ブログ

【福井駅周辺の塾・予備校】武田塾 講師紹介 ~福井大学教育学部 橘先生~

武田塾福井校 講師紹介 その3!

 

こんにちは!武田塾福井校の海野です。

引き続きどんどん講師を紹介していきたいと思います。

次に紹介するのは福井大学学校教育学類の橘先生です!

橘先生は昨年まで生徒として武田塾福井校に通い、大学入学後に講師として働き始めてくれました。

 

【橘先生の基本情報】

指導科目:数学・国語・英語・地理

趣味:釣り、カラオケ、スポーツ

好きな塾:武田塾

お気に入りの参考書:システム英単語・漆原晃の物理シリーズ・地理Bの点数が面白いほどとれる本

 

【自己紹介】

海野「橘先生よろしくお願いします。」

 

橘「よろしくお願いします。」

 

海野「聞きたいことはあるんですけど、とりあえず置いといて、今の大学生活はどうですか?」

 

橘「バスケと教育の活動、並びにバイトでほとんどの毎日を過ごしています。遊ぶ時間はいくらでもあるので自分のスケジュール管理が大事になっています。」

 

海野「確かに、大学生活は自分で時間をつくることが大切ですよね。毎日なかなか忙しそうです。」

 

IMG_20191015_161519

 

【出会いは逆転合格】

海野「橘先生はもともと武田塾に通っていたらしいですが、どういった出会いだったんですか?」

 

橘「以前通っていた塾で成績が伸びずに危機感を覚えて、高3の夏に塾を探したところ『逆転合格』という武田塾のワードが目に入り、金井先生と面談し、武田塾に入塾しました。そのまま講師として武田塾で働くことになりました。」

 

海野「『逆転合格』ってめちゃくちゃ目を引きますよね(笑)ぐっときますし、3年生からでもしっかり力をつける方法が明確になってますもんね。」

 

橘「入塾するころは、勉強について進路が見えず、やる気があるがどのように頑張ればいいのか見えないまま過ごしていました。でも武田塾と出会って、ルートというしっかりとした道筋によって将来への不安がなくなりました。」

 

海野「ルートはハッキリしていてわかりやすいですよね。僕も高校の時にしっておけばと思っています。」

 

【なにを意識して勉強していたの??】

海野「自分が生徒として武田塾に通っているときにはなにを特に意識していました?」

 

橘「『どれだけ勉強したか』ではなく『どれだけ勉強したことが身についているか』を意識していました。」

 

海野「ただ量をこなすだけでなく、しっかり身に付けているかって大切ですよね。量は早く始めればできますけど、身に付けているかどうかはいつでも変えれますもんね。」

 

橘「高3の7月ごろから、武田塾で学校の定期テストに頼らず全範囲の復習を始めました。他の人より少し始めるのは遅かったですから、一回で完璧にするぞって思っていました。実際結構ギリギリでした(笑)」

 

 

☆橘先生の生徒時代の合格体験記も、コチラの記事にしています。是非ご覧ください!(^^)/

 

【どのような講師になりたいですか】

海野「最後にですけど、どのような講師になりたいですか?」

 

橘「生徒の悩みを聞いて、勉強だけでなく精神面のサポートもできる講師になりたいです!そのためにも、生徒と年齢が近いということもいかして、できるだけ打ち解けて、生徒の思いをなんでも受け止めることが出来るように頑張っています。」

 

海野「生徒だった時に経験からのアドバイスなどとても生徒には参考になりそうです。生徒と親密な関係をきずいて、なんでも相談できるような先生になってください!それでは高校生に一言お願いします。」

 

橘「『人生を変える』 塾に出会おう。『人生を決める』 塾にしよう。

 

海野「おお、素晴らしい!橘先生、ありがとうございました!」

 

IMG_20191014_210325

一度お話ししませんか?勉強の悩み、教えて下さい!

武田塾では、「無料受験相談」を行っています! 

 

「武田塾について、もっと詳しく教えてもらいたい。」「今の成績から頑張って、志望校に合格したい!」

 

53815E4C-ED19-44C4-94CD-A9F6A793124C (2)

そんな方は、西山校舎長が親身に相談に乗ってくれます!

是非お問合せ下さい!

 

 

無料受験相談

 

武田塾は、参考書を使った効率的な自学自習を、全力で徹底サポートいたします!!

 

twitter_image

関連記事

福井校 校舎を紹介します!【福井駅周辺の塾・予備校】

武田塾福井校 校舎紹介 こんにちは! 福井駅から徒歩3分! 武田塾福井校です!   皆さん、武田塾の校舎内がどうなっているのか、ご存知ですか? 「授業がないなら教室もないの?」「どんな風に指 ..

【福井駅周辺の塾・予備校】武田塾福井校 講師紹介 ~福井大学医学部・南先生~

武田塾福井校 講師紹介 その1!   こんにちは!武田塾福井校の海野です。 武田塾福井校にはたくさんの素晴らしい先生が在籍しています。 その講師の方々をみなさんにインタビュー形式で紹介してい ..

武田塾福井校 講師紹介 ⑦ ~福井大学医学部 M先生~

武田塾福井校 講師紹介 その7! こんにちは!福井校の橘です。 ついに田舎田舎と他県から言われ続けた福井にもコロナが出ました。都会入りを果たしたと考えても良いのでしょうか・・・・?? さて、7人目に紹 ..

【福井駅周辺の塾・予備校】武田塾福井校 講師紹介 ~福井大学医学部・南先生~

武田塾福井校 講師紹介 その1!   こんにちは!武田塾福井校の海野です。 武田塾福井校にはたくさんの素晴らしい先生が在籍しています。 その講師の方々をみなさんにインタビュー形式で紹介してい ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる