【合格体験記】工学院大学合格!苦手な物理を諦めらなかったYさん

鳥取校・

鳥取駅南口より徒歩2分!

モスバーガーさんの上の階にある 

大学受験予備校・個別指導塾の「武田塾鳥取校」です!

 

今回は工学院大学

合格したYさんの合格体験記をお届けします!

 

2020-02-15 (2)

 

 

武田塾に入るまでの成績は・・・?

 

学校の定期テストはしっかり取り組んでいたからか学校では平均より少し良いくらい。

高3になってだんだんと勉強しなければいけない気持ちになってきた。

 

部活もあり、勉強も難しくなっていくなかで

どうにかして自分を追い込まなければいけないと思った。

そんな中で知ったのが武田塾だった。

駅近で自習室もあって、なによりペースを管理して勉強を進められるところがよかった。

塾に入って勉強すれば、手を抜くということができなくなる

きっと偏差値が上がると思って武田塾に入った。

 

 

武田塾に入ってから

 

新しい参考書をそろえて、宿題設定、確認テストをやっていきました。

意外と宿題が多くて、最初は1週間じゃ無理だと思いました。

確認テストである程度点数を取らないと次に進めないし

初めはけっこう焦りました。

学校の課題や定期テスト、自分の用事もあり、でもそんな中でもたくさん勉強したと思います。

確認テストの点数が低かったこともありましたが

そこもしっかり復習して、そのおかげで、わからないところも克服できたと思います。

武田塾では毎週宿題を設定しますが

ペースを守って着実にしっかりと勉強していく習慣が身についたように思います。

センターまでに成績もかなり上げることができました。

 

担当の先生はどうでしたか?

 

一言で表すなら聞き上手な先生でした!

 

たくさん先生と話しました。

確認テストで点数が低かったときも、色々考慮して次の宿題を考えてくださったり

点数が高かったときはよかったねと言ってもらえました。

また学校の定期テストとの兼ね合いも考慮してくださったときもありました。

特訓のときはいろいろなことを教えてもらいました。

単に点数をチェックするだけでなく、過去問などは間違えた問題の解説をしっかりしてもらえました。

なんでこう解くのか、なぜこのような解答になるのか、どう考えたらこの解答をひらめくのかなども教えてもらいました。

学校の話とか、大学の話とかもできて楽しかったです。

 

武田塾での思い出

 

やっぱりなんといっても宿題が大変でした。

 

でも確認テストまでには頑張って仕上げて

それに対して先生はよく褒めてくれたのでよかったです。

 

また、先生たちとたくさん喋ることができてよかったです。

よくあだ名をつけられて、塾に来るたびに違ったあだ名で呼ばれたのを覚えています。

あれは意味わからなかったです(笑)。←あ、これは紺谷の仕業です。。。

 

大学の相談や、自分の思ったこととかを素直に話せる塾だったのもよかったです。

 

 

好きな参考書ランキング

 

1英文法ファイナル

難しかったです。でもかなり復習したので気に入っています。

 

2基礎問題精講

入ってすぐ使いました。かなり問題があって大変でした。

 

3良問の風 物理

物理は特に難しかったです。この参考書はセンターに出そうな典型的な問題が集まっていました。

 

 

来年度以降の受験生へのアドバイス!

 

努力すればきっと目指す大学に合格できると思います。

ひとつひとつ丁寧に取り組んで夢に向かって頑張ってください。

 

 

無料受験相談のご予約やお問い合わせについては

〒680-0835 鳥取県鳥取市東品治町115 山根ビル 2F/3F

TEL: 0857-21-1117 (月~土 13:00~21:30)

または

問い合わせフォームよりご入力ください!
 

無料受験相談や入塾についての問い合せフォームは↓

無料受験相談

 

教室風景はコチラ

ついに噂の武田塾が鳥取にも開校!~気になる校舎内の設備紹介編~

 

講師紹介はコチラ

天然だけど現役で鳥取大学医学部を首席合格!講師の紹介

高校3年生まで部活してても共同獣医学科現役合格!講師紹介

横浜国立大学理系卒の人生経験豊富な先生!講師紹介

 

入試情報はコチラ

関関同立学部別偏差値情報ランキング~狙い目は○○大学○○学部?~

神戸大学経済学部志望の人必見!入試情報まとめてみました!!!

同志社大学経営学部志望の人必見!入試情報まとめてみました!!!

 

勉強法はコチラ

韓国語はそこまで難しくない?ハングル文字から始める勉強法

武田塾の英語の勉強方法!王道ですが、まずは単語と文法を固めよう!

武田塾の数学の勉強方法! 効率よく数学を勉強する方法教えます!

武田塾の現代文の勉強方法! 現代文は地頭勝負じゃない!

武田塾の古文の勉強法!まずは単語と文法を固めよう!

武田塾の漢文の勉強方法! 漢字の意味と句法をまずは覚えよう!

 

模試はコチラ

春の全統模試はやらかしてもいい!むしろやらかした方がお得!???

☆模試結果が返ってくる前に知っておきたい模試結果の見方☆

 

小ネタはコチラ

運動部を引退する人に捧ぐ!スポーツと勉強は同じ!!?

新元号!今更聞けない「令和」についてまとめました

 

  • 武田塾オンデマンド
  • 武田塾の無料受験相談