【逆転合格】8月入塾で第一志望校『立命館大学文学部』合格!

掛川校・

こんにちは! 

掛川駅から徒歩2分!武田塾掛川校です🌸

 

今回は、見事!第一志望に合格したSさんの合格体験記をご紹介します✨

受験勉強が辛いと感じている受験生の皆さん、

ぜひ最後までご覧ください!!

 

☆塾生紹介☆

happy_schoolgirl

合格した大学立命館大学 文学部
       南山大学/京都女子大学/武庫川女子大学/中部大学

出身校:掛川東高校

入塾時期:2021年8月

入塾前の成績:偏差値50

受講科目:英語、国語

 

☆塾生インタビュー☆

25127224_s

 

武田塾に入る前の成績は?

国語と英語が特に悪く、偏差値が50をきることもありました。

共通テスト模試の英語では30点、40点を取っていました。

 

武田塾に入ったきっかけは?

駅で配られたティッシュを見て、受験相談に行ったことがきっかけです。

夏休みに入ってたくさん勉強しようと思っていましたが、

自分がいま最も何をすべきなのか分からなくなってしまいました。

夏だけタケダを通して、計画的に勉強を進めていけることと、

担当の先生がすごく親切で勉強面だけでなく精神面でもアドバイスを貰えることに魅力を感じたので入塾しました。

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

いつも乱れがちになっていた単語帳のペースが全くずれることなく、

単語力がついていくのを感じました!

良い時で模試の偏差値が10以上上がったこともありました。

 

担当の中山先生はどうでしたか?

本当に親切で疑問に思ったところを何でも答えてくださったり、

私が模試や過去問で点数が取れなくて落ち込んでいたらいつも励ましてくださいました! 

私はメンタルが弱くてすぐ落ち込んでしまうので中山先生の存在が大きかったです。

また英語の過去問で長文の取れなくて悩んでいたら、

読むときのアドバイスをくださいました。

実際私は第一志望の英語でものすごい点をとることできました!

国語も何度も何度も丁寧に解き方を教えてくださいました。

今まで現代文をなんとなくで読んでいたけど常に論理展開を意識して読み進められるようになりました!

本当に感謝しかありません!

 

武田塾での思い出を教えてください!

過去問で点が良かったら担当の先生がすごく喜んで褒めてくださいました!

大事な試験の前はわざわざメッセージやお菓子をプレゼントしてもらえたのも、

とても嬉しかったし励みになりました。

 

好きな参考書ランキングベスト3!

第一位:大学入試肘井学の読解のための英文法

コメント革命です!!!長文に入る前に取り組んでとても良かったです。

 

第二位:速読英熟語

 

コメント:単語、熟語、文法、長文を一気にできるのが便利でした。

 

第三位:古文単語315

コメント:イラストが一緒にのっていて覚えやすかったです。

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

第一志望を最後まで諦めないでほしいです!

私は学校の最後の模試で志望校殆どEかD判定を取ってしまったけど、

自分の可能性を信じ続けて多くの大学で合格をもらうことができました!!

応援しています!

 

☆校舎長からのコメント☆

22695897_s

 

まずはSさん、第一志望合格、本当におめでとうございます!

 

初めて受験相談に来てくれた時「不安で仕方ない」と涙をこぼしていた姿を見ていた分、

合格発表の日に報告に来てくれたときの笑顔を見れたことが、

何よりも嬉しかったです。

毎日校舎に来て勉強していて、食事中も参考書を読み、

自習室で勉強する間は「スマホを預かってください!」と校舎に預けていました。

その姿を毎日見ていて、志望校に絶対合格する気持ちと行動に感動していました。

 

しんどいこと、もうやめたいと思うこと、

たくさんあったと思います。

模試の結果が思うように伸びなかった時でも、

担当講師と一緒に解決策を話し、アドバイスされたことを忠実に実行していましたね。

 

最後まで本当によく頑張り、受験した全ての大学で合格をもらったこと、

本当に本当にすごいです!!

Sさんの努力が実を結んだのだと思います。

Sさんが受からなかったら誰が受かるんだ!と思うくらい、

本当に頑張っていました。だからこその逆転合格だと思っています!!

 

春から始まる大学生としての新生活が充実したものになることを祈っています🌸

Sさん、合格おめでとう!!

 

無料受験相談

無料受験相談実施中!!
バナーよりお申し込みできます。こちらからお電話にて日程のご連絡をさせていただきます。

-------------------------------------------------------------------

日本初!授業をしない武田塾 掛川校

〒436-0077
静岡県掛川市駅前4-5
山内ビル

TEL:0537-22-7708

受付時間
〈電話受付〉月曜〜土曜13:00〜21:30
〈自習室利用時間〉月曜〜土曜13:00〜21:30
※休校日は対応なし

掛川校ホームページ武田塾 掛川校 - 掛川市・掛川駅前 - 予備校いくなら逆転合格の武田塾 (takeda.tv)

関連記事

【逆転合格】4月入塾で第一志望校『大妻女子大学 家政学部』合格!!

こんにちは! 掛川駅から徒歩2分!武田塾 掛川校です🌸   今回は、武田塾掛川校が開校されてから初の第一志望校合格を果たした、 Aさんの合格体験記を書いていきます🌸   推薦入試と…

【逆転合格】夏入塾で第一志望校『名城大学 都市情報学部』合格!!

こんにちは! 掛川駅から徒歩2分!武田塾掛川校です🌸   今回は、夏からの入塾で見事!!第一志望校に合格したH君の合格体験記をご紹介します! 名城大学は非常に人気のある大学で、第一志望校にし…