ブログ

【大学入試】志望校合格を叶えた武田塾掛川校の合格体験記まとめ

こんにちは!

掛川駅から徒歩2分、武田塾掛川校です🌸

今回は、当校舎が開校してからの2年間、どのような生徒が通っていたのかをご紹介します!

合格体験記を書いてくれた生徒のみにはなりますが、ぜひ参考にしてくださいね⭐

 

2022年度入試の生徒

4341257_s

開校した2021年に通塾してくれていた生徒の合格体験記をもとにご紹介します。

 

袋井高校から大妻女子大学合格🌸

4月に入塾し、英語と現代文を進めていきました。

英語が苦手で、英単語と文法の基礎からコツコツ進めていきました。

現代文は得意な生徒さんだったので、漢字も読解もスラスラ解けていた印象です。

総合型選抜の対策と並行して一般入試の対策もしていて、特に夏休み期間は忙しかったはずです。

今やっていることと将来やりたいことが首尾一貫していて、面接練習を重ねていく度に良くなっていました✨

掛川西高校から名城大学合格🌸

夏からの入塾で、それまでは野球部の活動で忙しく勉強はほとんどやっていなかったそうです。

「講師の先生の解説も理解できるか不安だった」という生徒さんですが、レベルに合わせて話してくれて理解できた!と話してくれました✨

入塾してからほぼ毎日自習室へ来て勉強していて、長時間の勉強でも集中して取り組んでいました。

部活動で培った力が発揮されていると感じました!!

公募推薦入試で見事合格!英語力もかなりついていて、短期間で急成長した生徒さんです!!

池新田高校からするが看護専門学校合格🌸

受験相談のときに「勉強が本当に苦手…。」と話していましたが、いざ特訓をスタートさせると一生懸命に取り組んでいました。

できないことや分からないことを素直に言えることも、この生徒さんの長所だと感じていました。

クラスメイトが進路を決めていく中で、進路が決まっていない不安と戦いながらも合格を掴んだこと、自信をもってほしいと思います!!

いつもニコニコ笑顔で挨拶してくれるので、とても嬉しかったです✨

 

掛川東高校から國學院大學合格🌸

夏から入塾し、すぐに自習室で勉強を始めていた生徒さんでした。

部活が忙しく、受験勉強に本腰をいれたのはここからでした。

「絶対に自習室に最後まで残って勉強する!」と決めていたようで、今思えばいつも最後まで頑張って勉強していたなぁと思います。

受験生同士で切磋琢磨しながら自習室を活用していた様子でした!

後期入試まで諦めずに勉強した甲斐あっての合格!

卒塾後も、掛川へ帰省したときに塾に遊びに来てくれました(^o^)丿

 

掛川東高校から立命館大学合格🌸

夏からの入塾で、「受験が不安」といつも言っていた生徒さんですが、できることがどんどん増えていって講師からも「すごい!」と言われていました✨

立命館大学以外の受験した大学全てで合格をもらっていたことも素晴らしいと思います。

合格発表の日、校舎へ向かっていると道でばったり会って、直接「合格しました!」と報告をしてもらえたのも嬉しかったです!!

卒塾後も挨拶にきてくれて、大学生活のことをたくさん話してくれました(*'▽')

 

掛川東高校から東海大学合格🌸

12月中旬に受験相談をし、この時点で共通テストまで3週間、私立入試まで1カ月半という状況でした。

それでも講師と一緒に毎日勉強し、自習室で問題を解いた日々。

「今さら無理」と思っても無理のない期間かもしれませんが、やるべきことをしっかりやって正しい勉強をすれば志望校合格は叶うのだと思いました。

よく相談にも来てくれて、進路について話したのも懐かしいです。

大学でも野球を続けているようです(^▽^)/

 

2023年度入試の生徒

25461416_s

続いて、2023年度入試を受験した生徒の合格体験記をご紹介します!

 

小笠高校から中京大学合格🌸

夏からの入塾で、推薦入試に向けて勉強をしていきました。

口頭試問の対策などやることも多かったですが、第一志望校で合格をもらえたのは本当にすごいことです!

数Ⅲや物理など、理系分野は1日にやれる量も限られていますが、しっかり進めていた印象です。

様々な進路を選択する生徒が多い高校ではありますが、大学進学への想いは強く最後までよく頑張ってくれました!!

 

掛川西高校から同志社大学合格🌸

部活を引退した6月から入塾し、基礎から徹底的やり込んだ生徒さんでした。

「基礎はできていると思っていたけど、根拠を答えられるまでではなかった」と振り返り、最後には「自信を持って試験に臨めました!」と話してくれました。

根拠の説明ができるかできないかで、その参考書の完成度は大きく変わります。

関関同立の中でも飛びぬけて難易度が高い同志社大学ですが、3つの学部から合格をもらえて、ひとつは「受からないと思っていた」という学部からの合格!

最後まで頑張った証ですね!✨

 

文転し1年浪人から立命館大学合格🌸

夏からの入塾で、色々なことを話した生徒さんです。

「どうしてもネガティブに考えてしまう」と言っていて、その気持ちは痛いほど分かります。

期待してダメだった時のショックはとても大きくて、私はそうならないようにネガティブに考えることがあるからです。

しかし、秋の公募推薦入試で近畿大学から合格をもらえたり、模試では良い結果が出たり、頑張ってきた努力が出ていました。

受験直前期は特に気持ちの面で辛いことが多く大変だったと思いますが、見事合格をつかみ取りました!

この経験はきっと今後に活きると信じています✨

 

まとめ:武田塾掛川校の合格体験記について

happy_schoolboy

今回は、当校舎の合格体験記をまとめました。

ここに載っていない生徒も全員が最後まで頑張ってくれました。

努力は必ず報われるとは限らないが、努力をしなければ報われることもない

という言葉を聞いたことがあります。

結果がダメなら努力も無駄になるなんてことにはなりません。

進学後、そして卒業後、必ずこの経験が糧になるはずです。

当校舎に通っている生徒には、最後まで諦めずにやりきる力をつけてほしいと思います。

 

無料受験相談

無料受験相談実施中!!
バナーよりお申し込みできます。こちらからお電話にて日程のご連絡をさせていただきます。

-------------------------------------------------------------------

日本初!授業をしない武田塾 掛川校

〒436-0077
静岡県掛川市駅前4-5
山内ビル

TEL:0537-22-7708

受付時間
〈電話受付〉月曜〜金曜 13:00〜21:30
      土曜・日曜 11:00〜20:00
〈自習室利用時間〉月曜〜金曜 13:00〜21:30
         土曜・日曜 11:00〜20:00

掛川校ホームページ武田塾 掛川校 - 掛川市・掛川駅前 - 予備校いくなら逆転合格の武田塾 (takeda.tv)

校舎紹介動画:https://youtu.be/IZvLRJ8tF8o?si=oVH3WMfjbtmfYGbA

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる