地域の予備校/塾の情報

個別指導の明光義塾 阪急塚口駅前教室の紹介 〜阪急塚口駅の塾・予備校~

皆さんこんにちは!

阪急塚口駅から徒歩3分、武田塾塚口校です。

 

塚口駅周辺って、実はたくさんの塾があるのですが皆さんご存じでしょうか? 今回は阪急塚口駅周辺にある塾について紹介していきたいと思います。

今回紹介するのは「明光義塾」です!

武田塾 個別指導 明光義塾 塚口校 大手 塾 大学受験 口コミ 偏差値 評価 

明光義塾 ってどんなとこ?

明光義塾の校舎は尼崎市内に現在7件あり、塚口周辺には、阪急塚口駅前教室JR塚口東教室の2校が近辺にあります。明光義塾は教育理念をもって授業を行っています。それは「個別指導による自立学習を通じて、創造力豊かで自立心に富んだ21世紀社会の人材を育成する」というものです。では、その教育理念を達成するためにどういうことを具体的に行っているのでしょうか?

ポイントは大きく3つあります。

 

■つきっきりではない個別指導で「一人でも解ける」力が身につく
■「分かったつもり」を防ぐ「話せる・聞ける」対話式の授業
■悩みに寄り添う、定期的な面談形式のカウンセリング」

 

というものです。これらがどういう事なのかについて詳しく見てみましょう!

「つきっきりではない個別指導」

講師がすぐに質問できる距離を保ちながらも、生徒自身が一人で考え、自分で問題を解く時間を作ることをにより、生徒自身に「一人でも解ける」力を身につけさせます。

 

「分かったつもり」を防ぐ「話せる・聞ける」対話式の授業

 授業の中では生徒自身が「分かった」ことを自分の言葉で講師に話すことで、「分かったつもり」を防ぎます。また、分からないことがあった時はすぐそばにいる講師にすぐに聞けるため、苦手の積み残しがなくなります。

 

悩みに寄り添う、定期的な面談形式のカウンセリング

 生徒・保護者と面談形式で定期的なカウンセリングを行い、塾での生徒の様子や今後の学習計画、入試に向けた受験情報などを話し合います。その際、生徒・保護者の悩みにしっかり寄り添うことで、お子さまの学習効果を最大化するための指導を行います。

 

料 金

入会金……なし
授業料……週1回(月4回)19000円(税抜)
これにコマ数分+施設費がかかります。

口コミ抜粋

・自分の学校のレベルやペースで学べ、個別対応してもらえる指導塾です。
・自分の勉強の進み方に沿ったカリキュラムでとても良いです。また定期な塾以外でも学校の宿題の分からないところ教えてくれるところが良いです。
・学校の授業内容に沿って進めてくれるので、理解しやすい。単元毎で受講出来る。
・教科の選択や進め方の指導の授業料の説明などとても分かりやすかったです。

参照:明光義塾HP、塾ナビ等
https://www.meikogijuku.jp/

アクセス

【住所】
〒661-0012
兵庫県尼崎市南塚口町1-6-2
タイニープラザ202
【電話番号】
06-6427-3390
【受付時間】
14:00~22:00

受験相談受付中!!!!

こんなお悩みはありませんか?塚口校の杉山校舎長が解決致します(^^)/

偏差値40から関関同立目指せますか??

どのように勉強すればよいのかわからない( ;∀;)

志望校の決め方を教えてほしい

 

↓お申し込みはこちらから

無料受験相談

 

 

 

 

新高校1年、2年の方はコチラ必見(^^)/

 

 

 

杉山校舎長のおすすめブログはこちら

他にもこのようなブログを書いていますので、興味のある方は是非ご覧ください!

 

2023年度の合格実績の一部をご紹介!逆転合格をした生徒たち!

武田塾ではなぜ88%の生徒が偏差値11以上UPするのか?

 

武田塾塚口校では「無料受験相談」を実施しております。

 

・志望校に逆転合格する勉強法

・あなたにぴったりの参考書紹介

・武田塾の詳細や料金説明 など

 

しっかりとアドバイスをさせていただきますので、お申込みお待ちしております。

 

関連記事

【11月より季節講習受付中】武田塾の冬期講習 冬だけタケダ!かけこみタケダ!受付中!

こんにちは! 阪急神戸線塚口駅徒歩3分、JR福知山線徒歩15分! 兵庫県尼崎市南塚口町にある大学受験専門予備校武田塾 塚口校です。   受験本番まで時期は迫ってきています。 受験生の中には今 ..

【高校1・2年生】夏から勉強を始めて国公立・関関同立に合格しよう!

武田塾塚口校の杉山です。   高校になって勉強量が減ったという方も多いのではないでしょうか?   多くの高校生や保護者の方から「受験勉強はいつからすればいいの??」と質問を受けます ..

武田塾の合格実績!逆転合格した生徒たちをご紹介!

武田塾の逆転合格 武田塾では毎年、偏差値30台やE判定から短期間で難関大に合格しています。 今回は、武田塾の合格実績の一部をご紹介します!   【三田学園高校】偏差値46から上智大学・関西学 ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる