地域の予備校/塾の情報

個別指導塾シグマ 塚口校の紹介 〜阪急塚口駅の塾・予備校~

皆さんこんにちは!

阪急塚口駅から徒歩3分、武田塾塚口校です。

 

塚口駅周辺って、実はたくさんの塾があるのですが皆さんご存じでしょうか? 今回は阪急塚口駅周辺にある塾について紹介していきたいと思います。

今回紹介するのは「個人指導塾 シグマ」です!

武田塾 個別指導 シグマ Σ 塚口校 大学受験 口コミ 偏差値 評価 

個別指導シグマ ってどんなとこ?

個別指導塾シグマは「完全個別指導」を売りにしている学習塾です。シグマは尼崎周辺ですと、塚口と武庫之荘に校舎があります。

シグマのポイントとして「施設」「人数・授業」「時間」の観点からそれぞれ特徴があります。

施 設

シグマの特徴としては、「分かりやすく教える」ということに重点をおいている塾と言えるでしょう! シグマでは、講師1人に対し生徒を1~2人を教えるのですが、その際に使用するブースは幅135センチ広く、またブースごとに大型のホワイトボードがあるため分かりやすい指導が行えるという特徴があります。また自習室があり、自分で勉強する際に分からない問題を質問コーナーにいる講師に聞く事ができるというのは便利と言えます。

人数・授業

シグマは「完全個別指導」を謳い文句にしているだけあり、丁寧な指導体制を売りにしています。講師1人に対し生徒が1~2人と限定することで質問をしやすい環境を心がけています。また、ただ教えるだけでなく、「講義」をし、別の問題で「演習」して、その問題をの質問を解答し、「解説」するというサイクルにより生徒の理解度の定着を促しています教科別担任制度という制度を持ち、ひとつの教科を専任で担当するため生徒の学力や性格を把握でき、授業につながりも生まれ、学習効果が高まるというメリットもあります。

時 間

シグマの1コマあたりの時間は90分です。他の塾が80分というのが多い中、10分長くすることで手厚く、身になる授業が実施できるというのが特徴です。

 

塚口校の口コミ抜粋

・教材は塾指定の物を購入し、受験対策と併せて学習していってたとおもいます。学校のテスト前には、対策もしてくれていました。
・出来たことは褒めてくれる点、講師からの質問は難しいようですが正解した時は嬉しいようです。
・雑音についてはわかりませんが、ホワイトボードで教えてくれるのでわかりやすいようです。あと、ウォーターサーバーもあるので夏でも安心です。
・学校からも、自宅からも近く、通いやすい環境です。講師の方も複数在籍しており、色々なタイプの講師がいらっしゃるので、生徒に合わせた講師を選んで下さるので安心です。90分授業も良かったです。

参照:個別指導塾シグマHP、塾ナビ等
https://www.k-sigma.net/about/about_01.html

アクセス

 

最寄駅:阪急神戸本線 塚口 / JR福知山線(新大阪~篠山口)(JR宝塚線) 塚口

【住所】
〒661-0012
兵庫県尼崎市南塚口町1-10-1 1F

【電話番号】
0037-606-269-360

【営業時間】
14:00~21:30(年中無休)

受験相談受付中!!!!

こんなお悩みはありませんか?塚口校の杉山校舎長が解決致します(^^)/

偏差値40から関関同立目指せますか??

どのように勉強すればよいのかわからない( ;∀;)

志望校の決め方を教えてほしい

 

↓お申し込みはこちらから

無料受験相談

 

 

 

 

新高校1年、2年の方はコチラ必見(^^)/

 

 

 

杉山校舎長のおすすめブログはこちら

他にもこのようなブログを書いていますので、興味のある方は是非ご覧ください!

 

2023年度の合格実績の一部をご紹介!逆転合格をした生徒たち!

武田塾ではなぜ88%の生徒が偏差値11以上UPするのか?

 

武田塾塚口校では「無料受験相談」を実施しております。

 

・志望校に逆転合格する勉強法

・あなたにぴったりの参考書紹介

・武田塾の詳細や料金説明 など

 

しっかりとアドバイスをさせていただきますので、お申込みお待ちしております。

 

関連記事

【11月より季節講習受付中】武田塾の冬期講習 冬だけタケダ!かけこみタケダ!受付中!

こんにちは! 阪急神戸線塚口駅徒歩3分、JR福知山線徒歩15分! 兵庫県尼崎市南塚口町にある大学受験専門予備校武田塾 塚口校です。   受験本番まで時期は迫ってきています。 受験生の中には今 ..

武田塾の合格実績!逆転合格した生徒たちをご紹介!

武田塾の逆転合格 武田塾では毎年、偏差値30台やE判定から短期間で難関大に合格しています。 今回は、武田塾の合格実績の一部をご紹介します!   【三田学園高校】偏差値46から上智大学・関西学 ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる