武田塾福井校 講師紹介 ④ ~福井大学医学部 K先生~

福井校・

武田塾福井校 講師紹介 その4!

こんにちは!武田塾福井校の海野です。

引き続きどんどん福井校の講師を紹介していきたいと思います。

 

4人目に紹介するのは福井大学医学部のK先生です。

普段からよくブログを書かれているK先生ですのでご存知の方も多いかもしれませんが、どのような先生なのでしょうか。

 

 

 

【講師基本情報】

指導科目:英語・数学・化学・生物

趣味:パン屋巡り

好きな気温:38℃

お気に入りの参考書:大森徹の最強講義117講 生物

 

 

校舎長より。K先生の逆転合格実績

武田塾福井校の講師の中では、誰よりも熱いハートをもつK先生。

K先生は昨年、2018年より武田塾福井校の講師として務めてくれており、昨年は数々の逆転合格者を輩出してくれた先生です。

 

その一部を紹介します↓↓

・F高校 Hくん 4月時点で偏差値35から11月模試の判定で関関同立全てA~B判定!現役で神戸薬科大学・大阪薬科大学薬学部、防衛大学校理工学部へ合格!

 

・H高校 Mくん 8月入塾、11月模試でも偏差値30の状態から、偏差値50~55の大学3校にすべて合格!

大阪歯科大学・朝日大学・愛知学院大学歯学部

 

その他…多数!

 

 

【自己紹介】

海野「K先生よろしくお願いします。」

 

K「よろしくお願いします。」

 

海野「最初にかんたんな自己紹介をお願いします。」

 

K「福井大学医学部のKです。普段は常に大学の勉強を効率的にできるようにしつつ、中学から続けているラグビーに打ち込んでいます。ラグビーをしているときは大学のテストのことが忘れられます(笑)」

 

海野「中学からラグビーですか。珍しいですね!福井大学医学部のラグビーは強いですし、ふだんの練習も結構厳しそうですね。そんなK先生はどうして武田塾で講師を始めたんですか?」

 

K「塾で働いてみたくて、他の校舎で働く友達の勧めで働き始めました。高校の時はうさんくさいなと思っていたのですが(笑)、働くにあたりきちんと内容を調べてみると、なかなか本質をついているなと感じたからです。」

 

海野「わかります(笑)広告だけだとノンスタイルさんとか『授業をしない!』とか印象が強いけど何するか全然わかんないですよね。」

 

K「そうですね、始めてみても、生徒の気持ちになって勉強のやり方や生活習慣について深くアドバイスするので、ただ勉強を教えるのよりも何倍もやりがいがあるし、何よりも、自分の教える生徒が成長していく過程が分かるので素晴らしいなと思いました。」

 

IMG_20191225_193459

 

 

【受験勉強はいつから?どうやって勉強してたの?】

海野「K先生はいつごろから勉強を始めたんですか?」

 

K「現役の時はずっと遊んでいて、10月末から『センターだけは!』と始めましたが、試験本番は何もわからず浪人しました。浪人が始まっても最初は勉強しつつダラダラしつつでしたが、夏からは本気で勉強しました。」

 

海野「浪人の最初、勉強漬けの生活になれるには結構時間かかりそうですよね。(本気になったきっかけがあったのか?なかったらスルーで)本気になってからはどんなことを意識してましたか?」

 

K「ただ覚えるだけでなく、そうなる理由・本質を理解すること、苦手な教化に時間をたくさん注ぎました。」

 

海野「ただの暗記じゃなくて本質を理解すると記憶がより定着しますよね。」

 

K「あとはテキストに書き込みまくり、『きれいに』使わないようにしていました。」

 

海野「参考書を隅から隅まで使い込んで自分用になるくらいってことですね!」

 

 

 

【どんな講師になりたいですか?】

海野「それでは最後にですけど、どんな講師を目指していますか?」

 

K「生徒に『勉強も悪くない』と思ってもらえる講師です。」

 

海野「なるほど!勉強の楽しさをわかってほしいなと!」

 

K「単に答えを教えるだけではなく、生徒自ら誤りに気づいてもらえるようにアプローチし、知的好奇心を刺激できるようにがんばっています。」

 

海野「新しいことが次々わかっていくのとかも楽しいですよね。どんどん生徒の好奇心を刺激していってください!生徒に一言お願いします。」

 

K「受験勉強は、大学での勉強と異なり、単純作業の連続に思えるかもしれません。

しかし、力を付けてくると、分野分野ごとにバラバラだった知識がつながってくる楽しさが分かるはずです。

勉強から逃げたくなる気持ちは分かりますが、残り数ヶ月死ぬ気で努力すれば、人生残り何十年もの生活が変わります。目先の利益(楽すること)に目をくらませないように今を必死にがんばっていきましょう。

 

いつでも相談にのるので、気軽に声をかけてください!」

 

海野「K先生ありがとうございました!生徒のみんなもこんな熱いK先生にいろいろ相談していきましょう!」

 

 

 

 

 

 

 

福井の常識を変える! 金井校舎長が無料で相談に乗ります!

最新の首都圏関西圏の受験情報に乏しい。

受験勉強何から始めたらいいか分からない。

志望校の決め方がわからない。

そもそも受験するべきかも分からない。

 

という方はぜひ受験相談にお越しください。

受験相談は完全無料です! 

が、私金井が責任を持って、君の相談を親身になってお聞きします。

福井に私以上に受験相談できる人はいません。

尚、受験相談は1時間~1時間半かかります、ご了承ください。

金井さん4

 

無料受験相談のお申し込みは、下の「無料受験相談」ボタンから登録していただくか、

お気軽に直接福井校(0776-89-1687)にお電話ください!お待ちしています!!

無料受験相談

 

takedajuku_fukui_blogbanner

1年で偏差値15アップは当たり前!
受験、勉強に関するお悩みの解決は武田塾福井校にお任せください!

 

武田塾 福井校

受付時間  【開校時間】(月)~(土)09:00~22:00 
 

       [電話受付時間](月)~(土) 13:00~22:00 

 

最寄り駅   JR・えちぜん鉄道福井駅 徒歩5分 
 
 
TEL     0776-89-1687 
 
FAX       0776-89-1687 
 
 
住所     〒910-0006 
 
       福井県福井市中央1丁目21-37 
  
       リベラルアーツ201

       

Webサイトはこちら↓
福井市、鯖江市、坂井市、あわら市で高校・大学受験の予備校・塾・個別指導塾なら武田塾

 

武田塾福井校の公式Twitter、Instagramもあります↓↓

twitter_image

unnamed

 

実力派揃いの福井校講師紹介!!

武田塾福井校 講師紹介 ① ~福井大学医学部 南先生~

武田塾福井校 講師紹介 ② ~福井大学工学部 横山先生~

武田塾福井校 講師紹介 ③ ~福井大学教育学部 橘先生~

武田塾福井校 講師紹介 ④ ~福井大学医学部 K先生~

武田塾福井校 講師紹介 ⑤ ~福井大学医学部 M先生~ 

 

福井校のおすすめブログ

武田塾福井校 校舎長紹介 福井の大学受験常識を変える!! 金井校舎長

大学受験勉強を考えているみなさんへ!~武田塾の魅力を紹介~

成果が実感できて嬉しい! 毎日来て、勉強したくなる武田塾

自習室の様子を公開!自習室を利用して充実した大学受験を!

 

受験お役立ち情報

国公立大学と私立大学ってどっちがいいの?意外と知らない両者の違い

学校で数学Ⅲが終わるのが遅い…~数学Ⅲはいつから始めればいい?~

福井の県模試の判定はどうやって見ればいいの?詳しく調べてみました

入門英文解釈の技術70と英文読解入門基本はここだ! どっちがいいの?

 

福井市の塾・予備校や高校を紹介

【永久保存版】公立から定時制まで!福井県の高校をすべて紹介!【一覧】

【永久保存版】福井市周辺の塾・予備校をすべて紹介します!【一覧】

 

無料受験相談

関連記事

IMG_3953 (1)

武田塾福井校 校舎長紹介 福井の常識を変える!! 金井校舎長にインタビュー!!   みなさんこんにちは! 武田塾福井校の加藤です! 武田塾福井校では生徒の指導力にとても力を入れてます。 &n…

thumbnail

武田塾福井校 講師紹介 その5! お久しぶりです!福井校の海野です。 大学がしばらくの間忙しく、講師紹介の期間が空いてしまいました…すみません   5人目に紹介するのは、福井大…

IMG_20191015_161519

武田塾福井校 講師紹介 その3!   こんにちは!武田塾福井校の海野です。 引き続きどんどん講師を紹介していきたいと思います。 次に紹介するのは福井大学学校教育学類の橘先生です! 橘先生は昨…

DSC_3289

武田塾福井校 講師紹介 その6! こんにちは!福井校の海野です。 2月に入ったのにそこまで寒くならず、今年はもう雪が降らないのだろうかと、少し寂しく思っています。   6人目に紹介するのは、…

予備校・塾をお探しなら『日本初!授業をしない。』 武田塾 福井校へ