武田塾福井校 講師紹介 ① ~福井大学医学部 南先生~

福井校・

武田塾福井校 講師紹介 その1!

 

こんにちは!武田塾福井校の海野です。

武田塾福井校にはたくさんの素晴らしい先生が在籍しています。

その講師の方々をみなさんにインタビュー形式で紹介していきたいと思います!

 

 

最初に紹介するのは、福井大学医学部の南先生

南先生のひととなりを暴いていきます!!

 

【南先生の基本情報】

指導科目:英語・数学・物理・化学

趣味:スポーツ(ハンドボール)、筋力トレーニング

お気に入りの参考書:鎌田の理論科学・重要問題集

 

IMG_20190822_214311 (1)

 

 

校舎長より。K先生の逆転合格実績

スポーツと勉強のまさに文武両道の南先生。

あふれ出るエネルギーと明るさでいつも校舎を活気づけてくれています!

南先生は在籍する講師の中では比較的新しい先生ですが、既に多くの逆転合格者を輩出しています!

 

 

その一部を紹介します↓↓

・F高校 Mくん D判定から1年で

大阪大学工学部現役合格! 

 

・U高校 Kくん 偏差値44から1年で59に!

 新潟大学理学部現役合格

 

・T高校 Aさん 

茨城県立医療大学 保健医療学部現役合格

 

その他…多数!

 

【自己紹介】

海野「南先生よろしくお願いします。」

 

南「よろしくお願いします」

 

海野「まず簡単な自己紹介お願いします!」

 

南「福井校の南です!今大学では医学の勉強をして医者を目指しつつ、部活のハンドボールをやっています。高校の時に出来なかったことなどにも挑戦できているのでとても充実した毎日を送っています!」

 

海野「ハンドボールをやっているということですが、大学から始めたのですか?高校とかからやっていたのですか?」

 

南「高校の時からハンドボール部に所属し、毎日ハンドボール漬けでした。日中は部活の疲れから寝る・・・みたいで、勉強に対してはあまり熱心ではありませんでした(笑)ただ、周りのレベルが高かったため、そこに付いていくように数学と英語だけは頑張っていました。」

海野「高校の時から部活でガッツリハンドボールをしていたんですね。それなのに現役で医学部合格なんてすごいですね!!文武両道!」

 

【受験勉強はいつから?どうやって勉強してたの?】

海野「南先生はいつごろから受験勉強は始めたんですか?」

 

南「高3の6月(部活引退)から本腰を入れました。自分の勉強が確立して、自学自習できるようになったのは10月くらいです。参考書はどれをすればいいのだろうと悩んでいた時に『中森先生の今日の一冊』という動画を見て、よく参考にしていました!」

 

海野「今まで部活ばかりだと、勉強方法がわからないですよね。どの参考書を使うといいかなど、動画を参考にして勉強法を確立したんですね!他にもなにか意識していることなどはあったのですか?」

 

南「勉強を始めるのが遅いというのは自覚していたので、自分で計画を立て、優先順位をつけ、その計画だけは絶対こなすというルールをつくっていました。また、数学と物理の勉強時間を多くすることで、得意科目として絶対にミスしないようにし、自信をもってのぞんでいました。」

海野「なるほど!自分なりにルールを作っていたんですね。それは受験生にとってポイントになりそうですね!」

 

【南先生の受験エピソード】

海野「受験生活でつらい経験などはありましたか?」

 

南「実は地元の医学部の推薦を狙っていたのですが、校内の選考で落とされてしまいまして・・・。学年主任を見返すためにも、校内選考を落とされた二人と一緒に猛勉強しました。結果的に自分は福大医学部に、残りの二人もそれぞれ医学部に合格したので見返してやりました(笑)」

 

海野「校内選考で落ちるのはつらいですね・・・。それをバネにして猛勉強して現役合格なんて結果的にはめちゃくちゃすごいですね。」

 

【南先生どのような講師になりたいですか】

海野「最後にそんな南先生ですが、どのような講師になりたいですか?」

 

南「勉強方法はもちろんですが、それ以上にスポーツを続けていたので、メンタルの作り方、ポジティブを与えられる講師になりたいというのがあります。辛い顔をしないで笑顔で合格をつかんでもらいたいというのが夢です!そのためにも特訓の中に、ポジティブな考え方をする方法、メンタルの切り替え方などを組み込んでいます!!」

 

IMG_20190913_214721

 

海野「勉強方法だけでなく、メンタルの作り方まで指導しているんですね!僕も教えてもらいたいです(笑)最後に高校生にメッセージお願いします。」

 

南「はい。武田塾で伝えることが出来るのは『勉強』が中心ですが、大学生ではなかなかできない、華の15~18歳の高校生にしかできないことがあります。自分のパワーを信じて、やりたいことに熱中してください!困ったことがあれば勉強以外でも良いのでいつでも相談してください!!」

 

海野「南先生、ありがとうございました!これからの活躍に期待しています。一緒に頑張りましょう!」

 

 

 

南先生は、生徒からとても話しやすく、どんなに小さな相談や質問にも明るく答えてくれる姿が印象的です。

ポジティブな考え方を教えたい、という言葉通り、悩める受験生の気持ちがよくわかるからこそ、きめ細かな指導ができるのでしょうね。

 

 

福井の常識を変える! 金井校舎長が無料で相談に乗ります!

最新の首都圏関西圏の受験情報に乏しい。

受験勉強何から始めたらいいか分からない。

志望校の決め方がわからない。

そもそも受験するべきかも分からない。

 

という方はぜひ受験相談にお越しください。

受験相談は完全無料です! 

が、私金井が責任を持って、君の相談を親身になってお聞きします。

福井に私以上に受験相談できる人はいません。

尚、受験相談は1時間~1時間半かかります、ご了承ください。

金井さん4

無料受験相談

 

福井校、LINEのアカウントを開設しました!
校舎長の金井が直接、親身になって回答差し上げます!!

友だち追加

「少し気になるけど、電話が苦手…」
ちょっと質問したいことが…」
「福井駅に行くのは遠すぎる…」

というみなさんはこちらからお気軽にどうぞ!

友達登録&メッセージお待ちしています!


受験、勉強に関するお悩みの解決は武田塾福井校にお任せください!
お気軽にお問い合わせください。お待ちしております。

住所:福井県福井市中央1丁目21-37
電話番号:0776-89-1687
Webサイトはこちら↓
福井市、鯖江市、坂井市、あわら市で高校・大学受験の予備校・塾・個別指導塾なら武田塾

お問い合わせページはこちら

twitter_image

unnamed

関連記事

45949472_1972150882880497_5678636223527124992_o

武田塾福井校の自習室の魅力を紹介! みなさんこんにちは!武田塾福井校 校舎長の金井です!   学生が勉強しやすい環境を取り入れる 武田塾は、“自学自習のサポート”をす…

thumbnail

武田塾福井校 講師紹介 その7! こんにちは!福井校の橘です。 ついに田舎田舎と他県から言われ続けた福井にもコロナが出ました。都会入りを果たしたと考えても良いのでしょうか・・・・?? さて、7人目に紹…

thumbnail

武田塾福井校 講師紹介 その5! お久しぶりです!福井校の海野です。 大学がしばらくの間忙しく、講師紹介の期間が空いてしまいました…すみません   5人目に紹介するのは、福井大…

IMG_20191001_203501

武田塾福井校 講師紹介 その2! こんにちは!武田塾福井校の海野です。   2人目に紹介するのは福井大学工学部の横山先生です! 今年の3月から働き始めたのですが、厳しい研修を潜り抜けて、7月…

予備校・塾をお探しなら『日本初!授業をしない。』 武田塾 福井校へ