武田塾久喜校の良いところを大公開!!どんなところがいいの!?

久喜校・

皆さんこんにちは!

本稿では武田塾久喜校の良いところをご紹介していきたいと思います!

「武田塾久喜校が気になっているけど、中の様子が分からない」

「通ったときにどんなメリットがあるのか知りたい!」

と、お考えの方は是非ご覧になっていってください!

 

自習室

まずは自習室からご紹介したいと思います!

自習室

・空調が効いている

冬の寒い時期はもちろん、夏の暑い時期は特に「気温」に悩まされますよね。冬の間は手がかじかむし、夏の間は暑すぎて勉強なんてできたもんではありません。

しかし、武田塾久喜校では「空調」が完備されています!朝早くから生徒の皆さんが全員おかえりになるまでしっかりと効いていますし、定期的な換気に加え、冬の間には加湿器も稼働させますので、感染症対策も万全です!

 

全員分の個別ブースがある

予備校によってはせっかく自習しに来たのに人がいっぱいいるせいで自習室の席が空いてない...なんていうこともあるそうです。

これではモチベーションも下がってしまいますし、移動の時間がもったいないですよね。

しかし、武田塾久喜校ではその心配はありません!

なぜなら、武田塾久喜校では生徒さん一人につき、1席の「個別ブース」が設けられているからです!

そのため「いつ」「どのタイミングで」勉強しに来ても必ず自分の席があります!

しかも、個別ブースという性質上、他の席から隔離された状態で勉強できますので、非常に集中できます!

また、自分の参考書を自分のブースにおいて管理することもできるので、お家に参考書を忘れてしまう心配もなくなりますので、一石、いや、一席二鳥ですね!

 

・分からないところがあってもすぐに対処できる(学びエイドと講師陣)

武田塾では質問対応の一環として「学びエイド」というサービスを導入しています!

これは参考書の設問ごとに解説の動画が用意されていますので、いつ、どんな時でも質問を解消することができます。

また、優秀な講師陣も控えておりますので、生徒さんの悩み事や相談にも幅広く対応することが可能となっております。

 

 

参考書

武田塾久喜校には充実した参考書がそろっております。

英語棚

・ルートで使用する参考書

武田塾では「ルート」とカリキュラムに従って特訓を進めていきます。その際に使用する参考書を全種類用意してあり、特訓の際にはこれを有効活用しています。

万が一、生徒さんが自宅に参考書を忘れてしまった場合など、何かしらの事情がある際には貸し出しも行っています!

・赤本

赤本に関しては書店で扱っていないようなかなり古い年度のものも取り揃えております。

赤本一冊での過去問の数は限られていますので、かなり古い年度のものは非常にレアです。

「最新年度の演習だけでは足りない!」という生徒さんにもこれは大好評となっています!

 

面接室

こちらでは、受験相談を始め、各種検定の二次試験対策を行う場所となっております!

inbound3726602449630048225

他にも講師特訓や、作業する場所としても使われこともあります!

 

講師陣

久喜校には個性豊かで優秀な先生が多数在籍してらっしゃいます!先生ごとに自己紹介をされているURLを掲載しておきますので、併せてご覧ください。

 

・川口先生

慶應大学に在学中の男性の先生です。優しく丁寧な指導で評判となっている、真面目でまっすぐな先生です。

武田塾久喜校 講師紹介第一弾 自己紹介と受験生皆さんへ - 予備校なら武田塾 久喜校 (takeda.tv)

・成本先生

聖心女子大学に在学中の女性の先生です。物腰やわらかで、生徒さんの悩みごとの相談を受けている姿が印象的です。

武田塾久喜校 講師紹介第二弾 自己紹介と受験生のみなさんへ - 予備校なら武田塾 久喜校 (takeda.tv)

・江口先生

法政大学に在学中の男性の先生です。現代文を得意としており、身近なものに例えて分かりやすく解説している姿が印象的です。

武田塾久喜校 講師紹介第四弾 自己紹介と受験生の皆さんへ - 予備校なら武田塾 久喜校 (takeda.tv)

・矢島先生

明治大学に在学中の女性の先生です。英検準一級をお持ちで、赤本の英語長文から英検の二次対策まで幅広く対応してくださいます。

武田塾久喜校 講師紹介第三弾 自己紹介と受験生のみなさんへ - 予備校なら武田塾 久喜校 (takeda.tv)

・関根先生

東京工業大学に在学中の男性の先生です。数学と物理に非常にたけており、基礎から応用までどんな問題でも対応してくださいます。

武田塾久喜校 講師紹介第六弾 自己紹介と受験生の皆さんへ - 予備校なら武田塾 久喜校 (takeda.tv)

・徐先生

芝浦工業大学に在学中の女性の先生です。生徒に近い目線で、一緒になって問題の解決を図っている姿が印象的です。

武田塾久喜校 講師紹介第八弾 自己紹介と受験生のみなさんへ - 予備校なら武田塾 久喜校 (takeda.tv)

・東田先生

青山大学に在学中の女性の先生です。持ち前のパワフルさと英語力で、生徒のどんな悩みも解決していらっしゃいます。

武田塾久喜校 講師紹介第九弾 自己紹介と受験生のみなさんへ - 予備校なら武田塾 久喜校 (takeda.tv)

・瓜生先生

青山大学に在学中の男性の先生です。シャープな視点と冷静さで、生徒の質問に的確に対応してくださいます。

武田塾久喜校 講師紹介第七弾 自己紹介と受験生のみなさんへ - 予備校なら武田塾 久喜校 (takeda.tv)

・榎元先生

中央大学に在学中の男性の先生です。英検や漢検など、様々な資格をお持ちで、受験に関して有益な情報をたくさんお持ちです。

武田塾久喜校 講師紹介第五弾 自己紹介と受験生の皆さんへ - 予備校なら武田塾 久喜校 (takeda.tv)

 

感染症対策

久喜校では以下のような徹底した感染症対策を行っております!安心してご来校してください!

 

消毒

こちらに関しては自習室の入り口に設置してあり、講師陣は特に一時間ごとに掌の消毒を行うことが義務付けられています。

換気

夏の暑い日や冬の寒い日などは空調を聞かせていますが、一日に2回程度喚起を行っております。

 

 

いかがでしたでしょうか?

武田塾久喜校について少しはご理解いただけたでしょうか?

上記で紹介した点は、まだほんの一部でしかありません。本校をお読みになられた皆さんは、ぜひ一度御来校していただき、武田塾久喜校の良さを肌で実感していただけたらと思います!

 

無料受験相談

武田塾の強み!逆転合格するためには

 

・武田塾の強みパート① 逆転合格するために

 

・武田塾の強みパート② 逆転合格するために

 

・武田塾の強みパート③ 逆転合格するために

 

・武田塾の強みパート④ 逆転合格するために

 

 

 

塾・予備校に通い始める時期は?

 

・塾・予備校に通い始める時期、通塾・予備校率は?

 

 

無料受験相談

タグ:,

関連記事

thumbnail

はじめに 皆さんこんにちは!武田塾久喜校です!   もう早いもので7月ですが、いかがお過ごしですか? 勉強の調子はどうでしょう。浪人生であると受験勉強が始まって少し時間が経ち、もしかしたら中…

無料受験相談

集中力がつきません、、どうする?!    高校1年高校2年のうちから勉強するルーティーンを自分の中で確立していると、高校3年の受験勉強期間に入ったときに難なく進めて行けます。  まずはどのく…

thumbnail

入試本番、様々なことが起こるかもしれません。しかもそれに惑わされず、集中力も切らさないようにする必要があります。ここでは入試本番における注意事項をいくつか紹介したいと思います!   入試本番…

thumbnail

みなさん、こんにちは!日ごろの勉強の調子は、いかがですか??コロナのワクチン接種が進んで、若干その効果が出始めたころですが、まだ安心はできません。外に出る時は、しっかりマスクを付け、「感染しない、感染…