをどのような方法で勉強すれば良いのか、また、どのような参考書を使って勉強すれば良いのかを教えるため、正しい方法で勉強をすることができます。そのため、短期間でも成績を上げることができます。

 

↓ この写真が普段の特訓の様子です!先生と生徒はマンツーマンで行っています。

DSC_0285

 

自分の学力レベルや志望校のレベルにあったカリキュラムを提案

武田塾では、自分の学力レベルに合わせて参考書選びをしてくれる上に、志望校のレベルにあったカリキュラムを組むことができます。

書店にはたくさんの種類の参考書が売っていますが、どの参考書が自分に合っているのかは、その参考書である程度勉強しないと分かりません。しかし武田塾では、自分の学力に合わせて参考書を選んでくれるため、効率良く勉強できます。

また、志望校のレベルにあった完全個別のカリキュラムを組みます。学校や集団の塾では志望校が違う生徒で同じ授業を受けますが、武田塾では完全個別のカリキュラムとなっているので、効率よく勉強できます。

武田塾のカリキュラムに沿ったペース通りに参考書を勉強していけば、目標のレベルにまで引き上げることができます

武田塾では特訓の中で1週間の自主学習のペース管理も行うため、勉強習慣も自然と身につきます。

 

毎日通いたくなる、心地よい環境!

広さが自慢の自習室

武田塾福井校の自習室は広くて、およそ40席ほどあります。

また、学習机も大きめのものを取り揃えています。机は両サイドが仕切られており、ひとりひとりが勉強に集中できる環境となっています。中には仕切りのない机もありますが、あえて仕切りの無い机で勉強することで集中力を高めたり、テスト本番に近い形で勉強したりできるため、実は仕切りのない机も人気があります。

さらに、椅子も座り心地の良いものを取り揃えていて、長時間の勉強にとても向いています。

45949472_1972150882880497_5678636223527124992_o

 

アットホームさが魅力の雰囲気!

武田塾福井校の雰囲気はとってもアットホームです。

勉強に疲れたら休憩をしたりご飯を食べたりするスペースがあり、生徒さんが校舎長の金井さんや受付のお姉さんと楽しそうに会話している様子をよく見かけます。また、生徒さん同士で分からない問題を教えあったりする様子もよく見かけ、武田塾は本当にアットホームな塾だなぁといつも感じています。

 

経験豊富な校舎長とハイレベルな講師たち!

受験情報が豊富な校舎長!

校舎長である金井先生は東京都出身なので、関東にある大学の学部学科情報や受験に対しての対策情報を生徒さんに提案することができます。また、たくさんの生徒さんたちへ個別指導も行ってきたので、より詳しく大学情報を提供することができるのが自慢です

 

例えば「理工学部を受けたい!」と思ったとき、どの大学に理工学部があるのか、また学校のレベルなども教えることができます。

 

福井県内には理系学部が福井大学しかありませんが、日本国内には理系学部の大学が多く存在します。関東や関西の学校の情報を知ることで、志望校の幅を広げることができます。また、福井の高校では情報が少ないといわれている、私立大学の受け方や併願の方法なども知ることができます。大学は福井県や石川県だけではありません。チャンスやレベルはたくさんあります!

 

受験のことなら金井先生に聞けば解決!」と生徒さん達も信頼しています。

 

ハイレベルな講師たち!

武田塾福井校には15名程度の講師が在籍していますが、講師ひとりひとりがとても優秀でハイレベルです!講師ひとりひとりが生徒と真剣に向き合い、日々特訓を行っています。

 

 武田塾福井校の講師のレベルが高い理由は、しっかりとした講師研修を行っているからです。研修を通じて一人前になったら晴れて講師になることができます。

実際に私が研修を行っていたときに、講師研修についてまとめた記事があるので、良かったら読んでみてくださいね。

武田塾の講師って実際どうなの?~講師研修についてご紹介しちゃいます~

 

また、年に数回の講師ミーティングも行っているため、常に講師のモチベーションも高いです。

 

なんでも気軽に聞けるチューター制度!

武田塾の特訓では、基本的には授業をしたり問題の解説を行ったりはしません。特訓では、生徒が自分一人で勉強できる様になることを目標としており、分からない問題に出会ったときも自分一人で解決できるような勉強の仕方を指導しています。

そうは言っても、自分一人では問題を解けないときもあります。そこで、武田塾ではチューター制度を導入しました。これは、分からない問題を教えてくれる制度です。その他にも、受験のことや大学のこと、恋愛のことなどなんでも質問や相談ができます。分からない問題を聞いたり、悩みを打ち明けることで心が軽くなります。

 

まとめ

いかがだったでしょうか?

 

武田塾では授業をしない代わりに独自のカリキュラムで逆転合格ができ、心地よい環境とハイレベルな講師たちで、生徒たちを全力でサポートします!

 

みなさんもぜひ私たちと一緒に武田塾で行きたい大学を目指しましょう!

 

福井校では2020年春の入塾生徒を定員40名まで先着順で募集を開始しています!3月末に1度締め切りますので、まずは無料受験相談にお越しください。

福井の常識を変える! 金井校舎長が無料で相談に乗ります!

最新の首都圏関西圏の受験情報に乏しい。

受験勉強何から始めたらいいか分からない。

志望校の決め方がわからない。

そもそも受験するべきかも分からない。

 

という方はぜひ受験相談にお越しください。

受験相談は完全無料です! 

が、私金井が責任を持って、君の相談を親身になってお聞きします。

福井に私以上に受験相談できる人はいません。

尚、受験相談は1時間~1時間半かかります、ご了承ください。

金井さん4

 

無料受験相談のお申し込みは、下の「無料受験相談」ボタンから登録していただくか、

お気軽に直接福井校(0776-89-1687)にお電話ください!お待ちしています!!

無料受験相談

 

takedajuku_fukui_blogbanner

1年で偏差値15アップは当たり前!
受験、勉強に関するお悩みの解決は武田塾福井校にお任せください!

 

武田塾 福井校

受付時間  【開校時間】(月)~(土)09:00~22:00 
 

       [電話受付時間](月)~(土) 13:00~22:00 

 

最寄り駅   JR・えちぜん鉄道福井駅 徒歩5分 
 
 
TEL     0776-89-1687 
 
FAX       0776-89-1687 
 
 
住所     〒910-0006 
 
       福井県福井市中央1丁目21-37 
  
       リベラルアーツ201

       

Webサイトはこちら↓
福井市、鯖江市、坂井市、あわら市で高校・大学受験の予備校・塾・個別指導塾なら武田塾

 

武田塾福井校の公式Twitter、Instagramもあります↓↓

twitter_image

unnamed

 

実力派揃いの福井校講師紹介!!

武田塾福井校 講師紹介 ① ~福井大学医学部 南先生~

武田塾福井校 講師紹介 ② ~福井大学工学部 横山先生~

武田塾福井校 講師紹介 ③ ~福井大学教育学部 橘先生~

武田塾福井校 講師紹介 ④ ~福井大学医学部 K先生~

武田塾福井校 講師紹介 ⑤ ~福井大学医学部 M先生~ 

武田塾福井校 講師紹介 ⑥ ~福井大学医学部 福島先生~

 

福井校のおすすめブログ

武田塾福井校 校舎長紹介 福井の大学受験常識を変える!! 金井校舎長

大学受験勉強を考えているみなさんへ!~武田塾の魅力を紹介~

成果が実感できて嬉しい! 毎日来て、勉強したくなる武田塾

自習室の様子を公開!自習室を利用して充実した大学受験を!

 

受験お役立ち情報

国公立大学と私立大学ってどっちがいいの?意外と知らない両者の違い

学校で数学Ⅲが終わるのが遅い…~数学Ⅲはいつから始めればいい?~

福井の県模試の判定はどうやって見ればいいの?詳しく調べてみました

入門英文解釈の技術70と英文読解入門基本はここだ! どっちがいいの?

 

福井市の塾・予備校や高校を紹介

【永久保存版】公立から定時制まで!福井県の高校をすべて紹介!【一覧】

【永久保存版】福井市周辺の塾・予備校をすべて紹介します!【一覧】

 

無料受験相談

関連記事

やったー

武田塾で成果を実感し、同志社大学に合格したEさんのお話 みなさんこんにちは。武田塾福井校、講師の横山です。   突然ですが、中学生や高校生のみなさんは毎日しっかり勉強できていますか? 勉強を…

IMG_3953 (1)

武田塾福井校 校舎長紹介 福井の常識を変える!! 金井校舎長にインタビュー!!   みなさんこんにちは! 武田塾福井校の加藤です! 武田塾福井校では生徒の指導力にとても力を入れてます。 &n…

45949472_1972150882880497_5678636223527124992_o

武田塾福井校の自習室の魅力を紹介! みなさんこんにちは!武田塾福井校 校舎長の金井です!   学生が勉強しやすい環境を取り入れる 武田塾は、“自学自習のサポート”をす…

IMG_20191001_203501

武田塾福井校 講師紹介 その2! こんにちは!武田塾福井校の海野です。   2人目に紹介するのは福井大学工学部の横山先生です! 今年の3月から働き始めたのですが、厳しい研修を潜り抜けて、7月…

  • 武田塾オンデマンド
  • 武田塾の無料受験相談