【合格体験記】日本大学複数学部合格!礼儀正しいKくん!

鳥取校・

鳥取駅南口より徒歩2分!

モスバーガーさんの上の階にある 

大学受験予備校・個別指導塾の「武田塾鳥取校」です!

 

今回は日本大学の商学部、経済学部

 

合格したKくんの合格体験記をお届けします!

2020-03-14 (3)

 

武田塾に入る前の成績は?

 
 
入塾時期:3月下旬   当時の成績:偏差値45くらい】
 
 
基礎の基礎しかできておらず
 
苦手な分野はそのままであったりと、全然でした。
 
 
 

武田塾に入ったきっかけは?

 
 
友達から進められたからです。
 
自分は元々、授業形式より
 
宿題を出されてノルマを達成していく形の塾を探していたので、ドンピシャでした。
 
 
 
 

武田塾に入ってから勉強法や成績はどのように変わりましたか?

 
 
しっかり基礎を固めることを第一として
 
そこで弱点を探し、その弱点を克服するという勉強法になりました。
 
これを先生としていくから、見落とすことなく弱点の克服が出来ました
 
 
 
 

先生はどうでしたか?

 
 
とても良かったです!!!
 
先生方が全員、真剣に教えてくれましたし
 
どうすればいいかなどを的確にアドバイスしてくれました。
 
 
また、先生方はとてもフランクで、気軽に色々と相談できました。
 
 
 

武田塾の思い出

 
 
先生に将来のことを真面目に話していたら
 
どんどんそれていって、最終的に、2人の結婚観について30分くらい話し合っていたことです。
 
(あ、これは紺谷が悪いですね~。私なんですが。笑)
 
 
 
 

好きな参考書

 
 
第1位 ターゲット1900
 
 
英単語は英語の一番初歩的な部分であり、一番重要な部分です。
 
ターゲットは見やすく、使いやすかったです。
 
 
 
第2位 田村の優しく語る現代文
 
国語の長文を読む上で、重要なファクターが噛み砕いて書いてあり
 
とても分かりやすかった。
 
 

来年の受験生へ

 
 
僕達とは試験の方式が変わるけど
 
しっかり理解して頑張って欲しいです。
 
 
 

 

無料受験相談のご予約やお問い合わせについては

〒680-0835 鳥取県鳥取市東品治町115 山根ビル 2F/3F

TEL: 0857-21-1117 (月~土 13:00~21:30)

または

問い合わせフォームよりご入力ください!
 

無料受験相談や入塾についての問い合せフォームは↓

無料受験相談

 

合格体験記はコチラ

【合格体験記】青山大学複数学部合格!ストイックなFくん

【合格体験記】工学院大学合格!苦手な物理を諦めらなかったYさん

【合格体験記】京都造形大学合格!歴史遺産系が大好きなMさん

 

 

教室風景はコチラ

ついに噂の武田塾が鳥取にも開校!~気になる校舎内の設備紹介編~

 

講師紹介はコチラ

天然だけど現役で鳥取大学医学部を首席合格!講師の紹介

高校3年生まで部活してても共同獣医学科現役合格!講師紹介

横浜国立大学理系卒の人生経験豊富な先生!講師紹介

 

入試情報はコチラ

関関同立学部別偏差値情報ランキング~狙い目は○○大学○○学部?~

神戸大学経済学部志望の人必見!入試情報まとめてみました!!!

同志社大学経営学部志望の人必見!入試情報まとめてみました!!!

 

勉強法はコチラ

韓国語はそこまで難しくない?ハングル文字から始める勉強法

武田塾の英語の勉強方法!王道ですが、まずは単語と文法を固めよう!

武田塾の数学の勉強方法! 効率よく数学を勉強する方法教えます!

武田塾の現代文の勉強方法! 現代文は地頭勝負じゃない!

武田塾の古文の勉強法!まずは単語と文法を固めよう!

武田塾の漢文の勉強方法! 漢字の意味と句法をまずは覚えよう!

 

模試はコチラ

春の全統模試はやらかしてもいい!むしろやらかした方がお得!???

☆模試結果が返ってくる前に知っておきたい模試結果の見方☆

 

小ネタはコチラ

運動部を引退する人に捧ぐ!スポーツと勉強は同じ!!?

新元号!今更聞けない「令和」についてまとめました

 

 
  • 武田塾オンデマンド
  • 武田塾の無料受験相談