地域の高校の評判/進学実績

五日市線沿線の高校紹介 ~都立秋留台高校~|武田塾拝島校

紹介あきる

 

逆転合格でおなじみ、拝島駅から徒歩3分!武田塾拝島校です!

拝島駅から出ている路線沿いの高校を紹介します!

今回は「秋留台高校」を紹介します!どんなところなんでしょうか??

 

アクセス

200_akirudaikoukou
 
 
〒197-0812 東京都あきる野市平沢153-4
電話 : 042-559-6821
FAX: 042-558-3164
 
 

特色

東京都立秋留台高校は、あきる野市にある公立のエンカレッジスクールです。通称は、「エンカレッジ」。中学校まで学習で十分力を発揮できなかった生徒や、高校入学後あらためて学びなおしたいと考えている生徒を、励まし、応援し、自信をつけさせ、潜在能力を引き出すように指導しています。

また、入学試験では、学力検査は行わず、調査書、面接、小論文などの結果を総合的に判断して合格者を決定しています。クラス担任は2人体制で、きめ細かい指導が行われます。 部活動においては、競争意識を持つのではなく、みんなと協力して行うこと、挨拶や礼儀などを身につけることを基本としています。そのうえで、文武両道となるように一人ひとりが頑張っています。出身の有名人としては、金崎浩之(ヤンキー弁護士)がいます。

 

 

進学実績

teacher-836767_1280

私立15人

 

 

 

評判など

基本的に校則は厳しく、交通の便はあまりよくないようです。

ただ、まじめな人にとってはいい環境だそう。非常に面倒見がよく、満足している声もたくさんありました。

進学よりも就職がメインな高校ですね。

 

 

 

 

 

武田塾拝島校をもっと知りたいあなたへ!

さらに!
拝島校の魅力を発信していきます!

ジャンル別、紹介記事は下記の通りです。

★拝島校の講師紹介★

【講師紹介】「できる」を繰り返し完璧に!一橋大学 原先生

【講師紹介】秘訣はクールな自己分析と反省!東京工業大学S・I先生

【講師紹介】合格地点まで手堅く基礎固め!中央大学 富樫先生

【講師紹介】「暗記。それと過去問100年!?」上智大学 早津先生

【講師紹介】武田塾出身!上智や理科大も合格。電気通信大学 伊藤先生

🌸拝島校出身講師!法政大学 法学部 現役合格!浅利くん

🌸拝島校出身講師!高3春偏差値40から中央大現役合格!水野くん

 

★校舎・塾生の様子★

【塾生の声】"非常に満足"多数!拝島校の塾生が講師に大満足な理由

【受験生必見!!!】武田塾拝島校の自習室がオススメな理由7選。

【高2入塾】全国1位!共通テスト模試 根岸くん(高3・八王子実践)

【高3定期テスト】武田塾を活用して学年4位のT・Iくん!高3

【塾生の鑑!】「完璧」になった参考書の姿。使い方の模範例!

【小論・論述あり必見!!】塾生は無料で添削してます!

 

▼【参考】映像で武田塾をわかりやすく!「武田塾生の1日」


 

武田塾では勉強法を徹底的に指導しています!

全国各地にある武田塾では、効率的かつ正しい自学自習のための指導や管理をしています。

Youtubeの武田塾チャンネルや、HPの逆転合格.com、各校舎のHPなどで情報公開していますので、ぜひご覧ください。

「自分ではどうしても難しい」「話を直接聞きたい!」などございましたら、ぜひ武田塾拝島校へお越しください。

あなたに必要なこと、これからどうしていけばいいのか、すべてお話しいたします!

無料受験相談

関連記事

【武田塾とは】武田塾ってどんな塾なの?【第一回】

拝島駅から徒歩3分!逆転合格でおなじみ、武田塾拝島校です! さて、今回は「武田塾ってどんな塾なの?」という疑問の声に答えていこうと思います! まず、武田塾は「授業をしない」塾です。 「え?授業しないの ..

【拝島校周辺】啓明学園高校紹介 評判・口コミなど|武田塾拝島校

啓明学園高校紹介 評判口コミなど   こんにちは、武田塾拝島校の千葉です! このブログでは拝島校の近隣の高校を紹介していきます! 今回は拝島駅からスクールバスで約6分!中高一貫校の「私立啓明 ..

西武線沿線の高校紹介~私立拓殖大学第一高校~|武田塾拝島校

逆転合格でおなじみ、拝島駅から徒歩3分!武田塾拝島校です! このブログでは西武線沿線の高校を紹介していきます! 玉川上水駅が最寄りの「拓殖大学第一高校」を紹介します!どんなところなんでしょうか?? & ..

【成績爆上がり!】入塾後2か月で偏差値を10も伸ばしたMくん

こんにちは、拝島駅から徒歩3分、逆転合格でおなじみ、武田塾拝島校です。 今回は拝島校に通うMくんが2か月で偏差値を10伸ばした勉強法についてお話ししていこうかなと思います。   明治大学志望Mくんの背 ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる