ブログ

武田塾滋賀守山校が浪人生におすすめな3つの理由

武田塾滋賀守山校が浪人生におすすめな3つの理由

図15

こんにちは!

武田塾滋賀守山校です。

私立の合格発表や国公立の前期試験が終わり、浪人しようか迷っている方も多いのではないでしょうか?

そこで今回は浪人生に武田塾滋賀守山校がおススメな理由を紹介していきたいと思います!

 

①徹底的な学習管理と自学自習

武田塾では参考書を使った自学自習により、勉強を進めてもらいます。

授業を受けるのではなく、自分のレベルに合った参考書を1冊ずつ完璧にすることが最速最強の勉強法です。

武田塾ではこの参考書学習を徹底的に管理サポートしていきます。

どの参考書を、どのように勉強し、どのくらい勉強するのかを一人ひとり管理し、毎日、宿題という形で課していきます。

そして、1週間に1度の「確認テスト」と「特訓(武田塾の個別指導)」で1週間分の宿題の定着度、理解度を担当講師がチェックします。

この確認テストと武田塾の個別指導によって、自学自習でも効果的に成績を伸ばすことができるのです。

浪人が決まってしまった生徒のほとんどは正しい勉強法が身についていなかったり、授業をうけるだけになってしまっている生徒、志望校合格に向けて何をしたらいいのかわからない生徒がほとんどです。

そんな生徒でも武田塾のシステムによって志望校合格に向けて正しく、効率的に勉強ができるようになります。

 

②毎日、利用できる自習室

滋賀守山校の自習室は月~土は10:00~22:00、日曜日は10:00~18:00まで開放されており、毎日自由に利用することができます。(お盆やGWも開放しています。)

朝から、自習できる場所が確保されているのは浪人生にとっては必須な条件ではないでしょうか。

開放時間だけでなく、自習室の環境の良さも滋賀守山校のおすすめポイントです。

全席、両隣をパーテーションで仕切ったパーソナルな空間となっており、周りを気にせずに勉強に取り組むことができます。

椅子にもこだわっており、長時間座っていても疲れないと生徒からは好評です。

ジアイーノ(空間除菌脱臭機)も設置されているので、とても快適な空間になっています。

IMG_4888

 

③逆転合格続出の合格実績!!

武田塾滋賀守山校の合格実績は400校舎以上ある武田塾の中でトップクラスです。

「勉強時間ゼロ時間」「現役時全落ち」「偏差値30台」「E判定」から多くの浪人生が志望校に逆転合格しています。

2021年度の合格実績では、「2021年度 教務部長 中森が選ぶ 難関大の合格率がすばらしかったで賞」も受賞することができました!

今の成績や現役時代の成績は関係ありません!

志望校に受かりたい!という気持ちが強い方は武田塾滋賀守山校に来てください!

 

④飲食スペースを確保

武田塾滋賀守山校には飲食スペースも併設されていて、冷蔵庫、電子レンジ、ケトルも完備されています。

ご飯を食べるために一度家に帰ったり、食べ物やお弁当を食べる場所を探す必要はありません。

朝10時から夜の10時まで浪人生は思う存分、自習室にこもって勉強できる環境が整っています。

 

浪人するなら武田塾滋賀守山校がおすすめ!

武田塾滋賀守山校は月曜日~土曜日10:00~22:00、日曜日が10:00~18:00(大晦日、正月3が日は除く)

で開校しております。

実際に武田塾で逆転合格した講師や浪人生活を送った講師もいますので、いろいろと体験談など聞いていただければと思います。

守山市内には浪人生に対応している塾、予備校が少ないのも現実です。

 

興味がある方は、ぜひ武田塾滋賀守山校の無料受験相談へ来てみてください!

 

浪人生が合格する方法を教えます!
武田塾では無料受験相談を行っています。

武田塾滋賀守山校 山本先生

武田塾滋賀守山校では校舎長の山本が無料の受験相談を行っています!

「正しい勉強法がわからない」

「参考書の完成度を高められない」

「頑張って勉強しているのに結果がでない」

「武田塾について知りたい」

など悩みがあるなら受験相談にお越しください。

どんな悩みでも大歓迎です!

保護者様からのご相談もお待ちしております。

お申し込みは、下記の無料受験相談フォームにご入力いただくか、

滋賀守山校(077-582-0300)にお電話ください!

★武田塾の無料受験相談Q&A★

無料受験相談

LINEでの勉強相談、始めました!

図1

滋賀守山校ではLINEでの勉強相談も行っています。

勉強についてのお悩みをLINEで手軽に解決しましょう!

勉強のやり方がわからないという方や、成績が伸びずに困っている方は遠慮なく相談してください!

友だち追加

統括校舎一覧

IMG_4888

【武田塾 滋賀守山校】

住所:滋賀県守山市勝部1丁目2-6橋本ビル3階

※守山駅より徒歩1分

TEL:077-582-0300

Email:shigamoriyama@takeda.tv

▼滋賀守山校公式LINE お気軽にご相談ください♪

友だち追加

無料受験相談

 

QOKHGCdZyCnp5yxhr8rWCX0XN234I9LoXyTRUbuw

【武田塾 草津校】

住所:525-0025 滋賀県草津市西渋川1丁目1-4マルウチ201

※草津駅から徒歩1分

TEL:077-598-0108

Email:kusatu@takeda.tv

▼草津校公式LINE お気軽にご相談ください

友だち追加

無料受験相談

 

 

各種SNSやってます。
校舎内部の様子などはこちらから

武田塾滋賀守山校 公式Twitter

武田塾滋賀守山校 公式Instagram

武田塾滋賀守山校 公式FacebookFacebook

関連記事

【体験特訓のご案内】武田塾の個別指導を無料で体験してみよう!|武田塾滋賀守山校

【体験特訓のご案内】武田塾の個別指導を無料で体験してみよう!|武田塾滋賀守山校 こんにちは! 武田塾滋賀守山校です。 今回は体験特訓についてのブログになります! 武田塾滋賀守山校では「武田塾ってどうい ..

【早稲田大学創造理工学部】「武田塾で浪人してよかった!」E判定から早稲田へ!

【早稲田大学創造理工学部】「武田塾で浪人してよかった!」E判定から早稲田に逆転合格! みなさん、こんにちは! 武田塾滋賀守山校です。 今回は見事、早稲田大学創造理工学部に逆転合格した生徒さんへのインタ ..

【同志社大学商学部】文転からの見事な逆転合格!本番は驚愕の点数!

【同志社大学商学部】文転からの見事な逆転合格!本番は驚愕の点数! みなさん、こんにちは。 武田塾滋賀守山校です。 今回は見事、同志社大学商学部、社会学部に逆転合格を果たした生徒さんへのインタビュー記事 ..

【浪人生向け】宅浪ってどうなの?宅浪を成功させるには?

【浪人生向け】宅浪ってどうなの?宅浪を成功させるには? みなさん、こんにちは! 武田塾滋賀守山校です。 日々、受験相談をしていると武田塾の勉強法で宅浪をしている子や、これから宅浪で志望校合格を目指す方 ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる