塾生の声

【祝🌸するが看護学校合格!】3カ月で苦手を克復し志望校合格!!

こんにちは!

掛川駅から徒歩2分!武田塾掛川校です🌸

 

今回は、夏からの入塾から3カ月で見事第一志望校に合格したMさんの合格体験記をご紹介します!

看護学校を目指している受験生の皆さん、

ぜひ最後までご覧ください✨

 

☆塾生紹介☆

CAB58F2E-7EBA-48A4-AC54-B241C78E9005

合格した学校JA静岡厚連 するが看護専門学校

出身校:池新田高校

入塾時期:2021年8月

入塾前の成績:偏差値40前後

受講科目:英語・現代文

 

☆塾生インタビュー☆

22267534_s

 

武田塾に入る前の成績は?

40前後くらい。

得意教科がほとんどなく、すべての教科の勉強法が分からなかったので諦めていました。

 

武田塾に入ったきっかけは?

私があまりに勉強しなかったので、母が心配になり武田塾を勧めてくれました。

初めて武田塾に来た時に先生がとても親身になってくれて、

ここでならできるかもと思ったことがきっかけです。

また、授業もあまり好きではなかったので、

授業をしないというところにも魅力を感じました。

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

以前は家に帰ると何もしなかったのですが、

武田塾に入り少しずつ勉強する習慣が身に付きました。

そして、定期テストでもほとんどの教科の点数が伸びていたのでとても嬉しかったです。

 

担当の先生はどうでしたか?

私が分からないところを理解できるようになるまで教えて下さったり、

苦手科目である英語を少しでも良くするために

おすすめの洋楽を紹介して下さったり

いろいろなことを教えていただけたので、毎回とても楽しかったです。

受験前も応援してくれて心強かったです。

先生に教えてもらえて本当に良かったです!!

 

武田塾での思い出を教えてください!

面接練習の時に、私が何を言えば良いのか分からなくて、

先生に相談したらすっごくすばらしい回答をしてくださって、

流石だなと思いました。

そのおかげで本番の面接でも良いことを言えたなと思います!

 

好きな参考書ランキングベスト3!

1位:漢字マスター1800+

結構うすい本だから持ち運びがしやすい!沢山四字熟語が入っていて良いです。

 

2位:柳生好之の現代文プラチナルール

現代文の基礎が身に着くのでとても良いです。

 

3位:肘井学のゼロから英文法

英語にすごく苦手意識があったけど、少し克復できた気がします。
詳しく教えてくれるので分かりやすいです。

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

やった分だけ実力が上がるのでめげずに頑張ってください!

 

☆校舎長からのコメント☆

22814397_s

まずはMさん、第一志望校合格おめでとうございます!!

7月に受験相談に来ていただいた時、

志望校である看護学校に行きたいという気持ちはありながらも、

勉強が苦手で困っていると相談してくれましたね。

「11月の試験はとりあえず受けるけど、結果次第では別の学校も・・・」

という言葉もありましたが、

11月の試験に合格できるとように対策しよう!という話をしました。

 

それでも一般入試のことを考えて英語と国語以外にも生物や化学を勉強したり、

面接、小論文対策もしたりと、本当に忙しかったと思います。

 

しかし、Mさんは一度も「できません。」とか「無理です。」と言ったことはありませんでしたね。

いつでも前向きに「頑張ります!」と言ってひたむきに努力をしていました。

 

そんなMさんが、

「就職する友人が内定をもらっていて、私は合格できるか不安です。」と相談してきたことがありました。

周りが進路を決めている雰囲気の中で勉強をするのは、

私が思っているより何倍も辛く大変だったと思います。

 

そんな中、Mさんから「合格しました!」とお電話をいただいた時、

本当に本当に嬉しかったです!!今まで頑張ってきたことは無駄じゃなかったね!!

Mさんは、校舎に来る時や帰る時、いつも元気に気持ちの良い挨拶をしてくれて、

こちらも自然に笑顔になるような明るい雰囲気をもっていると感じていました。

Mさんの明るく優しい人柄大変なことがあっても前向きに頑張ることができる強さは、

進学後も、看護師になっても、必ず役立つ強みです。

 

Mさんならきっと患者さんやそのご家族に寄り添う素敵な看護師さんになれると思います!

これからも武田塾掛川校一同、Mさんを応援していますよ(o^―^o)

本当におめでとう!!

無料受験相談

無料受験相談実施中!!
バナーよりお申し込みできます。こちらからお電話にて日程のご連絡をさせていただきます。

-------------------------------------------------------------------

日本初!授業をしない武田塾 掛川校

〒436-0077
静岡県掛川市駅前4-5
山内ビル

TEL:0537-22-7708

受付時間
〈電話受付〉月曜〜金曜 13:00〜21:30
      土曜・日曜 11:00〜20:00
〈自習室利用時間〉月曜〜金曜 13:00〜21:30
         土曜・日曜 11:00〜20:00

掛川校ホームページ武田塾 掛川校 - 掛川市・掛川駅前 - 予備校いくなら逆転合格の武田塾 (takeda.tv)

校舎紹介動画:https://youtu.be/IZvLRJ8tF8o?si=oVH3WMfjbtmfYGbA

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる