【塾・予備校】塚口駅から歩いて通える塾・予備校は? -尼崎市・伊丹市の予備校なら武田塾 塚口校へー

塚口校・

武田塾 塾 予備校 選ぶ 

武田塾塚口校の校舎長の西村です。

みなさん、高校の勉強はついていけてますでしょうか? 

コロナでいきなり学校閉鎖により、授業についていけなくなった高校1年生の方、

文理選択により内容が複雑になって先生の言っていることが分からなくなってしまった高校2年生の方、

はたまた部活が忙しくて勉強に手が付かない方、部活を引退して受験勉強を本格的に取り組もうとしている3年生の方、

志望校に残念ながら落ちてしまい、予備校に通うかを悩んでいる浪人生の方……色々事情は様々かと思います。

共通するのは「どうやって勉強していこうかな」と悩んでいるという事かと思います。
だからこそ、予備校や塾に行こうか考えているけど、「たくさんあってどこが良いか分からない!
という人も多いかと思います。

そこで、今回は「塚口駅から通える塾・予備校はどんなのがあるの?」ということで紹介していきたいと思います。

塾の種類ってどういうのがある?

さて、塾や予備校を選ぶにしてもどういう種類があるのか皆さん知っていますか? 塾には大きく3つの形があるかと思います。

対面型講義の大手予備校

河合塾や駿台などが有名です。特徴としては、

 ■一つの教室で講師の方が講義をする。
 ■多くの生徒をまとめて教えている。
 ■成績に合わせてコースが決められている。

などがあります。メリットはやはり教えている人がプロなので、授業の内容が分かりやすいという特徴があります。
塚口駅周辺にはこの大手予備校は現在(2020年12月時点)では、近辺にはありません。

個別指導塾

最近増えてきている印象なのは個別指導塾です。特徴としては

 ■1対1、または1対2での少人数授業
 ■授業を生徒一人一人に合わせて提供している
 ■講師との距離が近いので、波長が合えばやる気向上につながる

などがあります。メリットは少人数授業のため、生徒一人一人の現状に合わせた授業を行えるため、
非常に理解しやすく、ペース配分も自分に合わせて貰えるというのも分からないということが少なくなるというのがあると思います。

 では、塚口駅周辺ではどこがあるのかというと、

 ■明光義塾
 ■個別指導スタンダード
 ■個別指導シグマ
 ■個別指導フリーステップ
 ■個別教室のトライ
 ■個別指導アップ
 ■関西個別指導学院
 ■ナビ個別指導学院
などがあります。

選択して好きな授業を視聴「映像予備校」

大手予備校が運営しているものが多い印象です。映像予備校の特徴としては

 ■自分のレベルに合わせた授業を選択できる。
 ■自分の学習状況に合わせた授業を選択できる
 ■講義のレベルは非常に高い

などがあります。メリットは自分の能力に合わせた授業を選択できるので、分からないということが少ないのと、
映像なので、時間と場所の制約を受けにくいというのがあるかと思います。

そんな中でも大手予備校の中でも優秀な先生が講義している様子を映像で聞く事が出来る、
これは分かりやすい授業を聞きたいという人には向いているタイプの塾です。

では、どういう塾があるかといいますと、

 ■東進衛星予備校
 ■河合塾マナビス

などがあります。

その他、個人が運営する個人塾

各塾ごとにその経営者、講師により特徴が様々です。そのあたりも含めてどういった特徴があるのかを見ておくと良いでしょう!

 ■YSグリーンゼミ

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?塚口駅周辺でもこれだけ予備校がありますし、まだまだ紹介していない塾もたくさんあります。それに都市部にでれば大手予備校もありますので選択肢はより広がります。ですので入塾するにしてもどんな塾があるのかよく調べておくことが重要かと思います。

もし、「塾に行くよりは自学自習で頑張る!」という人は、武田塾チャンネルやブログ記事を参考に頑張っていきましょう。もし、武田塾に興味を持ってもらえたなら、一度受験相談に来てもらえれば詳しくお教えしたいと思いますので、気軽にお越しください!

【塾・予備校】日本初!授業をしない。武田塾・・・ってどんな塾?

杉山校舎長のおすすめブログはこちら

他にもこのようなブログを書いていますので、興味のある方は是非ご覧ください!

 

2021年度の合格実績の一部をご紹介!逆転合格をした生徒たち!

武田塾ではなぜ88%の生徒が偏差値11以上UPするのか?

 

武田塾塚口校では「無料受験相談」を実施しております。

 

・志望校に逆転合格する勉強法

・あなたにぴったりの参考書紹介

・武田塾の詳細や料金説明 など

 

入塾義務はございませんので、

まずはお気軽にお近くの武田塾までお問合せください。

 

2022年6月末までの部活引退キャンペーンとは?

部活を引退して「これから勉強するぞ!」という方は、是非一度無料受験相談にお越しください。

 

「最短ルートで志望校に合格できるロードマップ」を作成致します(^^)/

 

※無料受験相談は。「完全個別の予約制」で日程が埋まっていきますので、お早めに申し込み下さい!

 

LINE友達追加画像

①LINE公式アカウントにご登録の上、無料受験相談お越し頂いた方限定

武田塾勉強法マニュアルを無料でプレゼント!

 

武田塾新石切校を友だち追加する

 

※この時期はお問合せが多くなりますので、お急ぎの方はお早めにお申込みください。