塾生の声

【合格体験記】青山大学複数学部合格!ストイックなFくん

鳥取駅南口より徒歩2分!

モスバーガーさんの上の階にある 

大学受験予備校・個別指導塾の「武田塾鳥取校」です!

 

今回は青山学院大学経済学部、法学部

  日本大学の商学部、東洋大学経営学部

 

合格したFくんの合格体験記をお届けします!

 

2020-03-14 (2)

 

武田塾に入る前の成績は?

 

【入塾時期:3月下旬   当時の成績:偏差値45】

 

1年の現役受験生活を通して、思うように成績を伸ばすことができませんでした。

現役では、立教大学、法政大学を受けましたが全落ちして

何とか国公立の前期で公立鳥取環境大学経営学部に受かった程度でした。

 

私は、映像授業の塾に通っていました。

しかしながら、サボり癖があって自分を管理することができませんでした

そこに現役時代の失敗の要因があったと思います。

 

 

武田塾に入ったきっかけは?

 

YouTubeの動画で武田塾の参考書学習の方法を知り、共感しました。

自分には授業形態での学習があってないと思っていたので

新しいことに挑戦してみたいと思いました。

 

また、課題であった自己管理が1週間のスケジュール管理

毎日の校舎長との会話によって改善されることが期待できたので

武田塾への入塾を決めました。

 

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

 

今までは、授業形態での学習が多く

授業を受けて満足していたことが多かったのですが

メインが参考書学習に変わり、週の終わりに確認テストがあるので

参考書の内容を完璧にしようと毎日努力できるようになりました。

 

1日のTO DOリストにチェックが入れられるのに達成感があり

学習を楽しく進めることができました。

確認テストを経るにつれて上昇しているのを実感できました。  

 

 

担当の先生はどうでしたか?  

 

担当していただいたどの先生も自分のことを親身に考えてくださりました

1週間に学習する範囲を自分の能力の限界まで上げてもらいました。

正直量が多くてつらかったですが、勉強は好きになっていたし

先生の期待に応えたいと思って頑張りました。

 

合間には大学の話や、他愛もない話をしました。

そのおかげで、勉強の息抜きができました。

担当していただいた先生方には感謝してもしきれません。

 

 

武田塾での思い出を教えてください!  

 

特訓がやはり印象に残っています。

毎回1週間の自分と向き合わされるので

次第に自分の特徴や、欠点を理解できるようになりました。

 

また、先生とあらゆる話をしたので、特訓が本当に楽しかったです。

出される課題の量も日に日に多くなり

夏は担当していただいた先生のかつての勉強量に

何とか追いつこうとしましたが、本当に大変でした。

武田塾に入って、勉強のことだけでなく

いろいろと考えることが多かった1年でとても有意義でした。

 

この浪人生活で学んだことがこれからの人生で大いに貢献すると思っています!

 

 

好きな参考書ランキングベスト3!  

 

 

第1位:日本史B一問一答完全版2nd edition

 

やりまくったので思い出深いです。

やっていくうちに日本史を好きになりました。    

 

 

第2位:ポレポレ英文読解プロセス50 

長文読解が容易にできるようになりました。大好きな参考書です。

 

 

第3位:英文法ファイナル問題集 難関大編  

 

文法問題で安定して高い点数をとれるようになりました。

何周したかも覚えていないくらい回しました。

 

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

 

私は、この1年を通して全力で勉強し、大きく成長を感じられました。

 

頑張った分それ相応の結果が返ってくると思います。

 

ぜひ、自分ができる限界まで勉強に向き合ってみてください。

 

 

無料受験相談のご予約やお問い合わせについては

〒680-0835 鳥取県鳥取市東品治町115 山根ビル 2F/3F

TEL: 0857-21-1117 (月~土 13:00~21:30)

または

問い合わせフォームよりご入力ください!
 

無料受験相談や入塾についての問い合せフォームは↓

無料受験相談

 

教室風景はコチラ

ついに噂の武田塾が鳥取にも開校!~気になる校舎内の設備紹介編~

 

講師紹介はコチラ

天然だけど現役で鳥取大学医学部を首席合格!講師の紹介

高校3年生まで部活してても共同獣医学科現役合格!講師紹介

横浜国立大学理系卒の人生経験豊富な先生!講師紹介

 

入試情報はコチラ

関関同立学部別偏差値情報ランキング~狙い目は○○大学○○学部?~

神戸大学経済学部志望の人必見!入試情報まとめてみました!!!

同志社大学経営学部志望の人必見!入試情報まとめてみました!!!

 

勉強法はコチラ

韓国語はそこまで難しくない?ハングル文字から始める勉強法

武田塾の英語の勉強方法!王道ですが、まずは単語と文法を固めよう!

武田塾の数学の勉強方法! 効率よく数学を勉強する方法教えます!

武田塾の現代文の勉強方法! 現代文は地頭勝負じゃない!

武田塾の古文の勉強法!まずは単語と文法を固めよう!

武田塾の漢文の勉強方法! 漢字の意味と句法をまずは覚えよう!

 

模試はコチラ

春の全統模試はやらかしてもいい!むしろやらかした方がお得!???

☆模試結果が返ってくる前に知っておきたい模試結果の見方☆

 

小ネタはコチラ

運動部を引退する人に捧ぐ!スポーツと勉強は同じ!!?

新元号!今更聞けない「令和」についてまとめました

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる