ブログ

これなら環境は関係ない!夢を叶える勉強の秘密、教えます!

これなら環境は関係ない!夢を叶える勉強の秘密、教えます!|武田塾拝島校

環境関係ない

「周りは進学考えないみたいだし、どうしよう」

「いい大学行きたい気持ちはあるけど、今の成績はひどいものだし、どうしたら…」

 

 

高校2年生にもなると、こういう人、見かけませんか?

…え?君がそうなの⁉それはよかった!

 

何がよかったって?馬鹿にしてんのかって?違う違う!

 

この記事を見てる人はラッキーってこと!

 

「こんな自分が今から頑張って間に合うはずがない」って思ってない?

 

それは違うよ

 

何がどう違うのか今から説明していくから、読んでみてね!

 

 

大学受験は「努力」

「学問」などでは天性のセンスなどが必要になることはあります。

しかし、こと「大学受験」においては「努力」が全てです!

 

「え?めっちゃ頑張って勉強してるけど、成績ぜんっぜんあがんないよ!?」

 

そうです。闇雲に努力しても成果は得られにくいのです。

 

「正しい方法で」努力してこそ、成果は得られるのです。

 

特に大学受験では「暗記」がモノを言います。

 

社会科目については言うまでもありませんね。あの科目は「知っているか知らないか」です。

数学や物理など、暗記だけでは難関大学には太刀打ちが難しいこともありますが、最初はやり方を模倣すること=暗記で始まります。

1ミリも知らない問題や定理など、模倣するもの=解答や解説がなければ何もできません。

まずはそのお手本を真似ることでできるようになります。

そう、そのお手本を真似ることこそ暗記に他ならないのです!

 

お手本を完璧に真似ることができれば、同じような問題は解くことができますよね?解くことができれば成績って上がりませんか?

 

そうです

 

 

つまり、

「暗記」を

「正しい方法」で

「努力」すれば

「成績は必ず上がる」

のです!

 

どうですか?今までの自分を振り返ってみてください。

 

学校や塾の授業を聞くばかりで、ほかに何か実になること、やっていましたか?

宿題や提出物など、機械的にやっていませんか?

 

どうせやらなければならないのなら、自分に実があるようにやりたいですよね。

 

その「正しい方法」を武田塾では無料で教えています!

 

その勉強法さえわかってしまえば、あとは自分がどれだけ情熱をもって「努力」するかにかかっています!

 

周りなんて関係ありません!

「暗記」を

「正しい方法」で

「努力」すれば

「成績は必ず上がる」

のだから!

夢を夢のまま終わらせていいのか!?

この「正しい勉強法」で君の夢をかなえよう!!

 

無料受験相談イベントを開催します!

みなさんに後悔してほしくない!夢をかなえてほしい!「正しい勉強法」を知ってほしい!

そのために!

10月までの毎週土曜日に受験相談イベントを開催します!

 

【日程】※要予約

9月14日(土) 14:00~19:00、20:00~22:00

9月21日(土) 14:00~19:00、20:00~22:00

9月28日(土) 14:00~19:00、20:00~22:00

10月5日(土) 14:00~19:00、20:00~22:00

10月12日(土) 14:00~19:00、20:00~22:00

10月19日(土) 14:00~19:00、20:00~22:00

10月26日(土) 14:00~19:00、20:00~22:00

 

この日程以外でも無料受験相談は受け付けています。

友達に聞くつもりでお気軽にお問い合わせください♪

無料受験相談

 

 

 

 

 

参考書を使って逆転合格!
医学部受験を経験した校舎長 千葉が無料で相談に乗ります!

 

image1 (16)

高校時代・浪人時代に武田塾があったらどんなに良かったか…。

そう常々思っている校舎長千葉が「どうやったら半年でGMARCHに合格できるのか」「どうやったら早慶に最短で合格できるのか」を無料でアドバイスします。

大学合格後の人生さえ豊かにする最強の勉強法を無料で教えちゃいます!

 

お申し込みは下記の無料受験相談フォームにご入力いただくか、

拝島校(042-500-8151)まで直接お電話ください!

無料受験相談

塾・予備校では教えてくれないこと⇒こちら

校舎長の不合格体験記!失敗から学ぶこと!|武田塾拝島校⇒こちら
拝島校千葉校舎長がたどり着いた理想の塾!|武田塾拝島校⇒こちら

拝島校の校舎長ってどんな人?⇒こちら
拝島校ってどんなところ?⇒こちら

「高1・高2のうちにやっとけ」よく言われるけど…|武田塾拝島校⇒こちら
大学受験に向けて本格化する今、意識すること|武田塾拝島校⇒こちら

講師紹介その1”法政大学 経済学部 中島先生”⇒こちら
講師紹介その2”法政大学 社会学部 澤井先生”⇒こちら
講師紹介その3”東京工業大学 理学院 S・O先生”⇒こちら
講師紹介その4”明治大学 理工学部K・K先生”⇒こちら

TEL:042-500-8151
武田塾拝島校のHP⇒こちら
武田塾拝島校公式ツイッター⇒こちら
無料受験相談のお申込み⇒こちら

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる