武田塾福井校 校舎長紹介 福井の大学受験常識を変える!! 金井校舎長

福井校・

武田塾福井校 校舎長紹介 
福井の常識を変える!! 金井校舎長にインタビュー!!

 

みなさんこんにちは! 武田塾福井校の加藤です!

武田塾福井校では生徒の指導力にとても力を入れてます。

 

生徒サポートや受験生指導など多岐にわたって生徒を全力でサポートしていきます。

去年度は武田塾の福井校では多くの逆転合格者を輩出しました。 

そんな、指導力の要ともいえるのが校舎長! 

金井校舎長はもともと東京の人だった?!、武田塾にかける思いとは? 福井の常識を変えたい? 

 

武田塾福井校 金井校舎長にインタビューをしました!! ぜひ最後まで読んでいってくださいね!

 

金井校舎長 基本データ

 

IMG_3953 (1)

 

出身大学:学習院大学 理学部 数学科 卒業

趣味:電車に乗ること(乗り鉄)、サザンオールスターズの音楽を聴くこと、プロ野球観戦

 

武田塾福井校 金井校舎長 自己紹介!!

”授業をする” 塾の指導にて感じたこと

加藤「金井校舎長、よろしくお願いします」

 

金井「よろしくお願いします」

 

加藤「早速ですが、自己紹介をお願いいたします!」

 

金井「はい! 福井校校舎長の金井と申します。学習塾指導歴は8年目で、もともとは東京の個別指導の学習塾で指導をしていました。

今では武田塾を福井を中心として全国に広めたいという思いで校舎長を始めて、福井校を開校してから1年半が経ちました。まだまだ道半ばですが福井を北陸一の塾にするべく今も奮闘しています!」

 

加藤「もともとは東京の塾で指導されていたのですか!!!すごいですね!! なんで、そんなすごい人が福井で武田塾をやっているのですか?」 

 

金井「実は、武田塾の新宿校で校舎長をしていました!

というのも、前やっていた個別指導塾では成績が伸びない人が多かったんです。授業だけで伸ばすのは限界があるなと思っていて、もっと良い方法はないかと探していました。そんな時見つけたのが武田塾だったんです。」

 

 

武田塾との出会い

金井「武田塾では毎週、毎週目標を考えて実践していく。それがまずは長期的な目標、そこから中期的な目標そして、今週の目標と決めていく。そのようにしっかりと自分で目標を決めてやってこそ伸びると思っていたんです。

その勉強方法が気に入って新宿で校舎長をやっていた時に福井校で新規開校のチャンスが来たんです。 私自身が福井校を中心としてもっと武田塾を広めたい。 福井を盛り上げたい。そんな思いから武田塾福井校で校舎長をやっています。」

 

 

IMG_3927

 

 

加藤「なるほど。福井を盛り上げたいと思っている校舎長がいるのは受験生にとっては心強いですね!金井校舎長はどんな高校生だったんですか?」」

 

金井「そうですね、高校ではめちゃめちゃ真面目な生徒でした。 学校の宿題はきちんとこなすし学校の成績もそこそこよかったと思います。」

 

加藤「そうなんですね!! では、受験勉強も順調に合格できたんですよね?」

 

金井「と思うじゃないですか。実はそんなうまくいかなかったんです・・・。

高校三年生の春から入った予備校が間違いの始まりでした。今まで、中学・高校と言われたことにずっとついていくだけで何も疑わなかった私は予備校の先生にも言われた授業なども言われるがまますべて言われた通りに受けてしまったのです。国公立の首都大学東京を第一志望をしていたのですが言われるがまま授業を取っていたら科目数が多くて伸び悩んでしまいまいました・・・。

結局、誰からの助けも得られず、自分自身で科目選択をなんとか取捨選択し、受験勉強もほぼ独学のまま進めた結果、ギリギリで学習院大学には合格しましたが他は全滅。あの時ここまで親身に個別指導をしてくれる武田塾があればと今でもふと思う時があります。」

 

加藤「高校生は受験に対しての知識がないですからね。それは言われるがままになってしまいますよね。」

 

金井「そうなんです。そういった経験から、武田塾福井校では戦略的に考えた生徒指導をしています。

例えば、国公立の生徒にはまずは主要科目をしっかり勉強するように指導をしています。

また、福井校には受験情報誌を多数そろえていますし、首都圏や関西圏大学において大学受験関係者コネクションからの最新の情報を集めております!私が間違えた勉強方法は絶対に教えないです。

 

加藤「最新の受験情報まで手に入れられる福井校は素晴らしいですね! 金井校舎長あってこそですね。」

 

 

金井校舎長の目指す校舎長像とは?

 

加藤「自己紹介ありがとうございました! ここからは金井校舎長が目指す武田塾での教務像をお聞きしたいです!」

 

 

IMG_3944

 

 

金井「私は自分でも思っているのですが人から話かけれられやすい存在だと思っています。小さい悩みでもなんでも話した方が楽になると思うんです。勉強をしていく中でもその小さな悩みは勉強のモチベーションや進捗にもかかわってくる非常に重要なことです。ですので、その悩みを打ち明けてくれるような人から接しやすい校舎長であり続けるということを目標の校舎長像としています。」

 

加藤「そうですね!金井校舎長は非常に話かけやすい存在だと私自身も思っています。 いつも事務に入っているときでも話かけてくれますし、私からも話かけやすいです。どんなところに金井さんの話かけやすい魔法がかかっているのでしょう?w」

 

金井「よく言われるのは人相がいいとは言われますね。生んでくれた両親にもありがとうと言いたいです! もちろん向こうから話かけてくれるのもありがたいことなんですが生徒の異変や何か変わったことがあったらそれもすぐに察知できるようにしています。

自習室に来ている生徒などの顔を毎日見ていって、どこか変わったことはないだろうか、不安に思っていることはないだろうかといつも目を光らせています。」

 

加藤「それはすごいですね! 塾でそこまでしてくれるのはなかなかないですよね。学校の先生でもそこまではしてくれませんよね。それは武田塾ならではだけでなく福井校だけかもしれません!」

 

金井「はい、そういった一人一人に目を向けた勉強指導、生徒指導を行っているのが武田塾なんです。こんなに手厚い塾は、他には絶対にないと自負しています。」

 

加藤「本当にそうですね。私も高校生の頃に武田塾に出会っていたらまた違う人生だったかもしれません!! 今、高校生の人は本当に幸せですね!」

 

 

福井の常識を変えたい。 金井校舎長が実現したいビジョンとは?

福井の常識を変える!

加藤「そういえば、先ほどの事項紹介の中で福井を盛り上げていきたいとおっしゃってましたが具体的にはどのように盛り上げていくのでしょうか?」

 

金井「大学受験に関する、福井の常識を変えていきます!!」 

 

 

IMG_3932

 

 

加藤「すごい目標ですね! どうして福井の常識を変えたいと思ったんでしょうか?」 

 

金井「東京から福井に来てみて一番違うなと感じたところは何だったのかと考えてみると今の福井の高校生って夢を持ちずらい環境にあると感じました。藤島高校トップクラス、高志高校トップクラスでないと目指せない大学があったりなどそれ以外の高校では絶対に無理だと先生に言われてしまう生徒さんがほとんどなんです。

でも、そうじゃない。

今からでも、偏差値40からでも大学を目指せる環境が武田塾にはある、そう思っています。実際、偏差値40から逆転合格した生徒さんもいますし、そういった生徒を何人も見ています、だからこそ高校生に福井でも夢を持って大学受験に臨んでほしいと思ったからです。」

 

加藤「そうですね、福井特有かもしれませんが行った高校により、ある程度行ける大学が限られてきてしまうのが現状かもしれません。とはいえ、大学受験のするとなると志望校決めることから、有益な受験情報を得たり、何から勉強を始めるべきか対策を練ることなど、受験生は不安なことだらけなんですが、偏差値40台からの逆転合格なんて本当に可能なんでしょうか?」

 

金井「武田塾ではそんな受験生達の逆転合格に導いてきた実績があり、私もそのうちの一校舎長です。福井の方々がもっと大学受験をしやすい環境にするべく、この街に来ました。受験生だけでなく、親御さんの抱える不安も私が解決いたします。」

 

加藤「金井さんについていけば実現できてしまいそうだから本当に頼もしいです。」

 

 

金井校舎長が全受験生に伝えたいこととは?

 

加藤「それでは、最後に福井県の全受験生、受験生を抱える親御様に伝えたいことはありますか?」

 

金井「高校生でやりたいことを決めることはなかなか難しいと思います。行きたい大学すら決められない方がほとんどです。 

そこで自信を無くす必要はありません。

志望大学の選択は、やりたいこと夢から親身になって決めていきます。最新の受験情報は私が責任を持って伝えます。大学受験するんだ!の気持ちになったらあとは武田塾の独自参考書ルートを使って、私と、福井県の受験エキスパート講師達が徹底的に指導していきます。 

最後に一言付け加えるとしたら、『私を信じて付いてきてください。必ず春には合格という花を咲かせます。』あなたの受験相談待っています。」

 

加藤「本日はインタビューに答えてくださってありがとうございました!」

 

金井「ありがとうございました。」

 

 

 

福井の常識を変える! 金井校舎長が無料で相談に乗ります!

最新の首都圏関西圏の受験情報に乏しい。

受験勉強何から始めたらいいか分からない。

志望校の決め方がわからない。

そもそも受験するべきかも分からない。

 

という方はぜひ受験相談にお越しください。

受験相談は完全無料です! 

が、私金井が責任を持って、君の相談を親身になってお聞きします。

福井に私以上に受験相談できる人はいません。

尚、受験相談は1時間~1時間半かかります、ご了承ください。

金井さん4

無料受験相談

 

福井校、LINEのアカウントを開設しました!
校舎長の金井が直接、親身になって回答差し上げます!!

友だち追加

「少し気になるけど、電話が苦手…」
ちょっと質問したいことが…」
「福井駅に行くのは遠すぎる…」

というみなさんはこちらからお気軽にどうぞ!

友達登録&メッセージお待ちしています!


受験、勉強に関するお悩みの解決は武田塾福井校にお任せください!
お気軽にお問い合わせください。お待ちしております。

住所:福井県福井市中央1丁目21-37
電話番号:0776-89-1687
Webサイトはこちら↓
福井市、鯖江市、坂井市、あわら市で高校・大学受験の予備校・塾・個別指導塾なら武田塾

お問い合わせページはこちら

twitter_image

unnamed

 

関連記事

やったー

武田塾で成果を実感し、同志社大学に合格したEさんのお話 みなさんこんにちは。武田塾福井校、講師の横山です。   突然ですが、中学生や高校生のみなさんは毎日しっかり勉強できていますか? 勉強を…

DSC_2015

みなさんこんにちは。武田塾福井校、講師の横山です。 突然ですが、皆さんは武田塾をご存じですか? 武田塾とは日本初の授業をしない塾で、毎年多くの逆転合格者を輩出しています。   武田塾は47都…

45949472_1972150882880497_5678636223527124992_o

武田塾福井校の自習室の魅力を紹介! みなさんこんにちは!武田塾福井校 校舎長の金井です!   学生が勉強しやすい環境を取り入れる 武田塾は、“自学自習のサポート”をす…

IMG_20190822_214311 (1)

武田塾福井校 講師紹介 その1!   こんにちは!武田塾福井校の海野です。 武田塾福井校にはたくさんの素晴らしい先生が在籍しています。 その講師の方々をみなさんにインタビュー形式で紹介してい…

  • 武田塾オンデマンド
  • 武田塾の無料受験相談