ブログ

入門英文解釈の技術70と英文読解入門基本はここだ! どっちがいいの?【福井駅周辺の塾・予備校】

入門英文解釈の技術70と英文読解入門基本はここだ! を徹底比較!

24校舎紹介_外観

 

こんにちは!

福井駅から徒歩3分!

武田塾福井校です!

 

武田塾は日々受験合格に向けて

スタッフ、生徒一丸となって頑張っております!

ここでは受験生の皆さんによくある疑問

「この参考書とあの参考書、どっちがいいんだろう・・・?」
これに答えていこうと思います!

 

基本的には武田塾推奨の参考書とその他の参考書の比較が多いです。

少しでも皆さんの参考書選びのお力になれたらいいなと思います!

今回は入門英文解釈の技術70英文読解入門基本はここだ!
についてです!

 

2冊とも、英語の文を正確に読む力や

文を訳す力を伸ばすためのとても有名な参考書ですが、

どのような違いがあるのでしょうか?

 

 

入門英文解釈の技術70の特徴

70題の問題がありじっくりと解釈の力、直訳する力を伸ばすことができます。
SVOCなどの構文記号がしっかりと書いてあります。

 

英文読解入門基本はここだ!の特徴

問題数が50問で内容がコンパクトにまとまっているため、

短期集中的に学習ができる参考書です。

英文の訳し方、読み方を学ぶのに有効な参考書です。

なんとなくではなく英文がちゃんと読めているのかを確認し、

しっかりとした和訳ができるようにするための力をつけることができます。

 

入門英文解釈の技術70はこんな人におすすめ!

・SVOCなどの記号を振り、英文の構文をしっかりと理解したい人

・英文を直訳できる能力を身につけたい人

 

英文読解入門基本はここだ!はこんな人におすすめ!

・長文を読む時についつい単語だけで文の意味を理解しようとしてしまう人
・構文は振れるのにいまいち長文を理解できないという人
・英文を直訳のぎこちない日本語訳ではなく、

しっかりとわかりやすい日本語訳に直す力をつけたい人

 

〇まとめ

入門英文解釈 ⇒ SVOCをしっかりと振ることができるようになる!

英文を直訳できる力をつけることができる!

 

英文読解入門基本はここだ! ⇒ 英文を読解し、

しっかりとした和訳ができるようになる!

 

一度お話ししませんか? 勉強の悩み、教えてください!

 

武田塾では、「無料受験相談」を行っています! 

 

「武田塾について、もっと詳しく教えてもらいたい。」「今の成績から頑張って、志望校に合格したい!」

 

53815E4C-ED19-44C4-94CD-A9F6A793124C (2)

 

そんな方は、西山校舎長が親身に相談に乗ってくれます!

是非お問合せ下さい!

 

無料受験相談

 

武田塾は、参考書を使った効率的な自学自習を、全力で徹底サポートいたします!!

 

twitter_image

unnamed

関連記事

武田塾福井校の自習室の魅力紹介!自習室をフルに利用するヒケツも!

武田塾福井校の自習室の魅力を紹介! みなさんこんにちは!武田塾福井校 校舎長の金井です!   学生が勉強しやすい環境を取り入れる 武田塾は、“自学自習のサポート”をす ..

福井の県模試の判定はどうやって見ればいいの?詳しく調べてみました

福井の県模試の結果はどう見る?   こんにちは!武田塾福井校講師の橘です。   センター試験も終わり、高校3年生は受験本番、高校1,2年生は次の学年への移行で勉強に対する不安がたく ..

【高校文理選択】文系と理系の違いは?どうやって選ぶの?

皆さんこんにちは!武田塾福井校の橘です。 新高2の皆さん 文理選択はもう終わりましたか? 終わったよーという人も、新1年生のみなさんも一度この記事を読んでみてください!   文系の学部学科と ..

武田塾福井校 講師紹介 ④ ~福井大学医学部 K先生~

武田塾福井校 講師紹介 その4! こんにちは!武田塾福井校の海野です。 引き続きどんどん福井校の講師を紹介していきたいと思います。   4人目に紹介するのは福井大学医学部のK先生です。 普段 ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる