ブログ

勉強する環境 無料で勉強できる自習室 図書館など 伊丹市

勉強する環境 無料で勉強できる自習室 伊丹市

勉強する環境

こんにちは!武田塾伊丹校です。 勉強する環境 って大切ですよね。
もちろん、家で勉強できるという人は全く必要ありませんが、
家で勉強するのが難しい!
例えば
家だとテレビや漫画、インターネットなど
あらゆる煩悩が邪魔して集中して勉強できない!!
なんて人も多いかと思います。
武田塾は、授業はおこなわず参考書で理解して、自学自習で「できる」ようになるまでやることを大切にしています。

ですから、参考書を進めて自学自習できるようにどの校舎でも自習室があります。

武田塾の自習室だと本や漫画もなくサボったりするものがないので集中して勉強することができます。

勉強するものしかないという意味では図書館よりも武田塾自習室が最強だと思います。

とはいえ、自習する場所というのはそれぞれの理由、例えば家に近いほうが使いやすいとか学校に近いほうがよいとか色々皆さんそれぞれの考えがあると思います。

それに、場所を変えただけで驚くほどリフレッシュできたりもするので色んな自習室を把握して上手く使っていけたらよいですね。

ということで、
伊丹市の無料で使える自習室を紹介していこうと思います!!

 

伊丹市北部学習センター(きららホール)

住所 兵庫県伊丹市北野4丁目30
開館時間 平日・土曜 9:00~21:00
日曜・祝日 9:00~17:00
休館日 水曜・12月29日~1月3日
電話番号 072-770-0519
ホームページ きららホールのHP

伊丹市立図書館(ことば蔵)

住所 兵庫県伊丹市宮ノ前3丁目7番4号
開館時間 水‐金 9:30~19:00
土・日・月・祝 9:30~17:00
休館日 水・月末・12月29日~1月3日
電話番号 072-783-2775
ホームページ 伊丹市立図書館(ことば蔵)のHP

伊丹市青少年センター(スワンホール)

住所 兵庫県伊丹市昆陽池2丁目1
開館時間 9:00~21:30
休館日 月曜日(月曜日が祝日の場合は翌日以降で祝日でない最初の日)
12月29日~1月3日
電話番号 072-779-5661
ホームページ 伊丹市青少年センター(スワンホール)のHP

図書館南分館(ラスタホール内)

住所 兵庫県伊丹市南野2-3-25
開館時間 月‐金・土 9:00~21:00
日・祝   9:00~17:00
休館日 火曜日
電話番号 072-781-7333
ホームページ 図書館南分館ラスタホールのHP

図書館神津分館(神津交流センター内)

住所 兵庫県伊丹市森本1丁目8−22
開館時間 火‐金 9:30~17:00
土・日・祝・休日 9:30~17:00
休館日 月曜日(祝日・休日と重なる場合は翌日)
12月29日~1月3日
特別整理期間(6月)
電話番号 072-764-5991
ホームページ 図書館神頭分館(神津交流センター内)

 

武田塾伊丹校からも近い伊丹市立図書館の自習室は他に勉強している生徒も沢山いて雰囲気もいい感じです。

一度行ってみてはいかがでしょうか。

他にも施設ではなくカフェなどを調べたブログもありますので是非見てみて下さいね!

 ↓  ↓        ↓ ↓         ↓  ↓  
伊丹の自習できるスポット大調査&ランキングをまとめてみました!

 

 

伊丹校のトップページに戻る
自学自習の徹底管理

4年間で最大800万円、返還不要の奨学金給付!神奈川大学給費生制度!!
古文の勉強法~古文の成績を上げる勉強法~
授業は「わかる」だけ。自学自習で出来るようにする。
自学自習の徹底管理 武田塾がどうやって塾生をサポートするのか

武田塾チャンネル(動画)
参考書を安く買う方法
武田塾の勉強法はコチラ

 

勉強する環境

伊丹市で塾・予備校をお探しの方!

ぜひ一度、無料受験相談にお越しください!

      ↓こちらから予約ができます↓

無料受験相談

受験相談って何するの?

そんな方はこちらの記事をご覧ください!

 

・おすすめ動画!

武田塾が授業をしない理由!

 

武田塾伊丹校の所在地はコチラをクリック(google map)

武田塾伊丹校 阪急伊丹駅から徒歩1分
兵庫県伊丹市西台1-3-5伊丹駅前サンハイツ2階
TEL:072-770-6320

関連記事

【夏期講習】夏だけタケダ2022がスタート 入会金無料で1ヶ月間

今年も 【夏期講習】夏だけタケダ2022がスタートします。 入会金無料で1ヶ月間武田塾の成功ノウハウを試せます。 8割以上の生徒が偏差値10以上アップする武田塾の勉強法を知りたい人は是非ご参加ください ..

勉強する環境 西宮市 無料の自習室 尼崎市、伊丹市との比較など 武田塾伊丹校

勉強する環境 西宮市の無料の自習室 こんにちは!武田塾伊丹校です。今回は伊丹と尼崎市に引き続き、 西宮市の無料の自習室 を案内したいと思います。 勉強をしていく中で、勉強のやり方も大切ですけど、取り組 ..

高校2年生からの頑張りで受験の合否が決まる!! 武田塾伊丹校

高校2年生からの取り組みで受験の合否が決まる!! 皆さん、こんにちは!武田塾伊丹校です。 高校2年生からの頑張りで受験の合否が決まる!! について話していきます。 前回、高校2年生からの受験勉強のやり ..

増田塾大阪校ってどんな塾?評判(口コミ)・実績・特徴など

増田塾大阪校ってどんな塾?評判(口コミ)・実績・特徴など こんにちは、武田塾伊丹校です。今回は 増田塾大阪校 についてです。 武田塾伊丹校のある阪急伊丹駅、JR伊丹駅周辺にはたくさんの塾や予備校があり ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる