塾生の声

【祝🌸國學院大學合格!】後期入試まで粘った志望校合格!!

こんにちは!

掛川駅から徒歩2分!武田塾掛川校です🌸

 

今回は、夏からの入塾で後期入試まで諦めず、

見事志望校に逆転合格したO君の合格体験記をご紹介します!

 

後期入試まで見据えた勉強ができている受験生は少ないかもしれませんが、

最後まで諦めずに志望校合格を叶えたO君の合格体験記を、

ぜひ最後まで読んでモチベーションアップに繋げてください✨

 

 

☆塾生紹介☆

image0[697]

合格した大学國學院大學 文学部 

        関東学院大学 社会学部 

        東海大学 文学部 

出身校掛川東高校

入塾時期2021年8月(夏だけタケダからのスタート!)

入塾前の成績偏差値 国英:42 日本史:65

受講科目英語 国語

 

☆塾生インタビュー☆

5102614_s

 

武田塾に入ったきっかけは?

Youtubeで武田塾チャンネルを見て、

最寄りの駅前に新しくできたので逆転合格を狙うために入りました。

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

単語帳とか参考書とか本当に内容を覚えているかあやしかったですが、

毎週の確認テストで合格するために勉強することができました。

 

担当の先生はどうでしたか?

分からないとこや不安なところなど、いつも親身になって聞いてくれました。

特訓以外でも分からないことがあったらいつでも質問対応してくれて本当に助かりました。

 

武田塾での思い出を教えてください!

東京へ受験に行くときに行き方だけでなく宿泊先も一緒に決めてくれて本当に助かりました。

受験校を決める際にいろいろ調べてくれて倍率や特徴など、

細かいところまで一緒に調べてくれて本当にうれしかったです。

 

好きな参考書ランキングTOP3!

第1位:考える日本史論述
コメント:これがあればほとんどの論述形式の問題に対応できる!

 

第2位:Scramble
コメント:文法から語句まで幅広く学べて、マスターできる!

 

第3位:現代文読解力の開発講座
コメント:解き方を学べるいい参考書。

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

何よりも最後まであきらめないこと!

自分も3月まで頑張ったら志望校に行けたので根気よく

リフレッシュも忘れずに頑張ってほしいです。

 

☆校舎長からのコメント☆

22707099_s

O君、國學院大學合格、本当におめでとう!!!!

最初から大学で学びたいことや目標が明確で、

毎日本当に頑張っていましたね。

 

年内に併願校を決めたり、宿泊先を決めたり(笑)、

相談に来てくれることがとても嬉しかったです✨

 

前期入試では思うような結果が出ず、報告に来てくれた時のO君の表情を見てとても辛かったです。

しかし、「後期入試に挑戦したい」と気持ちを切り替えて、

自習室が開く時間から閉まる時間までずっと勉強している姿は本当に逞しかったです!

その姿を見ていたので、今思うと合格しなわけがないな、と思います!

 

いつも塾に来る時は笑顔で爽やかに挨拶してくれて、

宿題の量も多い中しっかりやってきてくれました。

いつも真面目にひたむきに頑張っている姿勢が、

本当に素晴らしかったです。

 

周りの友達が進路を決めていく中で後期入試に挑戦すると決意するのは、

覚悟のいることだと思います。

合格したと連絡をいただいたときは我々スタッフ一同もとてもうれしかったです(^▽^)/

 

最後まで諦めることなく受験に挑み、結果が出たこと、本当にすごいことです。

努力は必ず報われるとは限りませんが、努力した人間しか報われる事はありません。

O君の努力が報われたこと、本当に良かったです!!!!

4月からの大学生活は楽しいことばかりではなく大変なこともたくさんあると思いますが、

O君なら絶対に大丈夫!

持前の明るさと一度決めたことをしっかりやり遂げる力を持っていれば、

大学生活も楽しく充実した日々になると思います!

4月からの新生活を武田塾掛川校一同、心より応援してます!

 

 

 

 

無料受験相談

無料受験相談実施中!!
バナーよりお申し込みできます。こちらからお電話にて日程のご連絡をさせていただきます。

-------------------------------------------------------------------

日本初!授業をしない武田塾 掛川校

〒436-0077
静岡県掛川市駅前4-5
山内ビル

TEL:0537-22-7708

受付時間
〈電話受付〉月曜〜金曜 13:00〜21:30
      土曜・日曜 11:00〜20:00
〈自習室利用時間〉月曜〜金曜 13:00〜21:30
         土曜・日曜 11:00〜20:00

掛川校ホームページ武田塾 掛川校 - 掛川市・掛川駅前 - 予備校いくなら逆転合格の武田塾 (takeda.tv)

校舎紹介動画:https://youtu.be/IZvLRJ8tF8o?si=oVH3WMfjbtmfYGbA

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる