【合格体験記】京都造形大学合格!歴史遺産系が大好きなMさん

鳥取校・

 

鳥取駅南口より徒歩2分!

モスバーガーさんの上の階にある 

大学受験予備校・個別指導塾の「武田塾鳥取校」です!

 

今回は京都造形大学

合格したMさんの合格体験記をお届けします!

 

無題

 

 

武田塾に入る前の成績は?

 

入塾時期:4月。 

 

当時の成績:40

 

・国語 古文、漢文ができていなかった

・英語 単語文法ができていなかった

・日本史 近代ができていなかった

 

 

武田塾にはいったきっかけは?

 

予備校に入りたくなかった時にHPをたまたま見つけて

参考書学習に興味をもちました。

相談してくれた先生がとてもやさしく親切でここでなら受験まで頑張れると思った。

 

 

武田塾に入ってから勉強法や成績はどのようにかわりましたか?

 

宿題や確認テストがあることによって成績があがった

偏差値が40→55まであがった

 

 

(担当の)先生はどうでしたか?

 

とてもやさしかったです。

自分にあった計画を考えてくれて良かったです。

熱心に向き合ってくれた。

 

 

武田塾の思い出を教えて下さい!

 

シャドーイングがとても嫌でした。

下手だと思われたくなくて

この単元出るだろうなと山を張って練習して出なかった時や

今日は2つ読んでみようかなど言われた時のの絶望感はヤバかったです。

こんな勉強方法いけないとはうすうす気付いていたんですがやってしまっていました。

すぐにバレて注意してくれたので今、考えると凄く有難かったです。

 

私の趣味の話にもなってしまうのですが仏像が好きで

それを日本史の先生と話して盛り上がれたのが凄い嬉しかったです。

まさか塾で仏像について熱く語れる日が来るとは思っていませんでした。

 

好きな参考書ランキングベスト3!

 

第1位

システム英単語

単語力がなかったのでこの参考書のおかげで英語の単語を覚えられ成績アップに大きく繋がりました。

 

第2位

スピードマスター日本史

細かいところまで日本史の流れが分かりました。

 

第3位

きめるセンター現代文

国語の文の仕組みが分かり読解力アップに繋がった。

 

 

来年度以降の受験生へのメッセージ

 

先生と相談して自分に合ったペースを見つけて

志望校の合格へ向けて頑張って下さい!

 

 

 

無料受験相談のご予約やお問い合わせについては

〒680-0835 鳥取県鳥取市東品治町115 山根ビル 2F/3F

TEL: 0857-21-1117 (月~土 13:00~21:30)

または

問い合わせフォームよりご入力ください!
 

無料受験相談や入塾についての問い合せフォームは↓

無料受験相談

 

合格体験記はコチラ

【合格体験記】工学院大学合格!苦手な物理を諦めらなかったYさん

 

 

教室風景はコチラ

ついに噂の武田塾が鳥取にも開校!~気になる校舎内の設備紹介編~

 

講師紹介はコチラ

天然だけど現役で鳥取大学医学部を首席合格!講師の紹介

高校3年生まで部活してても共同獣医学科現役合格!講師紹介

横浜国立大学理系卒の人生経験豊富な先生!講師紹介

 

入試情報はコチラ

関関同立学部別偏差値情報ランキング~狙い目は○○大学○○学部?~

神戸大学経済学部志望の人必見!入試情報まとめてみました!!!

同志社大学経営学部志望の人必見!入試情報まとめてみました!!!

 

勉強法はコチラ

韓国語はそこまで難しくない?ハングル文字から始める勉強法

武田塾の英語の勉強方法!王道ですが、まずは単語と文法を固めよう!

武田塾の数学の勉強方法! 効率よく数学を勉強する方法教えます!

武田塾の現代文の勉強方法! 現代文は地頭勝負じゃない!

武田塾の古文の勉強法!まずは単語と文法を固めよう!

武田塾の漢文の勉強方法! 漢字の意味と句法をまずは覚えよう!

 

模試はコチラ

春の全統模試はやらかしてもいい!むしろやらかした方がお得!???

☆模試結果が返ってくる前に知っておきたい模試結果の見方☆

 

小ネタはコチラ

運動部を引退する人に捧ぐ!スポーツと勉強は同じ!!?

新元号!今更聞けない「令和」についてまとめました

 

 

予備校・塾をお探しなら『日本初!授業をしない。』 武田塾 鳥取校へ