地域の予備校/塾の情報

東京個別指導学院ってどんな塾?塾の評判・実績などをレビュー!

東京個別指導学院サムネ

 

こんにちは、「逆転合格」・「授業をしない塾」で有名な武田塾拝島校の千葉です。

ご存じの通り、拝島駅の周辺には非常に多くの塾・予備校がひしめき合っています。
みなさん塾や予備校を選ぶ際、「どこがいいのかな…」「どんなところなのかしら…」とお悩みの方も多いのではないでしょうか。

そこで、皆さんが塾選び・予備校選びに困らないよう、武田塾拝島校が拝島駅周辺の塾・予備校の紹介をしていきます!

 

 

東京個別指導学院ってどんな塾?

ベネッセグループの情報力×全教室直営で、ピッタリな進路指導を実施。
東京個別指導学院は、ベネッセグループの強みを生かし、最新かつ詳細な受験情報を収集。全教室直営なので、どの教室にも正しい情報が展開されます。全教室で高い情報力を保ち、お子さまにピッタリの志望校をご提案しています。
また、現高校2年生以下が対象となる2020年大学入試改革についても、独自に情報収集し常にアップデート。変化に合わせた指導を行っています。

■オーダーメイドの個別指導で、着実に成果につなげます
◎1対2までの個別指導で、質問や相談がしやすい!
⇒授業はすべて1対1か1対2。疑問点はその場ですぐに解消できます。また、演習の様子は講師がしっかり見守り、本人も気が付かない苦手を発見し対策します。
 
◎相性のよい講師を選べるから、モチベーションが上がる!
⇒数人の講師で授業を実施した後、相性のよい講師をお子さまと相談して決定。担当講師が小さな成長を見逃さずに声をかけ、やる気を引き出します。
 
◎お子さま専用のカリキュラムで、ムダのない学習に!
⇒お子さまの得意・不得意に合わせて、個別の専用カリキュラムを作成。ムダのない学習を行い、スムーズに成果につなげます。

◎無料の定期テスト対策補講で、受講以外の科目もアップ!

⇒定期テスト前に無料の補講を実施。ふだん受講していない科目でも受けられるので、5科目トータルでの点数アップにつながります。

部活動・習い事が忙しくても大丈夫。通いやすいシステムとサポート
 ◎通塾の曜日・時間を選べる!
⇒ご通塾の曜日・時間は相談して設定。ムリのないスケジュールで通えるから、勉強と部活動・習い事を両立させることができます。

◎当日でもOK!無料振替制度

⇒授業当日であっても、授業開始前までにご連絡いただければ無料で振り替えOK。急な体調不良や用事の場合も安心です。
 
◎質問もOK!無料の自習スペース
⇒授業がない日でも使える自習スペースをご用意。手の空いている講師に質問もできるので、時間を効率的に使えます。

以下のようなコースがあるようです。

【小学生】私立中学校受験プラン  私立中学校の受験合格に向けて、一から徹底的にサポートします。志望校のご提案はもちろんのこと、「受験するかどうか迷っている」という場合でも、お子さまに合わせてアドバイスや現状取りうる対策などをご提案可能。すでに集団塾に通っている方へは、併塾で苦手科目のみピンポイントにサポートすることもできます。
【小学生】公立中高一貫校受験プラン 公立中高一貫校の行う検査内容に合わせて、思考力や表現力を養うトレーニングを実施。志望校への合格に導きます。公立中高一貫校を専願する場合でも、私立中学を併願する場合でも、ご対応可能。
【小学生】勉強のやり方&学習習慣定着プラン 科目ごとの正しい勉強法を指導し、授業内容の理解やテストの点数アップにつなげます。お子さまのくせを見抜き、文章の読み方やノートの取り方などを細かくアドバイス。宿題は、日割りで出題することで、毎日の机に向かう習慣が定着するよう指導します。
【中学生】苦手克服&定期テスト対策プラン  苦手科目は理解が弱い部分を発見し、的を絞ってムダなく対策。必要があれば学年関係なく単元をさかのぼって、基礎をしっかりと定着させます。また、学校の授業やテスト範囲にあわせたテキストで対策を行い、着実にテストの点数アップにつなげます。
【中学生】部活動両立&学習習慣定着プラン  部活動・習い事のスケジュールに合わせて通塾曜日を調整し、勉強に集中しやすいリズムを整えます。通塾日だけでなく、毎日学習に取り組めるよう、日々の学習内容をアドバイス。宿題は適度な量を日割りで出すなど、忙しいお子さまでもムリなく学習できるようサポートします。
【中学生】高校受験徹底対策プラン 受験から逆算した学習プランを立てます。入試に向けた実力アップ対策はもちろんこと、内申点を上げるための定期テスト対策や、学校課題・提出物のアドバイスなども行います。ご希望に合わせた志望校のご提案も実施。
【高校生】大学受験一般入試対策プラン 志望校のご相談から、入試に向けての基礎固めや応用レベルの対策まで。志望校受験に必要な科目や頻出範囲から逆算して対策を行えます。入試直前には、ベネッセの情報力を生かした個別の出願指導を行い、合格可能性がより高まる受験方式・受験日程をご提案します。
【高校生】英語の資格・検定対策プラン 英検・GTECなど、各種英語の資格・検定対策を実施。独力では勉強しづらいライティング(書く)やスピーキング(話す)についても、オリジナルの学習ツールを用いて細かいステップで上達をはかることができます。大学受験に向けて、「どの検定をいつ頃までに受ければよいか」といったご相談にも、個別にアドバイス差し上げます。
【高校生】部活動両立&評定アッププラン 部活動が忙しいお子さまに、部活動の予定に合わせて通いやすいスケジュールを組みます。個別授業で学校での疑問点を効率よく解決しながら、宿題では無理なく取り組める内容・量を相談して決定。定期テスト前には無料の補講も活用するなど、限られた時間を効率的に使って点数アップにつなげるよう指導します。
【全学年】私立校学校別対策&内部進学対策プラン 学校で採択している私立用の教科書や、学校独自のオリジナル教材に柔軟にご対応。学校の進度や小テストの日程などを常に共有しながら、疑問点を都度解消して成績アップにつなげます。内部進学を目指す方に向けては、必要な成績要件やその他条件を把握し、学校のテストだけにとどまらず必要な対策を行います。

 

合格実績

teacher-836767_1280

東京個別指導学院昭島校の合格実績は以下のようになっているそうです。

高校入試

都立立川高校 2名

都立小平高校 1名

東海大高輪台高校 1名

大学入試

東京学芸大学 1名

中央大学 2名

明治大学 1名

日本女子大学 1名

 

 

料金体系は?

入会金は不要で、授業料は、お子さまの学年・通塾回数・学習内容等によって異なるそうです。

 

アクセスについて

〒 196-0014 東京都昭島市田中町562-8昭島昭和第一ビル本館 3F

TEL:0037-616-318-785

 

 

武田塾拝島校をもっと知りたいあなたへ!

さらに!
拝島校の魅力を発信していきます!

ジャンル別、紹介記事は下記の通りです。

★拝島校の講師紹介★

【講師紹介】「できる」を繰り返し完璧に!一橋大学 原先生

【講師紹介】秘訣はクールな自己分析と反省!東京工業大学S・I先生

【講師紹介】合格地点まで手堅く基礎固め!中央大学 富樫先生

【講師紹介】「暗記。それと過去問100年!?」上智大学 早津先生

【講師紹介】武田塾出身!上智や理科大も合格。電気通信大学 伊藤先生

🌸拝島校出身講師!法政大学 法学部 現役合格!浅利くん

🌸拝島校出身講師!高3春偏差値40から中央大現役合格!水野くん

 

★校舎・塾生の様子★

【塾生の声】"非常に満足"多数!拝島校の塾生が講師に大満足な理由

【受験生必見!!!】武田塾拝島校の自習室がオススメな理由7選。

【高2入塾】全国1位!共通テスト模試 根岸くん(高3・八王子実践)

【高3定期テスト】武田塾を活用して学年4位のT・Iくん!高3

【塾生の鑑!】「完璧」になった参考書の姿。使い方の模範例!

【小論・論述あり必見!!】塾生は無料で添削してます!

 

▼【参考】映像で武田塾をわかりやすく!「武田塾生の1日」


 

武田塾では勉強法を徹底的に指導しています!

全国各地にある武田塾では、効率的かつ正しい自学自習のための指導や管理をしています。

Youtubeの武田塾チャンネルや、HPの逆転合格.com、各校舎のHPなどで情報公開していますので、ぜひご覧ください。

「自分ではどうしても難しい」「話を直接聞きたい!」などございましたら、ぜひ武田塾拝島校へお越しください。

あなたに必要なこと、これからどうしていけばいいのか、すべてお話しいたします!

無料受験相談

関連記事

【成績爆上がり!】入塾後2か月で偏差値を10も伸ばしたMくん

こんにちは、拝島駅から徒歩3分、逆転合格でおなじみ、武田塾拝島校です。 今回は拝島校に通うMくんが2か月で偏差値を10伸ばした勉強法についてお話ししていこうかなと思います。   明治大学志望Mくんの背 ..

明光義塾昭島教室ってどんな塾?塾の評判・実績などをレビュー!

  こんにちは、「逆転合格」・「授業をしない塾」で有名な武田塾拝島校の千葉です。 ご存じの通り、拝島駅の周辺には非常に多くの塾・予備校がひしめき合っています。みなさん塾や予備校を選ぶ際、「ど ..

東進衛星予備校拝島校ってどんな塾? 塾の評判・実績・カリキュラムなどをレビュー!【拝島駅周辺の塾・予備校シリーズ】

東進衛星予備校拝島校ってどんな塾?塾の評判・実績・カリキュラムなどをレビュー!【拝島駅周辺の塾・予備校シリーズ】 東進衛星予備校拝島校ってどんな塾? こんにちは、「逆転合格」・「授業をしない塾」で有名 ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる