地域の高校の評判/進学実績

青梅線沿線の高校紹介 ~都立羽村高校~|武田塾拝島校

2020年02月08日(土)

羽村高校サムネ

 

逆転合格でおなじみ、拝島駅から徒歩3分!武田塾拝島校です!

拝島駅から出ている路線沿いの高校を紹介します!

今回は「羽村高校」を紹介します!どんなところなんでしょうか??

 

アクセス

 
羽村高校
〒205-0012 東京都羽村市羽4152-1
電話 : 042(555)6631
ファクシミリ : 042(555)0430
E-mail : S1000170@section.metro.tokyo.jp

特色

「和」を大切にする人間
(思いやり、コミュニケーション)

「向上心」に燃える人間
(妥協しない、あきらめない、やればできる)

「創造性」に富む人間
(積極的に自ら創意工夫)

 

この3つを教育目標として、教職員、保護者及び地域が一致協力し、生徒の自尊感情を高めながら、知・徳・体のバランスのとれた人材を育成する事を目指しています。

 

「知」  学習指導とキャリア教育を充実させています。カリキュラム・マネジメント推進校や、ゆめナビプロジェクト研究校に指定されており、学習室も完備しています。
すべての生徒に保証する到達目標の設定・明示、大学、病院、保育園等での体験学習(学校外の学修)、社会的・職業的自立プログラムの活用、学力分析会の実施など、学習指導だけでなくキャリア教育にも力を注いでいます。

「徳」  教育相談を充実させ、東京都自立支援チーム(ユースアドバイザー、ユースソーシャルワーカー)を派遣し、派遣チームは、週に2度以上来校し、教育活動の様々な場面で生徒と関わっていきます。 また、特別支援教育の推進(個別支援の充実)や、専門機関等との連携(公的機関、医療機関等)により、生徒の社会的自立を支援します。

「体」 部活動推進校として、部活動を通し、顧問教諭の相互連携や外部指導員との連携により、フェアプレー精神や協調性を養っています。
体育の授業他、全校を挙げて、体力テストの有効活用、持久力の向上、生活習慣の改善、地域におけるボランティア活動の推進を行っています。

 

 

進学実績

teacher-836767_1280

GMARCH 1人

2019年の卒業生の進路の割合は、
大学進学者 75名 25.8%
短期大学進学者 13名 4.5%
専門学校進学者 113名 38.8%
就職者 73名 25.1%
その他(浪人を含む) 17名 5.8%

となっています。

評判など

基本的に大学受験を目的としての教育というよりは、将来についてのキャリアなどをを学んだりする方がメインのよう。

校風は非常に自由な様子で生徒たちも充実した高校生活を送っているようです。

ただ、こと大学受験に際しては学校は頼れないようなので、自分で頑張るしかないでしょう。

GMARCHの合格者も出ているようなので、学校のせいにせず、自分で頑張ってほしいところ!

 

 

 

 

 

 

武田塾では勉強法を徹底的に指導しています!

 

全国各地にある武田塾では学生の皆さんがこんなことで困らないよう、自学自習のための指導をしています。

Youtubeの武田塾チャンネルや、HPの逆転合格.com、各校舎のHPなどで公開していますので、ぜひご覧ください。

 

自分ではどうしても難しい、話を直接聞きたい、などございましたら、ぜひ武田塾拝島校へお越しください!

あなたに必要なこと、これからどうしていけばいいのか、すべてお話しいたします。

【武田塾とは】武田塾ってどんな塾なの?【第一回】
授業では成績は上がらない編

【武田塾とは】武田塾ってどんな塾なの?【第二回】
参考書を1冊1冊完璧に!編

【武田塾とは】武田塾ってどんな塾なの?【第三回】
サポートって具体的に何するの?編

 

 

自学自習が身に着けば怖いものはない!
医学部受験を経験した校舎長 千葉が無料で相談に乗ります!

image1 (16)

高校時代・浪人時代に武田塾があったらどんなに良かったか…。

そう常々思っている校舎長千葉が「どうやったら半年でGMARCHに合格できるのか」を無料でアドバイスします。

大学合格後の人生さえ豊かにする最強の勉強法を無料で教えちゃいます!

 

お申し込みは下記の無料受験相談フォームにご入力いただくか、

拝島校(042-500-8151)まで直接お電話ください!

無料受験相談

拝島校の校舎長ってどんな人?⇒こちら
拝島校ってどんなところ?⇒こちら

講師紹介その1”法政大学 経済学部 中島先生”⇒こちら
講師紹介その2”法政大学 社会学部 澤井先生”⇒こちら
講師紹介その3”東京工業大学 理学院 S・O先生”⇒こちら

関連記事

【成績爆上がり!】入塾後2か月で偏差値を10も伸ばしたMくん

こんにちは、拝島駅から徒歩3分、逆転合格でおなじみ、武田塾拝島校です。 今回は拝島校に通うMくんが2か月で偏差値を10伸ばした勉強法についてお話ししていこうかなと思います。   明治大学志望Mくんの背 ..

西武線沿線の高校紹介~都立東大和南高校~|武田塾拝島校

逆転合格でおなじみ、拝島駅から徒歩3分!武田塾拝島校です! このブログでは西武線沿線の高校を紹介していきます! 玉川上水駅が最寄りの「都立東大和南高校」を紹介します!どんなところなんでしょうか?? & ..

青梅線沿線の高校紹介~青梅総合高校~|武田塾拝島校

    逆転合格でおなじみ、拝島駅から徒歩3分!武田塾拝島校です! 拝島駅から出ている路線沿いの高校を紹介します! 今回は「青梅総合高校」を紹介します!どんなところなんでしょうか? ..

武田塾拝島校~講師紹介2~”法政大学 社会学部 澤井先生”

講師紹介 前回同様法政大学経済学部からやってきた講師にインタビュー! 「拝島校ってどんな講師がいるんだろう?」と気になっているみなさん、お待たせしましたパート2! 拝島校から徒歩3分、君の夢・逆転合格 ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる