ブログ

武田塾千歳烏山校の徹底的な管理!【ウイルス対策編】

こんばんは!校舎長の難波です!

昨日、一都三県の緊急事態宣言が延長される方針であるというニュースがありました。

今日は自学自習の徹底管理を行っている武田塾千歳烏山校の

徹底したウイルス対策についてご紹介します!

以前校舎紹介のブログの中でもお話はさせて頂いたのですが、

改めて説明させていただきます!

 

武田塾千歳烏山校の感染症対策!

①入室時の消毒

iOS の画像 (32)

まずはどこのお店や施設でも当たり前になってきた手指の消毒です。

自動で消毒液が出るようになっているので、ノズルを押したりする必要がありません!

 

②検温

iOS の画像 (33)

非接触型の体温計にて講師・生徒様・来校者の方に検温を実施しております。

ちなみにこちらは本日の私の検温結果です!

毎日自習室に来て検温をしていれば自分の体調も分かりやすくなるかもしれませんね!

 

③設備の消毒

iOS の画像 (34)

決められた時間ごとにドアノブ等の消毒も行っております!

消毒作業に入る際、終わった後に関しては手洗い・消毒を行っております。

 

また、自習室につきましても各机ごとの消毒をおこなっておりますので、安心してきれいな状態でご利用いただけます。

④特訓机の感染対策

iOS の画像 (35)

こちらは武田塾千歳烏山校で個別指導(特訓)をおこなっている机です。

生徒様と講師の間にパーテーションを設置しています。

生徒様と講師が横並びになって特訓をするため、机から椅子側へ広がったパーテーションを設置しております。

また手元には受け渡し口が用意されており、確認テストの受け渡しがスムーズに行えるようになっております。

机の配置に関しましても、他の特訓中の机からの飛沫がないよう、各机が壁やホワイトボードに向いての特訓になるように配置をしております。

iOS の画像 (36)

特訓前後には各机に備え付けられている除菌シートで消毒もおこなっておりますので、

安心してご利用いただけます。

⑤空気清浄機・換気

iOS の画像 (17)144050316_164215068585225_5868271362682728017_n

空気清浄機を特訓室、自習室どちらにも設置をし、常時稼働させております。

また、換気につきましても窓開けによる換気と、換気扇の稼働による換気を行っております。

 

まとめ

武田塾千歳烏山校では以上のような感染症対策を行っております。

冒頭にも触れたように緊急事態宣言が延長される方針というニュースもありますが、入試の日程は今年のように変わらない可能性が高いでしょう。

つまり、勉強にかけられる時間はどんな状況下でも変わりません。

その中で、安心して勉強ができる環境を武田塾千歳烏山校では作っています。

 

ぜひ、受験相談にお越しになった際にはそういった点でもご覧いただければと思います!

 

 

もっと千歳烏山校について知りたい方はこちら!

武田塾千歳烏山校ってどんな塾・予備校?【無料受験相談受付中】

無料受験相談って何をするの?千歳烏山校の無料受験相談を紹介!

 

千歳烏山校の先生が気になる方はこちら!

【講師紹介】E判定から理三志望内全国8位!東京大学理科三類に合格した先生の勉強への向き合い方

【講師紹介】千歳烏山校のベテラン講師!東京理科大学工学院 多田先生

【講師紹介】どれだけ苦しくても地道にコツコツ! 早稲田大学法学部 田島先生!


【講師紹介】大阪大学も合格した受験のプロ!早稲田大学政治経済学部政治学科 和田先生!

【講師紹介】勉強計画のプロ!慶應義塾大学総合政策学部 M先生


【講師紹介】自習室の有効活用ならおまかせ! 東京大学農学部 K先生!

【講師紹介】早稲田6学部現役合格!早稲田大学法学部 S先生!

【講師紹介】宅浪から東大合格!東京大学理科二類 T先生!

 

【実際の塾生の話を聞くならこちら!】

高2夏からの勉強法改善・圧倒的な自習量で東大文三合格!【合格体験記2023】

徹底した自学自習で、受験した早稲田大学各学部全合格!【合格体験記2023】

苦手な英語の偏差値30UP!中央大学に逆転合格!【合格体験記2023】

偏差値20UP!夏からの武田塾で法政大学に逆転合格!【合格体験記2023】

自学自習の効率化で学習院大学理学部合格!

徹底した復習で中央大学総合政策学部合格!

淡々と自学自習を続け青学国際政経学部に合格!

秋まで部活を続け、青学経営学部に合格!

 

 

無料受験相談

武田塾千歳烏山校では随時受験相談受付中!

校舎長の難波があなたのお悩みに寄り添って、お話をさせて頂きます!

・志望校が決まらない

・勉強法が分からない

・成績が伸び悩んでいる!

そんな悩みを持った受験生・保護者の皆様、

いつでもお気軽にご相談ください!!

(お申込みいただくと千歳烏山校からお電話にてご連絡をさせて頂いております。)

143328368_477449733644571_1675100683973712263_n

 

友だち追加

千歳烏山校公式LINEアカウント始めました!!

ぜひご登録いただき、受験の悩みや、質問等なんでもお気軽にお話しください!

 

 

武田塾 千歳烏山校
〒157-0062 東京都世田谷区南烏山4-12-4
ワールド物産ビル4階
TEL:03-6909-1227

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる