塾生の声

【祝🌸名城大学合格!】公募入試の対策をバッチリし偏差値10UP!!

こんにちは!

掛川駅から徒歩2分!武田塾掛川校です🌸

 

今回は、夏からの入塾で見事!!第一志望校に合格したH君の合格体験記をご紹介します!

名城大学は非常に人気のある大学で、第一志望校にしている受験生も多いと思います。

公募推薦で合格をもらったH君の体験記を読んで、

ぜひ最後まで諦めずに頑張って欲しいです!!

 

☆塾生紹介☆

C260DCD6-AB18-4D90-B017-17E4C333E696

合格した大学名城大学 都市情報学部

出身校:掛川西高校

入塾時期:2021年8月

入塾前の成績:偏差値30台

受講科目:英語

 

☆塾生インタビュー☆

3518312_s

武田塾に入る前の成績は?

偏差値30台。

高校では野球をやっており、平日でも休日でも勉強は1分もしていませんでした。

 

武田塾に入ったきっかけは?

受験相談に行ったのがきっかけです。

授業をやっても理解できないと感じていたことや、

大学のレベルでどのような参考書をどのくらいのペースでどのようなやり方でやればいいのか

一から教えていただけると分かり、入学を決めました。

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

毎日やる量が具体的に決まっていたので、

何もやらない日々からやる習慣をつける事が出来ました。

偏差値は10以上あがりました!!

 

担当の中山先生はどうでしたか?

学力が全くない状態での個別指導はとても不安でした。

言われている事が何も理解できない状態になってしまうと思ったからです。

しかし、自分のペースで分かるように教えていただきできるようになりました。

途中から確認テストで初見問題がいいというわがままも聞いてくださり、

本当に感謝しかありません。

 

武田塾での思い出を教えてください!

日を重ねるにつれてできるようになっていったことがすごく嬉しかったです!

 

好きな参考書ベスト3!

第一位:ターゲット1900

一番使いました。覚えるのも大変でしたがやり込む事ができました。

 

第二位:速読英熟語

後半がかなりキツかったです。

 

第三位:ネクステ(NextStage)

量が多くて大変でした。その分いろいろ身に付ける事ができました。

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

何をやるかよりどうやるかが大切だと思います。

自分がどのようにやれば効率よく身に付けられるのか考え、工夫していってください。

そうすれば結果は必ずついてきます。頑張ってください。

 

☆校舎長からのコメント☆

22915388_s

まずは、H君第一志望校合格本当におめでとうございます!!

とにかく真面目で、いつも自習室で頑張って勉強していましたね。

部活動を一生懸命頑張った受験生は、

他の事も真面目に一生懸命、集中力を切らさずに取り組むことができると思っています。

まさにH君は集中力があり、毎回しっかり宿題をやってきていました。

 

受講していた英語に加え、小論文・面接練習ととても大変だったと思いますが、

最後まで諦めずに頑張った成果が合格に繋がりましたね!

短期間で成長できたのは、紛れもなく努力の賜物です。

これは、塾のサポートだけでなく、H君のやる気や努力をする力がなければできないことです。

 

勉強をする習慣がないところからのスタートで色々な不安があったと思いますが、

講師から

「今日も確認テスト合格していました!」

「しっかり宿題やってきてくれました!」

と報告があり本当に頑張っているんだなと思いました。

 

「合格しました!」と連絡をいただいた時、

本当に本当に嬉しかったです。担当講師もとても喜んでいました✨

 

入試を終えた後も怠けずに宿題をしっかりやっていました。

きっと進学後も勉強を頑張りながら充実した大学生活を送ることができると思います!!

大学進学後の目標や将来の夢を見据えて、

これからもH君のペースで勉強頑張ってくださいね!!

大学進学後も、部活動や受験期間で培ってきた『集中力』で、

目標に向かって突き進んでいってください!!

H君なら大丈夫です!!

武田塾掛川校一同、心から応援しています(*^^*)

 

無料受験相談

無料受験相談実施中!!
バナーよりお申し込みできます。こちらからお電話にて日程のご連絡をさせていただきます。

-------------------------------------------------------------------

日本初!授業をしない武田塾 掛川校

〒436-0077
静岡県掛川市駅前4-5
山内ビル

TEL:0537-22-7708

受付時間
〈電話受付〉月曜〜金曜 13:00〜21:30
      土曜・日曜 11:00〜20:00
〈自習室利用時間〉月曜〜金曜 13:00〜21:30
         土曜・日曜 11:00〜20:00

掛川校ホームページ武田塾 掛川校 - 掛川市・掛川駅前 - 予備校いくなら逆転合格の武田塾 (takeda.tv)

校舎紹介動画:https://youtu.be/IZvLRJ8tF8o?si=oVH3WMfjbtmfYGbA

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる