塾生の声

偏差値30から神戸学院大学2学部に逆転合格!県立尼崎北高校現役生 【合格体験記】

偏差値30から神戸学院大学2学部に逆転合格!県立尼崎北高校現役生 【合格体験記】

こんにちは、武田塾伊丹校です。今回は、 【合格体験記】神戸学院大学2学部に逆転合格!県立尼崎北高校現役生 です。

SY君おめでとうございます!!偏差値30、学校の成績でも230人中200番ぐらいのところからコツコツと頑張り続けて神戸学院大学に現役合格しました。

最終的には学校の定期テストでも現代文で学年トップの成績をとるところまで成績を伸ばしました。

もう入ってきた時とは別人ですね。素晴らしい!!途中でやる気を失って勉強に集中できなかった時期もあり大変でしたが、それを乗り越えての逆転合格でした。おめでとうございます!!

大学行ってからのやりたいことははっきりと決まっている生徒だったので、今後の活躍を期待したいと思います。


【氏名】S・Y

【出身校】県立尼崎北高校

【合格大学】神戸学院大学 現代社会学部

        神戸学院大学 経営学部

尼崎北高校現役生SY神戸学院大学2学部合格

合格体験記一覧はコチラ


おすすめリンク

伊丹校のトップページに戻る
勉強する環境 伊丹市無料自習室

センター日本史の勉強法
ゼロからはじめる古典勉強法
高3生必読!受験勉強と学校の定期テストへの向き合い方
参考書が最速の勉強法!授業との比較をしてみよう!
近畿大学の科目別勉強法 傾向と対策
ルネサンス高校 年間最短4日の登校日 2年で学習を終わらせて1年留学可能?
参考書やってるのに模試の点数が伸びない。アウトプットの重要性


合格体験記

武田塾に入る前の成績は?

【入塾時期】高2の4月

【当時の成績】 偏差値30

学年順位が230人中200位ぐらいとかなれい下の方でした。どの教科でも定期テストで50点を超えることはしんどかったです。

武田塾に入ったきっかけは?

両親の勧めで入塾しました。最初のイメージはスパルタの印象があったのですが、それぞれに合った時間割カリキュラムを進めてくれるということを校舎長さんから丁寧に説明していただき、とても安心しました。

武田塾に入ってから勉強方法や成績がどのように変わりましたか?

自分は入塾当初、あまり基礎ができていなかったので、基礎固めから始まりました。担当の先生と相談した上で毎日の課題の量が決まるので無理なく勉強することができました。毎日課題があるので、当然学習習慣もつきますし、それをこなすことによって基礎も固まり、高校最後のテストでは学年順位も230人中80位と大幅に改善されました。

(担当の)先生はどうでしたか?

とても優しく親しみやすかったです。現役の大学生の方が多く在籍しているので、先生が受験生時代の経験なども教えてもらえるので、苦しい時も共感していただきアドバイスもいただけるので、とても頼りやすかったです。

また急遽予定が入ってしまい時間の特訓に来られなくなった時も、ちゃんと特訓の日時を変更して頂き特訓の受けの菓子を失くして頂いたりと、本当に親身に対応してもらい感謝しかありません。

武田塾の思い出を教えてください!

夏終わりから冬にかけて私は受験に対するモチベーションがかなりさがていた時期がありました。確認テストの結果もあまり良くない時が何度かありました。そんな時に担当の先生は、一つずつ私が悩んでいること、考えていることやこれからどうしたいかなど、今後に向けて何か改善できるポイントはないか一緒に考えて下さいました。

正直やる気のない人間に成り下がってしまっていた時期だったので見捨てられてもおかしくはなかったのですが、最後まで自分と向き合って面倒を見てくれたからこそ、「合格」という結果に導いてくれたんだと思います。

好きな参考書ランキングベスト3!

第1位: 大岩のいちばんはじめの英文法

英語が苦手な方でも、基礎から英文法を学ぶことができます。わかりやすい解釈もあるので不安なく学習を進めることができます。

第2位: 各国別・地域別世界史Bの整理

教科書ではあまり地域ごとの流れというのはつかみにくいですが、この参考書は名前の通り各国別・地域別にそれぞれ歴史がまとめられているので、受験世界史の問題の対応にもってこいの一冊です。

第3位: 決める!センター現代文

プロセスを一つ一つ踏んで解答までの道筋を解説してくれるのでとても分かりやすいです。

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

受験は長くとても苦しいものです。先生や親や頼れる人と一緒に相談しながら頑張ることをおすすめします。応援しています。


おすすめリンク

伊丹校のトップページに戻る
勉強する環境 伊丹市無料自習室

センター日本史の勉強法
ゼロからはじめる古典勉強法
高3生必読!受験勉強と学校の定期テストへの向き合い方
参考書が最速の勉強法!授業との比較をしてみよう!
近畿大学の科目別勉強法 傾向と対策
ルネサンス高校 年間最短4日の登校日 2年で学習を終わらせて1年留学可能?
参考書やってるのに模試の点数が伸びない。アウトプットの重要性


武田塾伊丹校 阪急伊丹駅から徒歩1分
兵庫県伊丹市西台1-3-5伊丹駅前サンハイツ2階
TEL:072-770-6320無料受験相談

 

神戸学院大学2学部合格尼崎北高校現役生

神戸学院大学2学部合格尼崎北高校現役生2

伊丹市で塾・予備校をお探しの方!

ぜひ一度、無料受験相談にお越しください!

      ↓こちらから予約ができます↓

無料受験相談

受験相談って何するの?

そんな方はこちらの記事をご覧ください!

 

・おすすめ動画!

武田塾が授業をしない理由!

 

武田塾伊丹校の所在地はコチラをクリック(google map)

武田塾伊丹校 阪急伊丹駅から徒歩1分
兵庫県伊丹市西台1-3-5伊丹駅前サンハイツ2階
TEL:072-770-6320

関連記事

いつまでに勉強を始めればいいのか!部活動が終了後では間に合わない!?

いつまでに勉強を始めればいいのか!部活動が終了後では間に合わない!? こんにちは!武田塾伊丹校です。高3生はもうすぐ卒業式のシーズンですね。皆それぞれ様々な進路へ進んでいくわけですが、どの場所へ行って ..

「高校になってから急に成績が悪くなった」とお悩みの受験相談

「高校になってから急に成績が悪くなった」とお悩みの受験相談 こんにちは、武田塾伊丹校です。今回は 「高校になってから急に成績が悪くなった」とお悩みの受験相談 です。 「高校に入ってから周りの生徒も頭が ..

産近甲龍の特徴、学費、産近甲龍レベルの参考書、どのぐらいのレベルの人が行けるのか?

産近甲龍の特徴、学費、産近甲龍レベルの参考書 こんにちは! 武田塾伊丹校です。今回は、 産近甲龍の特徴、学費、産近甲龍レベルの参考書 です。 関西での大学のいくつかを総称した大学群の一つである産近甲龍 ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる