【逆転合格】4月入塾で第一志望校『大妻女子大学 家政学部』合格!!

掛川校・

こんにちは!

掛川駅から徒歩2分!武田塾 掛川校です🌸

 

今回は、武田塾掛川校が開校されてから初の第一志望校合格を果たした、

Aさんの合格体験記を書いていきます🌸

 

推薦入試と一般入試の対策に追われて大変な受験生も多いと思いますが、

ぜひ最後までご覧いただければと思います✨

 

☆塾生紹介☆

happy_schoolgirl

 

合格した大学大妻女子大学 家政学部

出身校:袋井高校

入塾時期:2021年4月

入塾前の成績:偏差値45.2

受講科目:英語・国語

 

☆塾生インタビュー☆

5015879_s

 

武田塾に入る前の成績は?

高2秋の模試では偏差値45.2程でした

 

武田塾に入ったきっかけは?

元々、浜町校に通う事を検討していましたが、

掛川に開校すると知り、受験相談へ行きました。

 

武田塾に入って勉強法や成績がどのように変わりましたか?

基礎となっている漢字や単語がなおざりになっていたけれど、

単語を学習し直すことができ、英文がより読めるようになりました!!

 

担当の先生はどうでしたか?

分からないところを丁寧に優しく教えていただけて嬉しかったです。

大学の話をよく聞かせていただけたので頑張るモチベーションにもなりました。

 

武田塾での思い出を教えてください!

勉強以外のお話もたくさんできたことでリフレッシュできました!

 

好きな参考書ランキングBest3!

1位:必携英単語LEAP
コメント:例文が単語の意味ごとに乗っていて分かりやすかった。

 

2位:英文法ポラリス
コメント:文法のポイントが単元別に細かく書かれていて分かりやすかった。

 

3位:速読英熟語
コメント:英熟語が英文の中でどう使われているかも一緒に学ぶことができた。

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

総合型や公募など、いろいろな形の入試がありますが、

いろいろな場合を考えて勉強して、

どんな入試でも最後まで諦めずに頑張ってください!!

 

☆校舎長のコメント☆

22707099_s

 

まずは、大妻女子大学への合格本当におめでとうございます!!

受験相談に来た時「この大学に行って夢を叶えたい」という思いが本当に強く、

真面目な生徒さんだなという印象でした。

5月の面談で総合型選抜に挑戦しようと思っていると話してくれて、

推薦入試の対策と並行して塾の宿題もしっかりやってきてくれました。

夏休み期間も本当に大変だったと思いますが、

積極的に色々と質問してくれて嬉しかったです!!

面接練習もたくさんやりましたね。

内容も話し方も文句なしというくらい、最高の仕上がりになったと思っています!!

 

総合型選抜の事前課題の量も多い中、

武田塾で出される宿題もしっかりこなし、

現代文は8月末に日大ルートを終わらせることができていました。

目標にしていた期間より前に終わり、共通テスト模試を解いていたのが懐かしいです!

 

遅刻欠席をせず、毎週しっかり来て勉強を頑張っていましたね。

一見、当たり前のように思うかもしれませんが、

案外時間を守って物事を進めるのは難しいことで、

誰もが一度や二度遅れてしまうものです。

しかし毎週確認テスト時間前に自習室に来て、

決まった時間に行動をし、

本当に真面目な生徒さんだと思っていました。

 

「模試の成績が上がりました!」と報告してくれたこと、

趣味の話や進路の話をたくさんしたこと

面接対策について話したこと

どれも本当に良い思い出です。

 

その中でも一番うれしかったのは

「合格しました!」と連絡をくれたことです。

大妻女子大学は非常に人気の高い大学で、

総合型選抜の受験者数も多かったと思います。

それでも、今までやってきたことを信じて最後まで諦めることなく頑張り、

結果に結び付いたこと、本当に嬉しく思います。

「合格に満足するな」と言う言葉がありますが、こ

れは大学入学後も勉強を怠らないこように、という意味があります。

Aさんは夢を叶えるために大学へ行って勉強するんだという気持ちが最初からあったように感じていて、

この言葉を言わなくても理解していると思っています。

きっと4年間一生懸命頑張って勉強し、夢を叶えると信じています✨

最後にAさん、本当に本当におめでとう!!!!

大学生活もオタ活も(笑)、楽しんでね!!!!

 

 

無料受験相談

無料受験相談実施中!!
バナーよりお申し込みできます。こちらからお電話にて日程のご連絡をさせていただきます。

-------------------------------------------------------------------

日本初!授業をしない武田塾 掛川校

〒436-0077
静岡県掛川市駅前4-5
山内ビル

TEL:0537-22-7708

受付時間
〈電話受付〉月曜〜土曜13:00〜21:30
〈自習室利用時間〉月曜〜土曜13:00〜21:30
※休校日は対応なし

掛川校ホームページ武田塾 掛川校 - 掛川市・掛川駅前 - 予備校いくなら逆転合格の武田塾 (takeda.tv)